ラララ言えるかな☆『ラ・カージュ・オ・フォール』出演:鹿賀丈史/市村正親/木村達成/森公美子 2018年3月日生劇場

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎-5/27◆AactⅡ奥村光舟40-5/24イチルキイラスト-5/16弱ペダNG16話-5/8ジャンプ漫画家ランキング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【テニスの王子様】跡部景吾生誕祭2015のタグ一覧


 誕生日を3日も過ぎた本日10月6日、やっと跡部誕生日界隈のツイートまとめを見ました。
 毎年の事ながら、ファンの皆さんの情熱がハンパない!

 手作りケーキ、いつみても見ごたえがありますね。
 イラスト入り、跡部のイメージに合わせてデコレイトしたもの、氷帝カラーの物、お店に注文した物、プロ級の腕前のお母様作の物 etc
 その中でも目を惹いたのが「青薔薇のケーキ」。
 普通日本のアントルメ(ホールケーキ)にはあまり使われない淡い緑や水色、鮮やかな青のケーキで、なんとも美しく品のいいケーキでした。
 誰もが「跡部に似合う」と納得する素晴らしさでしたね。

 キャラ誕のたびにお目見えするラテアートも、王冠やマント部分に黄色青赤などの色が入っていて素敵でした。
 パンケーキアートというのは初めて見ました。(私が知らなかっただけで毎年なさっているようでした)

 祭壇も、毎年各人でテーマを決めているのか統一性があるし、直近のグッズが多いところを見ると、皆さん祭壇に上げていないグッズが相当数あるんだろうなーと感じます。
 そうそう、101本の真紅の薔薇の花束もあったわ。愛の深さと財力に心打たれました。
 素敵イラストも堪能したし、○ラスの仮面トレスも楽しかった (≧ω≦)

 今年は日曜だから企業公式ツイートはない・・・と思ったらありました☆
 ロ○ト、○ャープ、○ックカメラ、水戸○術館、タ○ーレコード・・・アニメイト各店は想定内ですね(=^-^=)
 企業ツイートには賛否両論があるようですが、まぁ跡部様の商品価値が高いんだと満足していればいいんじゃないかしら。

 前置きが長くなったけど、今年は【跡部景吾生誕祭】関連のタグの種類が多かったので、拾えるだけ集めてみました。
 需要はないと思う。自分が知りたかっただけ。


跡部景吾生誕祭2015のタグ一覧(33種)

<前夜祭>・・・2
 #生誕への前夜祭
 #なるほど前夜祭じゃねーの

<スタンダード>・・・3
 #跡部景吾生誕祭2015
 #跡部様生誕祭2015
 #2015跡部景吾聖誕祭

<王国系>・・・3
 #広がれ跡部王国の輪
 #跡部王国民の底力
 #我らがキング跡部様に栄光あれ
 #偉大なる王様に栄えあれ

<Twitter系>・・・3
 #跡部様はホットワード1位を御所望だ
 #お前らTwitterに跡部王国を建国するぞ
 #TLを氷帝コールで埋める

<技名系>・・・1
 #生誕への前奏曲

<“俺様の美技に酔いな”系>・・・3
 #俺様の産声に酔いな
 #俺様のBIRTHDAYに酔いな
 #俺様の誕生日に酔いしれろ

<名ゼリフ系>・・・4
 #ほうら祝え
 #ほうら俺様が生まれた日を祝いな
 #潰せ眠れ笑え消えろそして祝え
 #跪け崇めろ奉れそして祝え

<“なるほどSUNDAYじゃねーの”系>・・・5
 #なるほど俺様のbirthdayはSUNDAYじゃねーの
 #今年の生誕祭はなるほどSUNDAYじゃねーの
 #10月4日は跡部様のBIRTHDAYじゃねーの
 #なるほどSUNDAYじゃねーの
 #なるほどBIRTHDAYじゃねーの

<雌猫系>・・・2
 #今が雌猫の本気を出すとこじゃねーの
 #跡部様の美技に泥酔な雌猫共で祝福

<NHK系>・・・2
 #今年も跡部様をNHKに降臨させます
 #NHKに跡部様を

<お屋敷系>・・・4
 #よく来たなここがアトベッキンガムだ
 #跡部家主催景吾様生誕祝
 #跡部邸で盛大なパーティー
 #宮殿跡部景吾生誕パーティー会場だ

<その他>・・・1
 #未来永劫跡部様の美技に酔います


 タグを見てるだけで楽しい(*^^*)
 やっぱり跡部誕はみんなで盛り上がれるからイイな。
 ガチなファンも多いでしょうが、日々新しい作品、多くの素敵キャラが生み出される中でテニプリから距離を置いてしまっても、この時だけは戻ってくるファンも多いと聞きます。
 鮭の遡上みたい☆
 あ、アレは産卵したら昇天しちゃうか(´・ω・`)

 ところで、跡部誕といえば許斐先生のツイートは外せませんね。
 どのキャラの誕生日ツイートにも胸が熱くなります。
 そして、早くも来年の跡部誕プロジェクト企画が進行中?
 しかも“14年前からあたためていた”!!?
 さすが許斐先生! ファンを楽しませることにかけても天才だわヽ(○≧ω≦)(≧ω≦●)ノ
 
 諏訪部さんのツイートも毎年愛情たっぷり(*^ー^*)しかもふたつ↓
  (クリックでクリアに読めます)
 べ2 be.jpg

 青木玄徳くんはまさかのイラスト付き↓ 
   tune1.jpg

 
 今年の10月4日は日曜日で、まさに「なるほどSUNDAYじゃねーの」でしたが、10月4日がSUNDAYになるのは次が2020年、その次が2026年、2037年、2043年です。
 東京五輪の年がSUNDAYだと嬉しくなるのは、跡部様の雌猫だからかしら()
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| テニスの王子様 | 18:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/716-1b341bae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT