ラララ言えるかな☆花總まり/松下優也『ROMALE ~ロマを生き抜いた女 カルメン~』2018年3~4月』

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎-5/27◆AactⅡ奥村光舟40-5/24イチルキイラスト-5/16弱ペダNG16話-5/8ジャンプ漫画家ランキング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ダイヤのA actⅡ】第14話 ~奥村&瀬戸の関係は青八木&手嶋みたいなもの?~


 奥村くんが2コマだけだった。
 でもセリフがあった! モノローグだけど

 【ダイヤのA actⅡ】#14 「Go Straight」
 #14 
   ↑奥村くんが2コマのみということで、画像は沢村・御幸そして由井くんもin

  actⅡがスタートして今回で14回が過ぎたわけですが、主人公・準主人公中心の展開は初めてじゃないでしょうか。
 沢村スキーとしては大変喜ばしい主人公の活躍っぷり!
 合い間合い間に御幸のキメ顔も挟まれて、お徳感満載でした.゚+.(・∀・)゚+.

 他にツボったのが、降谷くん目当ての女の子達が、沢村が登板した途端スマホに集中するシーン。
 打者を打ち取って歓声があがると反射で顔を上げるけど、すぐスマホに目を戻すにわかファンの女子高生。
 この手の行動は見慣れてるけど、やっぱり苦笑しか出ないわね。
 寺嶋先生の描く応援席の人間模様も、私にとってダイヤのAの見所の一つになっています。

 遅ればせながら今週の奥村くん☆ 
 奥村くんの隣りには常に瀬戸拓馬くんがいて、喋っているのはいつも瀬戸くん・・・というイメージが出来ています。
 自分の意見のみならず、状況説明解説まで瀬戸くんがやってますよね。
 私の脳内では“口数も表情も乏しい奥村くんをフォローして、周囲とのコミュニケーションバッチリなハイスペック”が瀬戸くんの評価です。
 かなり妄想と希望が入ってますけど(笑)

 コミュ力抜群な瀬戸くんに対して奥村くんは“必要最小限しか喋らない”タイプみたいですね。
 でも奥村くんが捕手なら、投手とのコミュニケーションが当然必要。
 これまではどうだったんだろう?
 大京シニアでの実績が分からないので想像でしかないけど、選抜の予選で沢村くんを見て
 目を見張っているシーンで口も開いていることはあったけど、ちゃんと発声のため口が開くシーンは初めてでしたよ!
 ( 但し「actⅡ」のみ)
 ドンと1ページ奥村くんの立ち姿で、野球部自己紹介でのセリフ「大京シニア出身 奥村光舟。希望ポジションはキャッチャー。憧れる選手は特にいません」
 ↓↓このシーンです
 12光
 12話では、奥村くんの画像じゃなくて寮の画像(多分奥村・木村・御幸の部屋)で奥村のセリフがありました。
 「同じポジションの奥村です。よろしくお願いします」
 奥村くんのセリフは少ないので、非常に希少価値があります。アリガタヤ(-人-)アリガタヤ


 早く奥村くんが沢村くんと話せますように。
 彼は沢村の捕手になって飛躍的に捕手として伸びると信じています!


******************************


 今週またアニメが見られませんでした(´;ω;`)
 画像はクリックで無駄に拡大します。

 
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 10:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鬼藤千春様へ

鬼藤さん、こんな辺境のブログへお越し下さってありがとうございます。
鬼藤さんの季節を素敵に切り取ったり人間愛に溢れた短歌を拝見しました。
どれもとても心に沁みますね。
せわしない日常の中、ホッとするオアシスのようなブログへお邪魔できて幸せでした(^^)

| ローガン渡久地 | 2015/12/07 11:40 | URL |

こんにちは

はじめまして!あるブログを拝見していたら、このブログに出会いました。私もブログを開設しています。「鬼藤千春の小説・短歌」で検索できます。一度訪問してみて下さい。よろしくお願い致します。

| 鬼藤千春の小説・短歌 | 2015/11/30 10:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/729-691bf155

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT