ラララ言えるかな

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。10/9ダイヤのA感想-10/6弱虫ペダル466話-10/5ダイヤのA奥村光舟&赤松晋二-9/27弱虫ペダル464話-9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【弱虫ペダル】手坂にオチたらコレのせい【368話“山王”】


 ペダルも黒バスもダイヤもアニメ派で原作に疎い私ですが、今週は『弱虫ペダル』を読みました。


 それまでの経緯が分からないけど、インターハイ2日目(?)、箱学の新開悠人くんに一方的にライバル視されてるカンジの小野田くん。
 でも、そんな新開くんの気持ちにイマイチ気付いていない小野田くんとの、少しズレた会話が面白い。
 小野田くんって、相手の悪意をスルーして、キレイな意味で解釈・受け止める人なのね。
 うん、知ってた。アニメ初期でもそんなシーンあったし。

 中学のとき友達がいなかった・・・せいか、世間ズレしていない小野田くん。
 こんな子が傍にいたら癒されるわー(*^ー^*)
 でも悪意に鈍感だから、悪い人に騙されないか心配でもある。

 368話で一番のお気に入りシーンがコレ↓↓↓
 #368
 キャプテンの手嶋さんから
 「箱学より先に先頭に追いつけ」
 と言われた小野田くん
 「言われたから走ってるんですか?自分の意思はないんですか?」
 なんて年下の新開くんに生意気なコト言われたら、私ならムカッとして無視するか悪態をつきますね。
 でも悪意のスルースキルが高い小野田くんは、真面目に答えてあげる。
 それが上のシーンです。

 手嶋さんは出てこないけど、手嶋さんと小野田くんの絆の深さ、信頼度の高さが伝わってきてジーンときました。
 我が家のイチオシは巻ちゃんと坂道くんの先輩後輩コンビなんだけど、手嶋さんとの先輩後輩コンビにも熱いものを感じて・・・


 手嶋さんといえば「お茶会」というワードが浮かびます。
 アニメ1期で、巻ちゃん宅に1年生トリオがお邪魔したみたいに、手嶋さんも小野田くんを自宅に招いて二人、または今泉&鳴子&小野田くんとお茶会やったかなー。
 もちろん青八木さんも同席で☆(ゝ。∂)
 
関連記事
web拍手 by FC2

| 弱虫ペダル | 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/708-4054d440

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT