ラララ言えるかな★バードランドの子守唄/Lullaby of Birdland

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。10/25弱虫ペダル468話-10/20ダイヤのAactⅡ98話-10/18弱虫ペダル467話&イラスト-10/9ダイヤのA感想-10/6弱虫ペダル466話-10/5ダイヤのA奥村光舟&赤松晋二-9/27弱虫ペダル464話-9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本田真凜ちゃん山本草太くん銅メダルおめでとう!


 今年のグランプリファイナルは、ジュニア、シニア共にスペインで同時開催のため金曜日から寝不足です。
 遅ればせながらライストの存在を知った今シーズンは、LIVEで楽しんでいます(*^^*)
 まぁ実際は、楽しむよりもハラハラドキドキで心臓に悪いことも多いけど()

 シニア男子では、羽生さんがSPで銀河点を更新。
 女子は、真央さんは加点が付く美麗トリプルアクセル(3A)を決め、更にスピンステップが高得点!
 それでルッツのノーカン&コンビネーションジャンプがマイナス評価されても 69.13点で3位につけてる(≧ω≦)

 現在真央さんとトゥクタミシェワ選手しか飛べない3Aが、いかに高難度(高得点)なジャンプであるかを改めて感じたわ。
 3A1本で、3回転ジャンプ2本分の得点なのよね。
 女子はあまり点差がないから、順位はFS次第で順位の入れ替えがありそう。
 FSは、このあと3時45分から。うわっ、あと1時間ないわ。
 
 シニア男子は5時からなのよね。
 見たら貫徹になるなー。
 寝ないと運転危ないから、男子は諦めるべきよね(ノ_・、)

 正直シニア男子に関しては、6人全員好きな選手だから、全員に金メダルをあげたい!
 パトリック・チャンには最下位から、どこまで巻き返せるか期待してる。
 村上大介くんの輝く笑顔と真っ白な歯が見たい!
 宇野昌麿くん、ボーヤン・ジンくんのハイレベルなシニア1年生っぷりを全世界に発信したい。
 地元スペインの英雄になるフェルナンデスくんを見たい。
 新世界の神になりそうな羽生さんのパフォーマンスにも注目。
 ・・・でもLIVEは諦めよう。

 さて、ジュニアでは、本田真凜(まりん)ちゃん、山本草太くんが銅メダル獲得(*´∀`ノノ゙
 おめでとうございます

 真凜ちゃんは初出場でメダルの快挙!
 草太くんは去年の銀メダルから一つ順位を落としたものの、2年連続メダル獲得という素晴らしさ!
 二人とも実力はモチロン、スタイルやルックスにも恵まれているし、人を惹きつける魅力もある選手。
 これからも目が離せません p(^ω^q=p^ω^)q

 ▼本田真凜選手FS
 
 曲: ダニー・エルフマン 映画『ビートルジュース』より  
 得点:114.95(技術点:60.28、構成点:55.67、減点:1.00)

 ▼山本草太選手FS
 
 曲:チャイコフスキー 「ピアノ協奏曲第1番変ロ短調作品23」より
 得点:132.46(技術点:66.30、構成点:67.16、減点:1.00)

関連記事
web拍手 by FC2

| フィギュア他スポーツ | 01:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/736-a3922e47

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT