ラララ言えるかな☆花總まり/松下優也『ROMALE ~ロマを生き抜いた女 カルメン~』2018年3~4月』

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎-5/27◆AactⅡ奥村光舟40-5/24イチルキイラスト-5/16弱ペダNG16話-5/8ジャンプ漫画家ランキング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

悔し涙は成長促進剤 ~山本草太JGPポーランド大会SP1位~


 ジュニアグランプリシリーズも早や第5戦。
 男女ともファイナル出場枠は2つ埋まり、残り4つをめぐって各国の選手が氷上で華麗なるバトルを・・・・な今日この頃()

 昨年のジュニアGPファイナルでは、宇野昌麿くんが優勝、山本草太くんが3位で、表彰式で並ぶ2枚の日の丸を見てジーンときちゃいました。
 日本男子強い! 羽生くんに続け!ドンドンパフパフ
 ・・・なんて浮かれていたのに、今年はファイナルに出られるか微妙。
 ジュニア日本男子は、アメリカ大会で3位の山本くんだけが「可能性あり」な状況なんですね。

 アメリカ大会では3位とはいえ、「優勝したネイサン選手(アメリカ)に適わない」とインタビュー中に悔し涙をこぼした山本くん。
 でも、勝負に負けて悔し涙を流せる人は絶対成長するって云うじゃないですか!
 だから草太くんを応援してる人はみんな、「次の試合ではやってくれる!」って信じていました。

 あれから三週間。
 くじで、25人中1番滑走を引いてしまった草太くんだけど、やってくれました!
 技術点:41.95、構成点:33.21の合計75.16点でトップですヽ(゚・^*)☆ヤッター☆(*^・゚)ノ
 ▼山本草太選手SP。「ポエタ」ビセンテ・アミーゴ作曲
 
 最初のトリプルアクセルの着氷が勢いがつきすぎたみたいにフラついたけど、あとはとても素晴らしかったですね!
 後になるほど上り調子でワクワクしながら見ました。
 演技後の笑顔も良かった(*^∇^*)
 最後、フィニッシュのポーズがあと3秒長いと観客としては嬉しいんですが、それも時間が決まっているのかな?

 ↓↓キスクラの様子。
 1番滑走って点が出ないイメージあったけど、とてもいい点が出てよかったd(゚∇^*) 
jgp5spsota.jpg

 もう一人の日本代表、鎌田英嗣選手(18才)は7位。
 ジャンプはどれもキレイだし、滑らかにすべるし、とても気持ちの良い演技でした。
 ↓↓↓蜘蛛の巣刺繍の衣装もインパクト大!
   https://youtu.be/3icK8IaNeR8
 得点は61.46点(技術点:31.21、構成点:30.25)。
 曲はムソルグスキーの交響詩『禿山の一夜(はげやまのいちや)』より


 ポーランドのトルン(Torun)で開催中のジュニアGP第5戦「JGPコペルニクススターズ杯2015」
 日本人出場選手は
   女子:坂本花織、新田谷凜
   男子:山本草太、鎌田英嗣

 女子シングルFSの開始時刻は、本日25日23:30~(日本時間)  
 男子シングルFSは26日17:30~の予定。
 YOUTUBEでISUがライブ中継(おっかけ視聴OK)しているから、頑張って見たいと思います。

 草太くんは優勝、坂本花織ちゃんは2位以上ならファイナルがほぼ確定。
 FSも楽しみです☆

関連記事
web拍手 by FC2

| フィギュア他スポーツ | 12:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/710-0f0b410f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT