ラララ言えるかな★谷崎潤一郎

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。4/24ペダNG14話-弱4/16弱ペダNG13話-4/9BLEACHイラスト&中村悠一-4/3弱ペダNG12話-4/1フィギュア世界選手権-3/29弱ペダNG11話-3/18フィギュア世界Jr.選手権-3/17弱ペダ10話-3/13弱ペダ9話

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【弱虫ペダル】第369話 「合流の勝負」で下まつ毛キャラについて考えてみた


 アニメ中心で『弱虫ペダル』を見てきたので、原作の絵がとても新鮮です。
 小野田くんはアニメとは一味違う可愛さでキュンキュンするし、手嶋さんは色っぽい!(※あくまで個人の感想です)
 アニメ2期の途中までしか見ていないせいか、未知の重要キャラ(先週見た新開さんの弟)にも興味が尽きません。

 ところで、第369話 「合流の勝負」に、また一人私にとっては新しいキャラが出てきました。
 新開悠人が闘志むき出しタイプだったから、随分控え目というか冷静そうなキャラ、葦木場さん。
 おおっ!下まつ毛キャラじゃないですか!!

 ↓↓↓369話葦木場さん詰め合わせ
369ashi.jpg
 葦木場さん背が高そう。そして右ほほにあるのは汗?ホクロですか?
 あら、下まつ毛にホクロといえば、巻ちゃんと同じ(〃艸〃)

 「下まつ毛キャラ」といえば、巻島さんをはじめ、黒バスの緑間くん、BLEACHの海燕さん、ルパンの銭形警部・・・が思い浮かびます。
 「下まつ毛 男性キャラ」で検索したら『パタリロ』のバンコランが出てきました。
 なっつかしー(*´∀`*) バンコラン好きだったなー。のちにマライヒの方が好きになったけど。
 でも、下まつ毛の印象がない。
 アニメはあまり見ていない原作派ですが、昔の漫画はまつげ多かったし気にしたことなかったなー。

 さて、個人的には下まつ毛キャラの筆頭は銭形警部ですね。
 いちばん付き合いの長い作品だし、いかつい男性で下まつ毛が長くて意外とカワイイ、というギャップがね。イイと思います。

 「まつげが長い」人を見ると、「かわいい」という感情が湧いてきます。
 「かわいい」はプラスの感情を引き寄せるので、「下まつ毛キャラ」は愛されキャラといえますね☆

 葦木場さんがどんなキャラクターなのか、とても気になります。
 来週以降がホントに楽しみp(^ω^q=p^ω^)q
 
 369話には鳴子くんと今泉くんも出てきました。
 この二人、アニメではとっても好きなキャラですが、好きなだけに原作絵を見るのが怖かった。
 結論から言うと、全く杞憂でした!
 鳴子くんはアニメと印象が変わらない。
 そして今泉くんは・・・・・素敵だった(*/∇\*)キャ
#369SOHOKU
 アニメを見ていないので状況がイマイチ「?」なんですが、今泉くんは1年次のインターハイで、小野田くんの脇に手を入れて「高い高い」をやったんですね!
 小野田くんと今泉くんって、そんなに体格差あるってこと!?
 リアだと、小学校低学年の子供を高い高いしても腱鞘炎になりそうですよ私は。
 今泉くんの身体能力ハンパない・・・・・



 
 





 パタリロが現在も連載中!!?w(゚o゚)w オオー!
 マライヒがバンコランの子供出産???∑(゚Д゚;)エェッ!? 
 パタリロをWikiったあとの衝撃が大きすぎ・・・・・・


 
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| 弱虫ペダル | 19:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鍵コメ(09/29)様へ

早速のコメントありがとうございます(*^^*)

パジャマパーティーしたいですね!
その際には是非・・・
手嶋さんを総北を語りたい!
東堂・荒北・新開さんを掘り下げたい。
忍足侑士と日吉と深司くんと蓮二のセリフや行動に突っ込みたい。
沖縄の王子様沼に引きずり入れたい。

まず家の掃除から取り掛からねば(笑)
近くのビジネスホテル取ってもいいですか?

| ローガン渡久地 | 2015/09/29 18:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/09/29 14:14 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/713-30ebf270

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT