ラララ言えるかな☆ロンバルディア杯 宇野昌磨選手ぶっちぎり優勝おめでとう!

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ダイヤのA actⅡ】第1話~第13話:奥村光舟まとめ

 ※第1話に1コマ見落としがあり2016年11月15日に画像を入れ替えました


 奥村光舟くんの全画像を集めただけ。
 「ダイヤのA actⅡ」では、第1話「夢の先」、第11話「春の陽」、第12話「合流」、第13話「お目当ての選手」に登場。
 他の1年生よりセリフは少ない(ない?)ものの、面積では圧倒的に多い奥村くん。
 今後主人公の沢村くんにガッツリ絡み、沢村に触発されて素晴らしい捕手へと育つ過程を見守っていきたいと思います。


■第1話「夢の先」
 対宝明戦、降谷くんの後を受けて5回裏から甲子園初登板の沢村くん。
 そんな沢村を奥村くんと瀬戸くんはトレーニングジムのテレビで動向を見守ります。
 この後やらかした沢村だけど、奥村くんの目にはどう映ったかしら。
 沢村&奥村バッテリーを早く見たいヽ(*´∀`)ノ
 #01夢の先


■第11話「春の陽」
 沢村くんの春(初甲子園)はベスト8で終了。
 青道高校野球部も入学式を控え奥村&瀬戸(いつも一緒)が入寮前にグラウンドを眺めているとやって来たのが由井薫くん。
 ルックス的に人気出そうな由井くんですが、早速ウチの娘をオトしてくれました。
 奥村くんのアニメ画像を見せた時は、「カッコイイ♡またダイヤ見ようかな」 と絶賛したくせに由井くんに魅せられてしまった(ノ_<)
 ところで由井薫って、女優の由美かおるさんから取った名前でしょうか?
 由井くんの話題ばかりになったけど、新1年で私のイチオシはもちろん奥村くんです!
 クリス先輩→御幸一也、ときた沢村に絡むイケ捕の系譜は、間違いなく奥村光舟に受け継がれると思ってます。
 だけど、新1年で捕手争いがおこるとは思ってもいなくて、性格も体格も全く違う新人捕手と沢村くんがどう係わっていくか興味が尽きません(*≧∪≦)
 #11春の陽
 ↑これまでで一番多く登場した奥村くん。後姿遠景も全て集めたつもり

■第12話「合流」
 前回登場の4人(奥村・瀬戸・由井・結城)が新1年生のメインと思ったら、他にも色々出ましたよ。
 それより、「寮の同室に同じポジションの者は入れない」と聞いた記憶があったけど、フィクションだから問題ないのかな。
 (片やレギュラー、もう一人は補欠・・・だったら気まずいじゃすまないし自殺問題があったとかなかったとか)
 しかし御幸と奥村くんが同室だとは!(圧倒的イケメン率の高さ・・・とかじゃないよ(爆。)
 奥村&瀬戸の大京シニア組のどちらかが、主人公沢村くんと同室だと予想していたのは私です。
 とはいえ、五号室の新人ピッチャー浅田くん。大バケしそうじゃないですか?五号室の先輩にいじられメンタル鍛えられて=^-^=
 それにしても奥村くんは最初から御幸に闘志むき出し!
 今後の展開にいやがおうにも期待が高まるわ。
 #12合流

■第13話「お目当ての選手」
 奥村くんの喜怒哀楽について考えてみる・・・
 圧倒的に表情のバリエーションが少ないですよねー奥村くんって。
 でも、鰤の朽木白哉スキーな私には表情筋が仕事しないのも余裕(*ゝ∀・*)-☆ 
 ひとつ心配があるとしたら、兄様みたいにいじられキャラにならないか・・・ということ←
 それより、奥村くんの熱視線に沢村が気付くのはいつなのかが気になります。沢村が御幸を追ってきたように奥村は沢村目当てで青道に来たわけだし。
 多分、春市・倉持・御幸あたりが先に気付く。降谷くんの可能性も否めない。 
 #13お目当ての選手


 アニメでも奥村くんの登場はあるのかな?
 7月以降アニメから遠ざかっていて最近また見てるんだけど、正直付いていけてないです。
 でも、沢村愛は変わっていません。
 御幸に続き奥村くんも、ダイヤの原石沢村くんを磨くキャッチャーになると信じています!
 
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 17:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鍵コメ(11/22)様へ

鍵コメ(11/22)様、ご訪問&コメントをありがとうございます。
先日は久しぶりに鍵コメ様のブログを堪能させていただきました。
息子さんや先生の画像、拝見しましたよ(^^)
袴姿とてもお似合いです。以前よりイケメン度が増していますねe-265
クラブを終えても先生からのお誘いがかかる程、息子さんは茶道に熱心に取り組んでこられたのですね。
鍵コメさんとは流派が違うようですが、お茶会に親子で参加できるなんて羨ましいです。
ホントに素敵な息子さんですね!
華やかな女性の和服にもモチロン興味があるけど、息子さんの画像がとても素晴らしいので鍵コメさんの記事にとても満足している私です。
素敵な記事をありがとうございました!

| ローガン渡久地 | 2015/11/27 08:48 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/11/22 01:37 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/727-b400bbf6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT