ラララ言えるかな★狂犬病予防接種

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。4/24ペダNG14話-弱4/16弱ペダNG13話-4/9BLEACHイラスト&中村悠一-4/3弱ペダNG12話-4/1フィギュア世界選手権-3/29弱ペダNG11話-3/18フィギュア世界Jr.選手権-3/17弱ペダ10話-3/13弱ペダ9話

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【BLEACH】今宵は海ルキ ~志波海燕生誕祭2015~

 
 「不倫は文化」と仰ったのは渡辺淳一先生のようです

*** *** *** *** *** *** *** *** 

 10月27日は「BLEACH」の元十三番隊副隊長にしてルキアの初恋の人(だよね?)志波海燕さんのお誕生日。
 ひっじょーに好きなキャラでございまして、私にしてはイラストも多目だったりします。

 海燕さんが、アーロニーロにより【海燕そっくりさん】になって再登場した際には狂喜乱舞したものです。
 かてて加えて、夕方6時代にもかかわらず触手プレイを披露する大サービスに、ハラハラドキドキしたのも今となっては良き思ひ出。あれはいつの事だったでせうね?母さん、あれはルキアスキーの神回でしたよ・・・
 ※角川映画で流行った森村誠一の『人間の証明』風に読んでいただけると幸いです。
   (元の詩は西条八十の『帽子』*)
   知らない人は華麗にスルーして下さいませ。


 ふざけたり途中コーヒー淹れたりしていたら、27日を過ぎそう(;´艸`)
  →結局投稿したつもりが「下書き」になったままで気付いて投稿したのは28日夕方
 海燕さんの誕生日を真面目に祝う気持ちはあるんですよ。
 では改めて
        海燕さん お誕生日とうございます!

 さて、海燕さんといえば関俊彦さんを忘れてはいけません。
 声なしでも充分魅力的なキャラですが、関俊彦さんの声が加わると、レベルが飛躍的に上がります!
 以前から関さんについては語ってきたので、あえて今回は繰り返しません。
 興味があれば、過去の海燕誕記事も覗いて見てください(*^^*)

  ◆2012年:関俊彦さんと「さくらびと」中心→コチラ
  ◆2013年:海ルキ不倫イラストと海ルキ語り→コチラ
       O26志波海燕誕
  ◆2013年:海ルキ支持率が意外と高かった件&関俊彦さんの歌声→コチラ  

 ▼「イイものはイイ」から何度でもしつこく紹介します!
   

*** *** *** *** *** *** *** *** 

 今朝(10/27)ワイドショーで「不倫は文化だ」報道の頃の石田純一インタビューを見た私の脳内は
  “石田純一 ⇒ 不倫 ⇒ 海ルキ”
 が浮かびました。そうしたら偶然にも今日は海燕さんの誕生日。ワイドショーのスタッフに同志の存在を疑ってしまったわ。 もちろん、腐っているのは私の方なんだけど(笑)

 *参照:『人間の証明』(森村誠一)のアレ


 母さん、僕のあの帽子、どうしたんでせうね?
 ええ、夏、碓氷から霧積(キリズミ→Kiss me)へゆくみちで、
 谷底へ落としたあの麦わら帽子(Straw Hat→ストウハ)ですよ。
 母さん、あれは好きな帽子でしたよ、
 僕はあのときずいぶんくやしかった、
 だけど、いきなり風が吹いてきたもんだから。
 母さん、あのとき、向こうから若い薬売りが来ましたっけね、
 紺の脚絆に手甲をした。
 そして拾はうとして、ずいぶん骨折ってくれましたっけね。
 けれど、とうとう駄目だった、
 なにしろ深い谷で、それに草が
 背たけぐらい伸びていたんですもの。
     ~西条八十『帽子』より抜粋~




関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 16:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/720-8e8b24e8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT