ラララ言えるかな☆『ラ・カージュ・オ・フォール』出演:鹿賀丈史/市村正親/木村達成/森公美子 2018年3月日生劇場

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎-5/27◆AactⅡ奥村光舟40-5/24イチルキイラスト-5/16弱ペダNG16話-5/8ジャンプ漫画家ランキング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ダイヤのA】87話感想 ~大川透さんのセリフが相変わらず多くて嬉しい~

 


 登場以来モノローグの多い落合博光コーチ(CV 大川透)。
 セリフが多いので、大川透さんの声が大好きな私としては毎回耳が幸せです(≧ω≦)
 日のあたるキャラじゃないし、共感もできないキャラだけど、落合コーチには長く登場してほしい。
 ホント好きなんですよ。大川さんの声!

ダイヤのA #87(2期12話) 「自壊」

     2015年(平成27年)6月22日(月)18時~放送



 成宮ファンの女子可愛いわー。
 #12女子1
 高校球児たちは、自分たちの勝利だけでなく、野球関係者、家族、ファンなど、応援してくれる人たちみんなの夢や憧れを背負っているんだな。って改めて感じた2期第12話「自壊」。
 感想は追記からどうぞ(^^)

web拍手 by FC2



 稲実対鵜久森戦。8回表、鵜久森の攻撃でノーアウトランナー1塁。
 バッターはストレート狙いで初球を打ち、ノーアウトランナー1、2塁。
 ▼渡辺:「鵜久森ベンチ、強引さだけじゃなく、ちゃんと計算も入ってる」
 #12322 #12324
 今更だけど、渡辺くんが分析してるってことは、彼がクリス先輩ポジにつくって事ですね。
 ということはアレかな。
 御幸倉持とは同級で当然係わりが深いでしょうけど、クリス先輩ポシなら、主人公の沢村君ともそれなりに絡むと期待していいと?
 渡辺だけが気付いた沢村の怪我、そんな先輩に尊敬と敬愛のまなざしを寄せる沢村くん・・・・とかp(^ω^q=p^ω^)q

 本筋に戻って、ノーアウトランナー1、2塁。次からはクリーンナップ。というところでいよいよエース成宮が登板!
 成宮目当ての観客大喜び(ノ^∇^)ノ
 秋大会初マウンドで最初の打者を3球三振に仕留めた成宮。
 おー頼もしい!さすが成宮くん(≧v≦)
 ▼梅宮「キレッキレじゃねぇかよ」
 #12umemiya
 アウトを1つ取って迎えるバッターは、エースで4番の梅宮聖一(CV 森久保祥太郎)。
 一球目、フルスイングで1ストライク。
 二球目、2塁ランナーが走って3塁スチール成功。
 ▼梅宮「完璧だな、ガッちゃん」
 #12完璧だなガッちゃん #12スチール成功

 ここで稲実は伝令が走ります。伝令はキャプテンの「福ちゃん」こと福井健斗(CV阿部敦)。
 マウンドに集まり簡単な確認を行うけど、キャッチャー多田野の慎重な発言に成宮は強気スタイルを崩しませんね。
 3球目、ファールで2ストライク。成宮追い込んだ!
 4球目、インコーススライダーを後ろへのファール。梅宮はあくまでフルスイング。芯にあたるとコワいですね。

 5球目、多田野の要求「低めのチェンジアップ」「フォーク」に首を振る成宮。
「原田がいない今、稲実を引っ張るのは自分」と成宮が投げた球はストレート。
 最初からストレート狙いだった梅宮のバットが芯をとらえ、打球は右中間真っ二つ!
 #12ストレート #12打たれた
 3塁ランナー「ガッちゃんこと」近藤(CV豊永利行)が還って同点。1塁ランナーは本塁でクロスプレイになるも、多田野が球を落としてセーフ!
 逆転したけど、この捕球ポロリはまさかわざと?
 6回表に「空タッチ」を訂正できなかった自責の念? いやいや、そんな事ないですよね(´・ω・`)
 ▼梅宮:「怒羅亜!(どらぁ!)」 松原:「ナイスバッティング」
 #12怒羅亜 #12ナイスバッティング
 逆転された直後、ベンチの国友監督は控え投手にすぐに肩を作るように指示。
 つまりエース成宮をたった一人対戦させただけで引っ込めると? Σ(ll゚ω゚(ll゚д゚ll)゚□゚ll)

 ところかわって、七森学園に勝利した青道ナインin江戸川球場。
 次の稲実リベンジ戦へ闘志満々です。
 ▼この倉持かわいい(*≧∇≦)
 #12かわいい #12江戸川m
 インコースへ投げられるようになった沢村に、落合コーチ(CV大川透)が何故投げられるようになったか尋ねます。 
 ▼沢村「インコースに投げるのは今でも怖い。でも自分のピッチングが出来ずにマウンドを降りるのはもっと怖い。」
 #12沢村
 落合「アウトコースに自信をつけることでインコースへ投げられないイップスを克服したということか」

 夏の甲子園準優勝校がまさかの2回戦敗退。
 「自分が稲実を!」と意気込んでいた成宮。
 他のレギュラーたちも「我こそが」との成宮を真似ていた。
 そしてそれがチームメイトを信頼する気持ちを削いでいたという国友監督。
 #12監督とメイ

責任感を強く持つことと、仲間を信頼しないことは違う。
一人よがりな投手をエースとは呼べない。
次の夏こそ正念場。この敗戦を糧にふたたび這い上がるのみ!


 ダイヤのAの好きな点の一つが、対戦校の監督が魅力的だということ。
 明川の尾形監督、薬師の轟監督、市立三高の田原監督、稲実の国友監督・・・・・キャラの魅力にもセリフにもグッと来ることがホントに多い!

 ところで稲実は、今後青道高校の試合を観戦&解説者としての出番はあるのかしら。
 スポーツ物のお約束、だと思っていい? カルロスをまだまだ見たりないので←

<提供>
 投手つながり。
 #12提供1 #12提供2
 
<予告編>
 礼ちゃん(⌒o⌒)
 そして御幸がめっちゃシリアス顔・・・・何故?
 #13予告r 13予告2
 
<エンドカード>
 おおっ!カッコいい!!
 #12エンカ

--------------------------------------

 自戒88話「亀裂」は見逃してしまいました。
 翌日に義父の入院を控えドタバタしうっかりと(;´艸`) ニコ動配信待ちです。 

関連記事

| ダイヤのA | 17:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/686-8c779b9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT