ラララ言えるかな★狂犬病予防接種

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。4/24ペダNG14話-弱4/16弱ペダNG13話-4/9BLEACHイラスト&中村悠一-4/3弱ペダNG12話-4/1フィギュア世界選手権-3/29弱ペダNG11話-3/18フィギュア世界Jr.選手権-3/17弱ペダ10話-3/13弱ペダ9話

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ダイヤのA】88話感想 ~“性格に難あり”なキャラ萌え~

 顔だけ見たら主役だらけ声だけ聞いても主役だらけなダイヤのA(≧v≦)

ダイヤのA #87(2期13話) 「亀裂」

     2015年(平成27年)6月29日(月)18時~放送


 お舅さんの入院前日でリアタイで見られず、ニコ動配信での視聴となりました。
 ニコ動だと、みんなのコメントが入っているから楽しみが増えますね。
「そうそれ同意っ」と共感したり、「突っ込むとこソコ?」と意外性に関心したり(*^-^*)
 ▼コメントが集中していたのがこの2シーン。さすが主役と人気ナンバーワンの二人
 #131736
 #131807

 感想は追記で。GO! ヽ(*^∇^*)ノ
 ↓↓↓

web拍手 by FC2

 
 ※画像はクリックで少し見やすくなります

 稲実に勝利して意気揚々な梅宮。
「ズボン履こうよ・・・」と思ってたら部員がちゃんと突っ込んでくれた。スッキリした(笑)
 梅宮というキャラ、いいですねー明るくて☆
 鵜久森ナインも仲良くて、見ていてとっても気持ちいい。
 この爽やかさは明川ナインでも味わったわね(=^-^=)
 #13344 #13502
 ▲松原 南朋(なお)「これは全員の勝利だよ」

 鵜久森の野球部は、松原くんの為に集まっている!?
 中学で一度野球部をやめたらしい梅宮くんの回想・・・・・
 可愛いじゃないの中坊の梅宮くん(一瞬倉持?と思ったのは私だけじゃないと思う)
 ▼梅宮聖一ビフォーアフター
 #13中坊 #13620  
 鵜久森ナインは、「松原くんの強さに何らかの勇気をもらった」部員が多いもよう。
 その辺りの詳しいエピソードは、青道戦の中で語られると予想。
 梅宮のモノローグから察するに、松原くんもかつては選手だったんだろうし。

 梅宮「俺の3年間はオマエにくれてやる」

 ・・・・・・意味深///

 ▼2nd13話の松原くん。車椅子だけど背が高そう
 #13601

何処が相手だって関係ないよ。俺達はチャレンジャーなんだから。余韻に浸るのはあの舞台に立ってからにしよう。



 ところ変って青心寮では明日のミーティング。
 片岡監督より「先発は降谷、スタメンは現地発表」と言い渡され解散。
 #13023
 残ったのはベンチ入りメンバーですが、甲子園準優勝の稲実の敗戦に未だ実感が持てないナインもチラホラ(主に沢村)
 そんな中、稲実の敗因は投打がかみ合っていなかった事。成宮に関しては自滅。
 成宮がキャッチャーのサインに首を振った時点でダメだった・・・と厳しい判断の御幸。
 ▼「俺がキャッチャーだったら絶対我侭を通させなかったけどな」
 オマエは今から怪談話をする稲川淳二か。コワいわ!・・・な御幸。

 #13837
 
 それにしても、偵察に行った渡辺の細かく分析したノートに感心しきりの部員達。
 そんな中、空気を読まずノートを手に、「次は行ってくれないかも・・・・」なんて言い出す御幸ヾ(--;)オイオイ
 渡辺の口から直接聞いたわけでもないのに「やめるかも」なんてみんなの前で言うとは! 
 未確定なことを自分の予想で語るのは、キャプテンとしては×だとしか言えません。

 まぁ、そんな時軌道修正させるために副キャプテンがいて、まさに前園がその役目で。
 御幸が言いすぎたときは倉持が・・・・なイメージでしたが今回は前園がピシッと言ってくれましたね。
 前園くんの好感度が日本各地で上がったことをお知らせします(^^)
 #131129 #131130
「性格が悪い」と言われていた御幸ですが、今回の失言にはちょっとビックリしたものの、評価が下がったわけではありません。
 残念。痛い・・・・と言われるキャラほど好きなので(笑)
 そして多分、そんなマイナス要素が多いほど実は「愛されキャラ」なのかな、と思います。

 さて、こちらはミーティング終了と共に退出し、誘われて先輩の部屋へ行った沢村と春市。
 沢村くんは「マエケン体操」を教えてもらいました。
 さらに先輩から褒められて頬を染める主人公が↓
 #13maeken
 さっきの渡辺くんのノートからの一件がギスギスしてたから、沢村のマエケン云々で気分がなごんだわ(´・`)
 と思ったけど、御幸の痛い発言の波紋は、そう簡単に消えないカンジ。
 渡辺くんうな垂れる必要ないよ。 
 御幸は納得のいかない顔してますねー。まだまだお尻が青いわね(^^)  
 #131815 #131818

 10月10日、江戸川球場。
 鵜久森-青道戦がまもなく始まろうとしています。
 ここで、1年生トリオと梅宮がトイレでバッティング。
 どこか既視感のある(おお振り)トイレ紙なしエピソードも、森久保さんの声だとベタな展開とセリフがしっくりいって非常に気持ち良かった!

 1年生トリオはホントになごむ!大好きだ(*'v`)b
 今は沢村をアウトオブ眼中している梅宮が、きっと確実に沢村を認めるんですよね1~2時間後には。

<提供>
 #13提供1 #13提供2

<予告>
 #14予告

<エンドカード>
 #13エンカ

マエケン体操とは、
 広島東洋カープの前田健太投手のウォームアップ体操
  ・肩甲骨を使って投げる意識を確認
  ・インナーマッスルを鍛えることで故障の防止
 等の効果があるとかないとか。


 

------------------------------------------

 2週遅れの感想にお付き合い下さった皆様、本当にありがとうございました。
 89話(2nd14話)も、実は見逃してしまいorz
 ニコ動の配信待ちですスミマセンm(_ _)m

関連記事
スポンサーサイト

| ダイヤのA | 22:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/688-ed1f33cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT