ラララ言えるかな★狂犬病予防接種

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。4/24ペダNG14話-弱4/16弱ペダNG13話-4/9BLEACHイラスト&中村悠一-4/3弱ペダNG12話-4/1フィギュア世界選手権-3/29弱ペダNG11話-3/18フィギュア世界Jr.選手権-3/17弱ペダ10話-3/13弱ペダ9話

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【BLEACH647話】 大塚明夫さんボイスで聞く「花天狂骨黒松心中」


BLEACH #647 「THE THEATRE SUICIDE」
 
   2015年10月19日発売WJ47号 掲載順17位/20作品



 アニメ化された漫画を読むとき、皆様もセリフは声優さんの声で脳内再生されていると思います。
 (ちょっと自身がなかったから身近な人に聞いてみたら全員そうだったので安心しました♡)
 BLEACHでは現在メインで活躍中の京楽隊長のセリフは、もちろん大塚明夫さんの素敵なお声で聞こえています。
 幸せすぎる(≧ω≦)

 今更ですが647話の感想というかお気に入りシーンピックアップです♡
 BLEACHはカメラワーク(コマ割・アップ俯瞰・角度)が絶妙で、まるで映画を見ているよう。久保先生の力量流石です!

 さて、先週はルキアと雛森ちゃんのサイズに合わせたコマ割のため見切れていた恋次が今週は・・・
 #647renji
 カ ッ コ よ か っ た (*≧∇≦*)

 暫らく読んでいなかったから、その間恋次が活躍していたらスミマセン。でも、私にとっては久しぶりの勇姿!
 素敵だわ~知ってたけど恋次やっぱりカッコいい///
 少なかったものの、伊藤健太郎さんの凛々しい声でバッチリ再生されました(〃∇〃)

 平子隊長のカーテンのようなサラ髪!
 #647hirako
 ・・・にトキメいたんですけど、同意してくれる方いらっしゃいます?
 触りたいわ~。 スベスベつやつや間違いありません!

 今後、聖文字“M”のジェラルド・ヴァルキリーVS平子+浦原+恋次+雛森+ルキア(+白哉?)・・・が、リジェVS享楽と平行して展開するわけですね。
 ルキアと雛森を庇うオトコマエなシーンも期待しつつ、隊長s(+恋次)の活躍を待ってます!

 花 天 狂 骨 黒 松 心 中
 #647 
 京楽隊長が「巻き込んじゃったらゴメンね」って言ってるし、以前浮竹隊長の「こんな所で出すもんじゃない」ってセリフもあったから、花天狂骨黒松心中は広範囲に敵味方関係なく影響する卍解っぽいですね。
 画像でも、黒い松の影が地を這っているし、京楽隊長の背には女性らしき影が見える。
 コレは憑依型の卍解かな?
 それから、斬魄刀が二刀流なんだから、卍解も当然二種類(二段階)はあると思いますが、皆さまの予想は?

◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ ◇◇◇ 

 京楽隊長の声の大塚明夫さん、大好きな声優さんです!
 例によって大塚さんも、海外ドラマの吹き替えでファンになりました。
 『新スタートレック』のライカー副長、 『ダラス』のJR・ユーイング役が特に印象に残っています。
 
 最高視聴率が50%越えの人気作『ダラス』では、大塚さんは主役!
 全13シーズン357話も続いた作品の主役だったし、作品中一番好きだった登場人物JRの声だったから、大塚さんのこと本当に凄く好きです。

 アニメでは「素子ぉおおおお!」のセリフが有名な『攻殻機動隊』のバトーさんとか、ブラック・ジャックとか、ムーミンパパとか、『マ王』のグウェンダルとか、『クロマティ高校』のナレーションとか、『宇宙兄弟』のブライアンとか、ルパンのテレスペとか、『紅の豚』のドナルド・カーチス・・・・が印象深い。
 最近のはアニメ見てないから分かりません<(_ _)><(_ _)><(_ _)>
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 19:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/719-42f6ee33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT