ラララ言えるかな

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【BLEACH】660話感想妄想 ~穴あき斬魄刀(真の斬月)は穴あき包丁(キュウリが張り付かない)より優れモノ?~

BLEACH 660. 「The Visible Answer」

  2016年2月1日(月)発売 週刊少年ジャンプ9号 掲載順18位/20作品


 #660

 黒崎一護の斬魄刀といえば“斬月”。
 ハッシュヴァルトに折られ、二枚屋王悦から与えられた新しい斬魄刀が“真の斬月”。
 特徴としては、長刀と短刀の二刀一対型であること。
 そして長刀は刀身に穴があいていること。

 刀身に穴・・・・
 ときいて思い浮かぶのは 穴あき包丁 なんですけど。
 あれは、切ったキュウリが張り付かないためらしいですね。
 また、穴の分軽くなるから取り扱いやすいそうです。
 穴の分、コストも軽くなって価格も安いとかなんとか(´・ω・`)

 それを参考に、穴あき斬魄刀の優れた点を考えてみると
  ・軽い分扱いやすい・・・斬魄刀はどう見ても重そうだから、長期戦だと腕や肩・腰にキそう。少しでも軽いとカラダへの負担が減る
  ・斬った敵が刀身に張り付きにくい・・・月牙天衝じゃなくて直接斬り合いする場合、汚れで切れ味が落ちるのを防止
  ・ツンデレ石田雨竜の攻撃(に見せかけた一護救出)でまたまた落下させられるところを、刀身にあいた穴を掴んだ茶渡によって助けられた
 660.jpg
 刀身を直に掴んだらすごい流血ですよね。
 穴があいていて良かった!本当に良かった!!!

 余談ですが
 私としては、穴あき斬魄刀でキュウリを刻む一護の妄想で、どんぶり飯3杯いけますよ。
 ルキアが好きなキュウリ
 酢の物、サンドイッチ、サラダ・・・一護がキッチンに立つのはルキアに美味しい物を食べさせるためと信じています←

 本編にもどると、今回は「黒崎くん・・・」「石田君・・・」以外の可愛い織姫を久しぶりに堪能できました。
 660織姫
 織姫、顔は好きなんですよカワイイから(〃∇〃)

 今回は思ったより一護の見せ場が少なかったのが残念。
 石田が多くて満足。
 だんだん下衆っぽくなるハッシュヴァルトに一喜一憂。

 新アイテム“太陽の鍵”と“太陽の扉”に期待大。
 鍵なしでは開くはずのない扉を、現世側から開けてやってくる石田竜弦黒崎一心!!
 ・・・なんて予想ではなく妄想を抱いています♡ 


 私の予想は99%の確立でハズれるけど()
 

 9_201602050231105f2.jpg


関連記事
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 12:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/753-440851ab

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT