ラララ言えるかな

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【BLEACH 654話】感想 ~おかえり吉良イヅル(cv.櫻井孝宏)~

  654話のイヅルの全セリフをピックアップしています (〃∇〃)


 月曜朝に恋次好きフォロワーさんから「恋次来たよ♡」との情報をいただき、期待に胸を膨らませて読んだ今週の鰤。
 感想を述べるには、突っ込み処とスルーすべき処の加減が必要な回でした(´・ω・`)

bleach #654 「Deadman Standing」
 
   2015年12月7日発売WJ 1号  掲載順20位/20作品


 「恋次恋次♡」
 と浮かれて読み始めたら、前回キレイに散ったと思ったリジェがまだ生きてて、正直がっかり。
 京楽&七緒ちゃんの初めての共同作業「ケーキの入刀」ならぬ「神剣の発動」。
 あの感動をかえして・・・・までは言わないけども(。・ˇ_ˇ・。)

 それに、力は弱くなったようだけど数が増えてるしリジェ。
 リジェでどこまで引っ張るの?(あの鳥憎めなくてキライじゃないんだけど・・・)
 なーんて思っていたら、まさかまさかのイヅル登場!
 65413響く
 「孔(あな)に響くよ」

 セリフはモチロン櫻井孝宏ボイスで再生されました!
 幸せっ(〃艸〃)
 何年ぶりでしょうか?イヅルのセリフって。

 それより穴空きのまま、つっかえ棒差し込まれたズサンなその姿は・・・マユリ様の所業でFA?
 公式ファンブック「13 BLADEs .」未所有の私には経緯は分かりません。
 なので、困った時のWiki先生を見てみると↓

千年血戦篇にて、バズビーに不意打ちを喰らい、肉体の右半分の大部分を抉られ死亡した。が、涅により被験体として回収され、拍動は止まり死んでいるものの復活。その際に霊圧を増量され、隊長クラスの霊圧を持ち、膂力と頑強さも強化された。その後は四十六室を襲撃していたシャズと交戦。鬼道と斬魂刀を駆使し勝利した。


 やはりマユリ様でしたd(゚-^*)  でも・・・
 >拍動は止まり死んでいるものの復活

 それはつまり 吉良はゾンビ ということですか?
 654kira.jpg
 日番谷や乱菊さんが、マユリ様のおかげでゾンビから死神に復帰たように、イヅルも死神に戻れるのかしら?
 正直、戻れそうな気がしない( ;_;)
 
 ・・・・・もしかして、織姫なら出来るんじゃない?
 死んだ事実を拒絶してもらって、イヅル復活!とか?
 やっぱナイ、、、、かなぁ。

 気を取り直して、
 せっかくイヅルが登場したんだから、櫻井さんボイスで脳内再生を楽しもうと思います♡♡♡
 ↓654話イヅルの全セリフ

 「ギイギイと よく鳴く鳥だね・・・酷く耳障りだ」
 「孔(あな)に響くよ」
 「死人」
 「・・・・・全く・・・・
  目醒めたは良いが 酷い有様だ
  どこもかしこも・・・・」
 「僕なんかが生き残ったところで・・・・
  護り切れるのか
  どうか」 


  イヅルの動画探してみたんだけど、櫻井さん歌わないし思ったよりずっと少ないんですよ。
   その中から素敵な動画(櫻井ボイス付き)を後日up予定です(^^)


 さて、M様情報の恋次は、ラストに登場しました!
 しかも、六番隊隊長副隊長コンビでの登場ですよ♡
 65416六
 二人と対するのは、聖文字(シュリフト) “ M ” 『The Miracle ― 奇跡 ―』のジェラルド・ヴァルキリー 。
 アメコミヒーローみたいなルックスで、亡くなった “ S ” 『The Superstar ― 英雄 ―』のマスク・ド・マスキュリンと共に好きなタイプだったりします。
 ヴァルキリーもそのうち人外になってしまうのかしらね。
 できることなら、このままの姿で通してほしいものです。
関連記事
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 16:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/733-10478716

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT