ラララ言えるかな☆9/21~9/24オータムクラシック(羽生結弦/三原舞依)、ネペラ杯(本郷理華/日野龍樹)

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ダイヤのA actⅡ】 第18話 ~カルロスのホームランと渡辺の吐息と~


 奥村光舟の登場がなくなったので、16、17話の感想をスルーしていました(・ω<)
 ・・・・なんてことはありませんが、2話とんでしまいました>_<
 その間に、なんと成宮がキング宣言!
 どこぞの氷の帝王を彷彿とさせるセリフに、両方のファンとして感慨深いものがあります。
 「遊○王」の某氏にも「俺がキングだ!」発言があるそうですが、俺様キャラにとっては朝の挨拶程度の言葉じゃないかしら。
 決して“軽い”という意味合いじゃなくて、“当たり前すぎて今更言葉にする必要ある?でも定期確認は怠らないよ”なカンジ。
 アラ?18話以前のことを今更グダグダと・・・・大変失礼しました<(_"_)>

ダイヤのA actⅡ 第18話  「徐々に」

     2016年1月6日(水)発売 週刊少年マガジン6号


 成宮は青道キャラ以外では一番好きなキャラなんです。
 ですので、最近の展開には胸が高鳴って(*・´艸`・*)
 全国の成宮鳴ファンの方も同じかなー。とか、
 舞台版でもそのうち登場するでしょうから、キャストさん気になるなー。とか
 原作を読みながらも、二次的な方向でも萌えています。

 そして今回は、カルロスが対稲実戦において5回の攻撃で真田から先制ホームラン!!!
 成宮とライバル校の野手で一番好きなカルロスとの活躍で、新年早々テンション右肩上がりですよ!
 (ライバル校投手で2番目に好きな真田が打たれたのは、この際目を瞑ります)
 #18jpeg90
 ↑貼った後眺めると、コレだと成宮の球をカルロスが打ったっぽく見えますね(´-`;A)

 ところで、BLEACHの感想でも度々書いてきたように、私はラテン系がツボなんです。
 今だと親衛隊のナックルヴァール、過去では十刃落ちのドルドーニ。
 弱虫ペダルだと日本人だけど新開隼人♡
 ダイヤのAでは、トーゼン神谷 カルロス 俊樹(cv.KENN)ですよ。ホントに大好き声も含めて♡♡

 「声」の話題が出たところで、漫画を見ながらセリフはアニメ版の声で再生されている方も多いと思います。
 成宮は梶さん、雷市は小野賢章さん、三島は鈴木達央さん、真田は神谷さん(18話登場順)・・・という具合に(*^^*)
 好いお声の声優さん揃いのダイヤのAですから、声優好きには堪らなくオイシイ。

 そのうえ、今回はセリフがなかっとはいえ、スタンドの渡辺が花を添えてくれましたし(≧ω≦)
 #18watanabe
 「!」や「・・っ、」や「・・・」の息づかいが聞こえるでしょ?
 私には聞こえます。石田彰さんの声で!

 徐々に稲城実業ペースになりつつありますが、まだ序盤の5回です。
 薬師にも雷市の一発があるし、雷市は寺嶋先生お気に入りのキャラということもあるし・・・で、稲実もすんなり勝たせてもらえるはずありません。
 ここだけの話、稲実に勝ってもらいたいのですが、轟監督と真田が非常に好きなのも事実。
 
 どちらも応援しています!

1801wm5_6表紙   1802.jpg
              扉絵の成宮は永久保存モノヽ(○≧ω≦)(≧ω≦●)ノ

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 17:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/745-21741d73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT