ラララ言えるかな

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。10/9ダイヤのA感想-10/6弱虫ペダル466話-10/5ダイヤのA奥村光舟&赤松晋二-9/27弱虫ペダル464話-9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

鈴村健一さんといえば羽生結弦くん

 「好きな映画は細田守監督作品」という羽生結弦くん、『バケモノの子』はもう観たかしら。


* * * * * * * * * * * * * 


 鈴村健一さんの声って穏やかでとても好きです。
 『ダイヤのA』では、鵜久森高校の車椅子マネージャー松原 南朋(-なお)役で、ピッチャーの梅宮(CV 森久保祥太郎)との会話が小気味いいったらない。
 何時間聞いても飽きない自信があります(^^)

 そして「鈴村健一」と聞くと「羽生結弦」を連想してしまうのがフィギュアファンというか羽生ファンなんですよね。
 お姉さんの影響で鈴村さんファンになった羽生くんが、自身の*ドキュメンタリー番組で「ナレーターは鈴村さん!」と希望して実現した・・・・らしいです。
 また「羽生くん自身大会直前だったにも関わらず、ライブ前に応援の手紙送ってくれた」と鈴村さんがラジオで語ったそうなので、交流が続いているのかもしれませんね。
 ▼「フィギュアの新星」で4回転ジャンプの成功率が50回に1回だった頃の羽生くん16歳の哀愁漂う(?)後ろ姿
 2011nhk.jpg
 *【もっと強く~羽生結弦 16歳の挑戦~
   出演:羽生結弦,、【語り】鈴村健一
   放送日:2011年1月10日(月/祝)  放送局:NHK総合/デジタル総合 放送時間:18:10~18:45

 羽生くんはお姉さんがアニメファンだと思っていたら、本人もそうなんですね。
 鈴村さんが紫原くんの声をやっているからでしょうか、「黒子のバスケ」の単行本を読んでいるのを目撃されています。
 アニメといえば、アニソン好きも有名です。
 ソチ五輪で世界最高特典を出す直前に聴いていたのが、「スケット・ダンス」のエンディング『Colors』だったのは、新聞でも報道されましたし。
 テレビアニメ「スケット・ダンス」より、The Sketchbook『Colors』
  アニメとThe Sketchbook両方の画像で楽しめます

 

 フィギュアスケートの男子選手って、意外とアニヲタが多いようです。
 ケヴィン・レイノルズ(カナダ)、ジェイソン・ブラウン(アメリカ)、マキシム・コフトゥン(ロシア)、ミーシャ・ジー(ウズベキスタン)・・・などなど。
 日本のゲームの曲で滑る選手も毎シーズン見かけるし、バンクーバー五輪(だったと思う)では、ブリーチの曲を使ったヨーロッパ選手(ペア?)の記事を読んだ記憶が・・・・
 

 なんだか、鈴村さんからかなり離れてしまった(>_<;)

 
 最後に、ロシアのクセニア・モンコ&キリル・ハリャーヴィン組(アイスダンス)のSD(ショートダンス)は『ハウルの動く城』に決まったそうです。
 ・・・・って鈴村さんから離れすぎスミマセン m(。≧Д≦。)m
 ▼多分『人生のメリーゴーランド』が使われるのでは
  


関連記事
web拍手 by FC2

| アニメ&声優 | 18:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/690-acd8fb82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT