ラララ言えるかな★狂犬病予防接種

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。4/24ペダNG14話-弱4/16弱ペダNG13話-4/9BLEACHイラスト&中村悠一-4/3弱ペダNG12話-4/1フィギュア世界選手権-3/29弱ペダNG11話-3/18フィギュア世界Jr.選手権-3/17弱ペダ10話-3/13弱ペダ9話

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「ダイヤのA」が中学の図書室デビュー


 ブックヘルパーをしている中学校の図書室に「ダイヤのA」が初お目見え!
 1205.jpg

 「BLEACH」「黒バス」「銀魂」「ワンピ」「ハイキュー」など漫画の小説本は図書室にたくさん並んでいますが、全部ジャンプ作品なんですよ。
 マガジンやチャンピオン、サンデーの漫画には小説本ってないのかしら?
 「ダイヤのA」や「弱虫ペダル」の小説が出たら、即リクエストするんだけどな。

 いきなり話が逸れたけど、冒頭で紹介した「心にひびく マンガの名言 4巻」で片岡監督のセリフが紹介されています。

互いに意識し 競い合い 高め合うことができるライバルの存在
そういう仲間がいるからこそがんばれる


  1205◆
 アニメを見ていても、各校の監督のセリフって、どれも心にジンときます。
 片岡監督のセリフは、わりと正道というか目を惹く強い言葉は使わないんだけど、心に沁みるセリフが多いように感じます。
 この本に紹介されたセリフは勿論素敵だけど、個人的には部員全員への思いを綴ったセリフなど、もっと感銘を受けたセリフがありました。
 まぁ、これは「絆を深める」がテーマだから、ライバル云々でこのセリフが選ばれたんでしょうね。

 それより気になったのが、この2ページに主人公の姿がないこと!
 片岡監督の姿があるのは当然としても、沢村の画像がないのは納得できない(`3´)
 御幸、倉持、白州、降谷、金丸・・・がいるのに。
 更に、紹介されてる30巻の表紙も、セリフが収蔵されているとはいえ御幸だし。
 沢村くんが不憫でならない( ノω-、)
 ↓↓もしかしたら。コレのどちらかが沢村かも?
   1205さわむー

 主人公が空気になっちゃダメでしょ!
 と思ったので、森永焼きプリンの去年のキャンペーンだけど、沢村くんのセリフを紹介しておきます。
 コレ、ダイヤのA目当てで買い漁ったなー。

ここで逃げてちゃエースにはなれねぇ(沢村栄純:3巻より)
気持ちで負けてたまるか(沢村栄純:8巻より)


 森永焼きプリン
 ※画像はクリックで見やすくなります

***************************************

 1巻には黒子っちのセリフが紹介されている「心にひびく マンガの名言」は全5巻。1冊2,800円(税別)
 この本、教頭先生のプッシュで購入したそうですよ。
 やだ、教頭先生ったら実は漫画好きだったのね(*^^*)
 12055.jpg
 
関連記事
web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 11:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/732-d0bcf436

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT