ラララ言えるかな☆舞台『ダイヤのA』北九州芸術劇場2017年9月17日(日) ~18日(月・祝)

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎-5/27◆AactⅡ奥村光舟40-5/24イチルキイラスト-5/16弱ペダNG16話-5/8ジャンプ漫画家ランキング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ルパン三世】 「イタリアン・ゲーム」でピンク五右ェ門のお披露目です


 いよいよ今夜、ルパン三世の2年ぶりの新作テレスペが放送されます!
 12月にいきなり「新年早々にテレスペがある」と情報が入り、4期アニメも始まった今シーズンは、ルパンファンには記念すべきシーズンになったわね。

 ルパンが青ジャケになったのが話題になったアニメ4期。
 ルパンファミリー唯一の20代である五右ェ門(“五エ門”ではなく“五右エ門”表記にこだわってます)も、若さをアピールするためか着物がピンクになったんですよね。
 非常にかわいい♡
 050b.jpg 053a.jpg
 053b.jpg 054b右手上げ
 ↑はアニメ4期のOP。

 この勢いで新作フィギュアも続々と制作されてるようで嬉しい限り(*^∇^*)
 ↓バンプレストプライズ出典:「第42回プライズフェア」レポート
 004_20160108113745ec4.jpg
      
 ↓バンプレストMASTER STARS PIECEシリーズ出典:ルパン三世情報bot
 MASTER STARS PIECE
 ▼Yルのゴエモン頬染めMAD。脳内が「ゴエかわいい」でいっぱいになります///
 
 この動画は以前にも紹介したので、既知の方も多いでしょうが、ゴエ好きには堪らない動画です!
 ↓↓↓Yルの女装ゴエ。動画にもありましたね♡
 Yル
 ご存知でない方のために解説すると、“ Yル”とは、山上正月さんのルパン三世の漫画のことです。
 深山雪男さんのルパンは“Mル”と呼ばれています。

 高校時代にアニメ部(水曜6時限目授業)で、初めて手にした同人誌がルパン三世だったし、五右エ門ファン歴は昭和に遡るものの、ルパンは聖域というか二次創作に手を出しづらいです。
 ゴエモン関連では2011年の絵チャでのコレ↓くらい。
 2011-1015ゴエモン絵チャ 0108.png
 左のゴエが見つめているコンニャク(斬鉄剣が唯一斬れない物)はリンク先のJukaさんがマウスで描いてくれました(=^-^=)

 ゴエについて語っていたら、テレスペまで2時間に迫ったわ。
 予告でも見て落ち着こう←
 
 
 金曜ロードショーは、来週1月15日は「天空の城ラピュタ」、22日は「魔女の宅急便」だそうです。
 ラピュタ、最後の20分だけ見たい・・・とか言ったら失礼よね f(^_^;

  『ラララ言えるかな』ルパン関連記事→http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/blog-category-11.html
  かなり腐向けの過去記事→コチラ
関連記事
web拍手 by FC2

| ルパン | 19:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/744-f7ebc636

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT