ラララ言えるかな☆9/21~9/24オータムクラシック(羽生結弦/三原舞依)、ネペラ杯(本郷理華/日野龍樹)

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「綾波のふくらはぎ!」 ~12月26日はエヴァンゲリオンの鈴原トウジの誕生日~


 エヴァの「好きな男性キャラベスト3」に入っている鈴原トウジくん♡(注:あくまで管理人個人の好みです)は、本日12月26日がお誕生日です!
 (*^◇^)/゚・:*【おめでとう】*:・゚\(^◇^*) 
 
 設定では、“2001年12月26日生まれの14歳”なんですね。
 アニメが現実に追いついた・・・・と。
 うん、なんだかとっても感慨深い(-_- )

 そんなトウジくんのセリフで思い出すのは

綾波の胸、綾波の太もも、綾波のふくらはぎ!

              第伍話「レイ、心のむこうに」より


 なんだけど、“鈴原トウジ セリフ ”で検索しても出てこないんですよね、このセリフ。
 あんまりお上品じゃないからでしょうね。

 このセリフが入っている動画を見つけました。
 碇シンジくん、相田ケンスケくんと3馬鹿トリオかわいいわー///
 そしてアスカ!もうほんっとにかわいいっ可愛過ぎ!!!
 
  1:02~1:25「綾波の胸、綾波の太もも、綾波のふくらはぎ!」のシーン
 

 鈴原トウジくんのセリフで有名なのは以下の4つのようです。

 1:「すまんな転校生。ワシはお前を殴らないかん、殴っとかな気がすまへんのや」(第参話 : 鳴らない、電話)
 妹がエヴァ初号機と第3使徒サキエルの戦闘に巻き込まれて怪我をした事でシンジを殴った後。

 2:「それがどないしたんや、おまえそれでもマタンキ付いとんのか」(第四話 : 雨、逃げ出した後)
 ネルフ保安諜報部に連行されるシンジを黙って見ていただけだと言う相田ケンスケに対して。

 3:「碇の事ごちゃごちゃ抜かす奴がおってみい、ワシがパチキかましたる」(同上)
 第3新東京市を去ろうとしている碇シンジに対して。

 4:「ペ、ペアルック」(第八話 : アスカ、来日)
 惣流・アスカ・ラングレーとシンジのお揃いのプラグスーツ姿を見た時のセリフ。相田ケンスケの「いやーんな感じ」とセット。


-----------------------------------------


 フィギュアスケート全日本選手権、今現在女子SP第4グループまで終了。
 スポーツナビの実況によると、暫定1位が本郷理華ちゃん(68.39)、2位村上佳菜子ちゃん(66.02)、3位はジュニアの白岩優奈ちゃん(61.92)。
 テレビ放送は18:30だから女子は録画なんですよねー。LIVEで見たかったな。
 あー、もうじき真央ちゃん!がんばれ!!
関連記事
web拍手 by FC2

| アニメ&声優 | 17:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/742-5b30d7de

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT