ラララ言えるかな★バードランドの子守唄/Lullaby of Birdland

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。10/25弱虫ペダル468話-10/20ダイヤのAactⅡ98話-10/18弱虫ペダル467話&イラスト-10/9ダイヤのA感想-10/6弱虫ペダル466話-10/5ダイヤのA奥村光舟&赤松晋二-9/27弱虫ペダル464話-9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【阿散井恋次誕2015】恋ルキSS(再録)&イラスト

執事恋次

 「お嬢さん、受験勉強いいかげんに始めねぇとヤバイっすよ。
  いくらエスカレーター式の学校だからって、社会に出てから苦労すんのは自分なんだから!」

 と執事の恋次が言いました。
 はねっかえりのお嬢様はすぐに反撃開始!

 でも、恋次に言われるまでもなく本当は分かっているんです。
 ちゃんと勉強して知識と教養を身につけなきゃいけないって。
 いつまでもワガママな子供ではいられないんだって。
 恋次のいるこの屋敷で、お嬢様と執事ではいられないって・・・

 初めて出会ったその時から、上から目線のお嬢様では、
 今さら「恋する女の子」にはなれなくて。
 恋次の事を想うだけで、涙ぐんでしまうくらい好きなのに・・・

 「私に必要なのは、可愛くてキレイでお洒落でゴージャスなルックスだ!!
  どんなに頭が良くとも、この世は見た目が勝負なのだぞ!?」

 お嬢様がどんな馬鹿げた事を言っても、恋次はいつもきちんと返答してくれるのです。
 言葉は悪いけど・・・
 そう、大きなお屋敷の執事とは思えない、くだけた口調で話す恋次。
 いつの頃からか、二人きりの時だけ聞けるようになった恋次の「素」の言葉。

 「なんなのだその言葉使いは!お嬢様の私にふさわしくないから今すぐやめるように!!」

 恋次の親しげな態度が嬉しいなんて、ホントの気持ちは口が裂けても言えないお嬢様。
 そしてこの頃から
 「きっと恋次も私の事を・・・」
 と自惚れだけど確信に満ちた思いが、お嬢様の心を支配していました。


 さて、「この世は見た目が勝負なのだぞ!?」
 のお嬢様の言葉を聞いた恋次がたしなめるような表情になり、その唇がお小言を発しようと開かれかけた時、

 「それに大学を卒業したらすぐにどこかの資産家に嫁ぐのだ。
 私が社会に出ることなど一生ないわ!!」

 言ってしまったその瞬間から、お嬢様の心には後悔の嵐が吹き荒れました。
 でも、一度発した言葉を取り消すことは出来ません。
 不可能だし、お嬢様としてのプライドが許さないのです。

 とはいえ、お嬢様の(物理的にも)小さな胸は、不安でいっぱい。
 「どこかの誰かと結婚」なんてしたくない。
 お嬢様の望みは、「ずっと恋次のそばにいる事」なのですから。

 自分の不用意な言葉を彼がどう受け止めたか不安で一杯の目で、お嬢様は恋次の顔を見上げました。
 背の高い恋次より、40㎝以上も低い場所から。

 「結婚? ガキのくせに、なに寝ぼけたこと言ってんだ!
  んな事しゃべってる暇があったら、英単語の一つでも覚えやがれっ!!」

 いつものように執事らしからぬ態度と口調で、
 恋次が自分の言葉を一蹴してくれるのを待ちながら・・・

------------------------------------------

 萌えもエロもないイラスト&SSにお付き合い下さいまして、ありがとうございましたm(_ _)m

-------------------------------------------

 8月31日、恋次お誕生日おめでとう

 最初BLEACHを見たときは、恋ルキが公式だと思いました。
 でも「てめぇに頼む」って一護に託してしまうし・・・
 その一護から返品()されたものの、ルキアと進展する気配がほとんどない。
 織姫くらい激しくアピールしても、イイんじゃないかな、と数年来感じておりますよ。
 まー原作はバトル漫画なんで、恋愛要素はあまりやってほしくないってのが本音かな。
 
 つまり、二次ではがっつり恋愛ドラマを期待してるって事で(笑)
 BLEACH作家の皆さま、今後とも萌え展開をよろしくお願いします!

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 19:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/701-ec75aa88

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT