ラララ言えるかな★バードランドの子守唄/Lullaby of Birdland

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。10/25弱虫ペダル468話-10/20ダイヤのAactⅡ98話-10/18弱虫ペダル467話&イラスト-10/9ダイヤのA感想-10/6弱虫ペダル466話-10/5ダイヤのA奥村光舟&赤松晋二-9/27弱虫ペダル464話-9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

web拍手 by FC2

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

BLEACH関連イベント 参加・不参加のお知らせ

参加は分かるが不参加を知らせる必要があるのか?
・・・という訳で行けなくなった方は追記にて・・・
       
      b1.jpg
            1月23日(日):COMIC CITY福岡25にて

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


2月13日(日)に東京の 綿商会館 (東京都中央区日本橋富沢町8−10)でBLEACHファンのイベントが開催されます!!

     bbb_bnr_b.gif
        2011年2月13日(日)11:00~15:00 会場:1.4.5.6階

これにご参加の『うさぎ色』の坂本あきのさんと『春眠遊戯』の麻生由美子さんの同人誌に、ちょこっと載せて頂く事になりましたっ

『春眠遊戯』(イチルキ)・・・4階 : 流魂街-30

「健全本」の方に小説を書かせて頂きます。
あらすじは・・・
藍染惣右介社長が経営するモデルエージェンシーの人気モデル・阿散井恋次には、幼馴染の恋人(実は婚約者)の朽木ルキアがいた。
一方後輩モデルの黒崎一護は問題児で仕事もなく、恋次の付き人状態。
こんな彼の唯一の楽しみは、ひそかに憧れるルキアと親しく話せるようになったこと!
仕事でも体格でも差があり過ぎる一護は、ルキアに想いを告げられるのか。
恋次とルキアの結婚式はすでにカウントダウン!!
バレンタインの奇跡は、はたして起こるのでしょうか?


というSFバイオレンスアクションです(←えっ!?)
主役の職業はFBI捜査官だったのに、いつの間にモデルに代わったんだろう~~

それから以前書いたイチルキSS「花びら」の漫画完成版を由美子さんが描かれます。
もう、自分のSSが漫画になるなんて、光栄を通り越して昇天しそうな勢いです!!

自分の事を先に書いてすみませんっ

由美子さんは<健全本>と<18禁本>の2冊発行予定でゲストも豪華ですよ。
イチルキ萌え絵師草野華月さんがイラストと漫画を
イチルキ愛の伝道師井上吹雪さんが漫画を寄稿されます。
1冊で2倍どころか10倍おいしい本になりそうで、お三方のファンの1人として実は私が一番楽しみなんですよ~^^
(私の糞小説以外←由美子さんゴメンナサイッ)

『うさぎ色』(白哉総受け)・・・4階 : 流魂街-69

朽木白哉への愛が1000%つまったBlog『Commentarius』の坂本あきのさんは、今回は剣八X白哉兄様の新刊での参加です。
既刊本も手に入れられると思いますので、詳細が分かり次第お知らせします!!

あらすじは・・・
アランカル編から数ヵ月後の尸魂界。
護廷十三隊はかつて無い存亡の危機に陥ります。
そこで山じいは、護廷十三隊を救うべく兄様に命を下しました。
ちなみに剣ちゃんは「暇そうだから兄様に付いて行け!」だそうです。
ルキアも居るほうが良さそうだと周りの隊長たちに強く言われて、ルキアも兄様に同行しますが・・・


面白そう~~~
私は、ナント表紙を描かせて頂く事になりました・・・
わわぁぁあああああっ!!荷が重いですぅ~~

兄様どころかイラストを全く描いていないんですよ、最近は。
鉛筆を握るところから出発しなければならず、手のふるえが止まりません!!
(ああっ、シャアがキシリアに正体を悟られた時の映像が目に浮かぶ←どーしようもないガンダムヲタ )

イラストは人物も構図もあきのさんが指定なさっているので、私は描くだけ。なんです。
とはいえ兄様を描いたのはいつだったか・・・探してみました☆
たぶん最後はコレだったと思います。
イラストもネタ物が圧倒的に好きなので、まともなイラストが見当たりません

onarahazukasikunaiyo.png
                     いつのだ? 6月30日・・・orz
※イラストはクリックで無駄に拡大しますので要注意!!


      よろしければ別Blogの方も覗いて見てください(バナークリックで飛びます)
         分水嶺/ヲタな茶道講師のアニメ・海外ドラマ・声優萌え・音楽・鉄道のブログ
      1/20更新:「刑事コロンボの犬の名前、言えますか?」


では、余力のある方・恋次を愛してやまない方は追記もご覧下さると嬉しいです。
・・・『ブリコン』について地味にランキングつけてます。

web拍手 by FC2

こんなイベントが福岡であるなんて滅多にないこと。
だから絶対に行きたかったの!!
友人に相談したら「面白そうだから。」ってOKしてくれて・・・
アトは彼女にどう言ってコスを了承させようか・・・と作戦を練っていたのに。

「ごめん、その日社内旅行だったわ♪」

そうか・・・とっても魅力的でかわいい恋次と兄様とサルのとヘビの、りりしいルキアをお描きになる方が。
「大阪より西に行くのは初めてっ」というあの方が。
わざわざ海を隔てたQ州へお越し下さるというのに・・・

ドタキャンはあんまりっ!!!

「1人で行けばいーじゃん!!」

行けるなら、最初からBLEACHにあまり興味ないアナタを誘ったりしません。
ここ数年赤間(師匠宅)より西に1人で行っていなくて・・・

リンク先の某様も寄稿されてるのに~~~!!
・・・以外にも弱虫なワタクシなのでした


『ブリコン』の中で5番目に好きな曲 のごしょうかい~

朽木白哉と土浦クン(金色のコルダ) 六番隊主従コンビの「千の夜をこえて」です。
まぁ、皆さまお持ちでしょうけれど^^


ちなみにお気に入りの上位5曲は・・・
1.サンキュー!!(森川智之さん&小西克幸さん)
2.Life is Like a Boat (中尾隆聖さん&釘宮理恵さん)
3.CHU-BURA(杉山紀彰さん)
4. マイペース(真殿光昭さん)
5.千の夜をこえて(置鮎龍太郎さん&伊藤健太郎さん)

好きな声優ではなくて、「聴き応え」で選んだつもり。
大好きな声優さん&キャラだけど「残念」なのも多い・・・ファンだから着いて行くけど(笑)


おまけ

DSを持っている方はやってみて下さい!!

「千の夜をこえて」を録音してピッチを下げると・・・
置鮎さんの声がナント速水さんに!!
藍染さまの「千の夜をこえて」(20秒だけですが)と~っても素敵です



関連記事
スポンサーサイト

| イベント等お知らせ | 17:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

Re: お疲れ様でした~(^^

麻生由美子様へお返事です

昨日は突然「Internet Explorer の不具合により作業が中断されました」が4回も起こりv-124回泣いた私でした。
それをv-6で愚痴ってしまいゴメンナサイっ

> 半日かけての記事更新、お疲れ様でした~ww
> 労力に見合うだけの大作記事ですね!(マジで)

その一言で報われました~ありがとうございます!!

> というかローガンさんのSSの内容、今ここで初めて知った&めっちゃ面白そう!!
> わ~い、その挿絵を私が描かせていただけるんですね~w頑張りま~す(^▽^)

「甘めのイチルキ」というご要望でしたので、なんとかひねり出した設定なのですよe-330
開催が2月13日なのでバレンタインネタは多いと思いましたが・・・
石田は出ませんが、織姫は同じモデルエージェンシーです。
藍染社長の秘書は雛森ちゃん・・・

> まあでも、モデルな恋次なんて描き応えありそうですね~♪
> 難しそうですが精一杯頑張ります~♪

恋次はタッパもあるし実はイケメン(←失礼な言い方でしたe-350)サンですよね。
由美子さんが描くと、それはそれは佳い男になるのでは・・・と大いに期待しています~

> PS・「ブリコン」に関しては、私も残念なものが多かったと思います。
> ランキングに出てない曲…分かります(^^;)
> 禿同です…www

「アレを目にした鰤ファンの方は絶対気分を害するだろう。」
と思いながらも書いてしまったのですが、由美子さんに同意頂けてすごく心強いです!
コメントをありがとうございました!!
さぁ、原稿がんばるぞ~~!!

| 麻生由美子さまへ | 2011/01/23 15:08 | URL |

お疲れ様でした~(^^

半日かけての記事更新、お疲れ様でした~ww
労力に見合うだけの大作記事ですね!(マジで)

というかローガンさんのSSの内容、今ここで初めて知った&めっちゃ面白そう!!
わ~い、その挿絵を私が描かせていただけるんですね~w頑張りま~す(^▽^)
というか、これって私に兄様を描かせる為の…ww恋次は自分から描きたいって言いましたがw

まあでも、モデルな恋次なんて描き応えありそうですね~♪
難しそうですが精一杯頑張ります~♪
一応私の初恋ルキ!にもなりますね~ww
どんな感じになるのか、自分でも楽しみです(^^

PS・「ブリコン」に関しては、私も残念なものが多かったと思います。
ランキングに出てない曲…分かります(^^;)
禿同です…www

| 麻生由美子 | 2011/01/22 19:57 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/75-e28b01bb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

