ラララ言えるかな☆ロンバルディア杯 宇野昌磨選手ぶっちぎり優勝おめでとう!

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ダイヤのA】84話感想  ~石田彰というブランド~ 

   石田彰さんが苦手な方は回れ右でお願いします。


ダイヤのA #84(2期9話) 「我が道」

     2015年(平成27年)6月1日(月)18時~放送


 今回は金丸くんが非常に目立ってましたね。
 沢村春っち降谷のトリオもいいし、東条を加えた5人組もイイ。金丸沢村のクラスメイトコンビも萌える。
 青道1年大好きだ!
 #9金丸沢村
 ↑マシンを使わず投手でバッティング練習を・・・・って、たしか明川の楊 舜臣も自らバッティング投手やってたけど、落合コーチ(CV大川透)の発案だそうです。
 そこで降谷から鋭い当たりを放った金丸くん。そんなカネマールに良いお顔で声をかける沢村くん。
 この二人のコンビ、すごく好きなんですよ。
 春っちと降谷では、こんなにポンポン言い合い出来ませんもの。
 
 金丸くんは、こんなサービスショットもありましたね。原作通りなのかな?
#90822
 右の画像には女子が混じっているww さすが春っち。

 感想と石田彰語りは追記から。
 画像はクリックで見やすくなります。



web拍手 by FC2



 いきなり石田彰さん渡辺くん(と東尾と工藤)登場!
 2-Aに隣のクラスの渡辺が御幸を訪ねてくる。改めて話がある雰囲気だけど。
#90058 #90118
 そこに修学旅行の班割りを持ってくる女子。班は野球部で固めてあるようです。

 御幸:「行かねぇよ俺達。試合に負ける予定がねぇ。」と修学旅行のプリントを返しちゃいました。潔いですなー。
 そういや息子も高校の合宿で、野球部だけ1日繰り上げて帰ったと言ってたわ。
#90125 #90133
 「なっ!」と渡辺に振る御幸。
 場の空気を読んで、話はまた・・・とその場を去る三人。
 
 石田彰さんのキャラ、これまで出ていなかったのでwikiってみると、

  ・渡辺 久志(わたなべ ひさし)声 - 石田彰
  ・外野手。二軍。右投げ右打ち。172cm、58kg。O型。4月18日生まれ。通称ナベ。
  ・一般入試で青道高校へ


 【●クシブ百科事典】によると御ナベ(みなべ)というカップリングがあるようです。
 えらく声のいいカップリングだな思ったら声に出ていたようで、娘からコレを勧められました。
     CD.png
 櫻井孝宏さんが朗読しているそうです。20分ほど。
 全部朗読してたら即買!なんだけど(´・ω・`) 櫻井さんスミマセン

 話がそれました。

 本文で書いたように、マシンじゃなく投手に投げさせてバッティング練習する場面。
 ここで金丸がやりました!
 #90612 #90624
 金丸くんの声は松岡禎丞さん。
 地に足の着いた浮ついたところのない堅実な声、とでも言いましょうか。
 松岡さんの声は、派手さはないけど心地よい。好きです!
 #90645 #90653
 降谷のストレートを打ち首脳陣にアピールする金丸。
 金丸くん、もともとステレートには滅法強いそうです(東条談)
 東条といえば、私の中では当初しっくり来なかった東条の声(CV蒼井翔太)も耳に馴染んできました(*^^*)

 場面は変わって、自主練にはげむ部員を外から伺う渡辺東尾工藤。最近部員との温度差を感じている三人。
 「いいのかな俺達。こんな気持ちでチームにいても。」と渡辺が口い出した言葉にうろたえる東尾と工藤。

 石田彰さんの少年声、久しぶり(≧∇≦)
 最近アニメ見なくなってて、当然石田さんの声も聞いていなかったので、久しぶりの石田ボイスに酔いしれました!
 好きだわーー石田さんの声(〃艸〃)

 石田さんのファンになったきっかけは、アメリカドラマ『新スタートレック』(1987~1994年)。
 このドラマの主要人物で、ただ一人の少年だったウェスリーの声が石田さんだったんです。
 常に心が揺れ動く少年役をとても繊細に表現した石田さん。
 声優さんって凄いなー、と素直に感動したのも既に四半世紀前w(゚o゚)w 
 
 夜のグラウンドでいまだに走りこんでいる投手三人を見つめる渡辺。
 手にはすう札の参考書。
 そこへ御幸がやって来ます。 
 #91551 #91555
 渡辺が帝東のデータをまとめたもの、それが野手陣に好評だったと告げる御幸。
 そこで次の七森学園と同じ時間の試合だが、稲実と鵜久森(うぐもり)の偵察を頼みたいと。
 御幸の言葉に渡辺は・・・・
 続いて、昼間何を言いたかったのか迫る御幸。

 そうこうしているうちに、ランニングを切り上げた投手三人がそばを通ります。
 #91635
 御幸: 「ノリ。こいつらちゃんと湯船に浸からせろよ」
 シャワーだけですます気だったのね沢村も降谷も。たったこれだけの間にも、沢村と御幸の会話が小気味言いテンポで進む。いとをかし☆^▽^☆

 数冊の参考書をナベが持っていたから「受験勉強に専念したくて野球部をやめるというなら止めない」と言う御幸。
 うろたえる渡辺くん。
  御幸:「自分の意思で野球部をやめるという人を、俺には止める事はできない」
  渡辺:「(心の声)違う、そうじゃない」 
  御幸:「俺達は自分の意思で野球やってるんだから」
  渡辺:「(心の声)そうじゃなくて・・・・」 
 手を固く握り身を固くする渡辺くん。
 真意を上手く言葉で伝えられない様子・・・・どうなるんだろう?

 翌日、七森戦での先発を告げられテンションの上がる沢村と心配そうな太田。
 微笑ましいシーンだ、私には。
 太田部長といえば、舞台版でもばっちり出演するんですよね(^^)
 (観に行けないから、DVD発売をひたすら待ちます)


<提供>
 感想ではスルーしたけど、稲実のターンでは、もちろん成宮さんは成宮さんでした。
 ぶれないって素晴らしい!
 #9提供1 #9提供

<予告>
 沢村にとって初先発!
 インコースに投げられるのか心配。
 #10予告

<エンドカード>
 はい眼福眼福///
 #9エンカb

------------------------------

 きのう10話の放送があったのに、ここまでお付き合い下さった皆様ありがとうございました。
 10話の感想、今週中に上げられるよう頑張ります。



関連記事
スポンサーサイト

| ダイヤのA | 16:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/676-14cec387

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT