ラララ言えるかな

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

御幸一也生誕祭2015 ~そうよワタシは蠍座のオトコ♪~


 本日11月17日は「ダイヤのA」で一番人気キャラ御幸一也の誕生日です。

  #1117御幸誕2015
 ↑去年のイラストの使い回しでスミマセン(>人<)

 ダイヤで一番好きなのは主人公の沢村なのですが、御幸もモチロン好きです。
 沢村は御幸に出会ったからこそ本格的に野球に取り組むことになったんだし、ピッチャーとキャッチャーという密接な関係だしね d(゚-^*)
 それに人を惹き付けずにはいられないルックスに設定、さらには声まで♡
 マイナスを付けるとすると、声が櫻井孝宏さんだからキャラソンを望めないこと・・・かな()

 ところで、御幸誕ということで久しぶりに「にじめん」を覗いてみました。
 そこで知ったのが「アニメJAM2015」というイベント。
 12月13日に幕張メッセで開催され、"Rock Stage”と"Pop Stage”の2つのステージに分かれています。
 "Rock Stage”の三作品が『銀魂』『ダイヤのA』『弱虫ペダル』で、描き下ろしイラストがコレ↓
 rock.jpg
  出典:アニメJAM公式サイト

 「にじめん」では、このイラストについて『3作品で誰が一番似合ってる?』というアンケートがありました。
 悩みますねぇ
 誕生日だから「御幸に清き一票を!」とも思ったんですが、一番似合ってると感じた鳴子くんに入れました!
 結果は参加者だけのお楽しみ☆だけどチョットだけ("▽"*)

 まだ途中だから変動するでしょうけど、
 年長でホストっぽい人が断トツで1位、眼鏡の部長が2位
 嬉しいことに鳴子くんも大人気ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ
 沢村&降谷ガンバレ!!
 ・・・・・・というカンジです。

 スーツに着られているキャラの順位が低く、着こなしているキャラの順位が高い印象を受けました。
 単純に人気順ではない・・・・・はず。

  御幸先輩 お誕生日おめでとうございます! 
 
 青道野球部の扇の要として、ダイヤのA人気を持続&向上させる重要キャラとして、これからも応援します!!


 最後に、蠍座生まれの御幸先輩に、この歌を捧げます。
 ▼美川憲一の25作目のシングル『さそり座の女』(1972年12月20日発売)
 
関連記事
web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 18:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/725-6537fe31

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT