ラララ言えるかな☆『ラ・カージュ・オ・フォール』出演:鹿賀丈史/市村正親/木村達成/森公美子 2018年3月日生劇場

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎-5/27◆AactⅡ奥村光舟40-5/24イチルキイラスト-5/16弱ペダNG16話-5/8ジャンプ漫画家ランキング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【Go to the top】犯罪くさいのは成人済みの主人公だけじゃなかった【不二周助】

 満を持して(?)不二周助を攻略します!
#fuji
 ↑:AKホテル(跡部グループ系列)宿泊中の新人記者(♀23歳前後)のベッドで寝入る中3男子(14歳)
 貞操の危機!?

+ + + + + + +

 3月5日に届いた【新テニスの王子様~Go to the top~】。
 3ヶ月経ったのに未だに4人しか攻略できてません(>_<) 4人とは、大石・柳・平古場・手塚。

 大石くんは、涙が出るほど笑いました! 萌えは少なめですが、腹筋の運動になるので(笑いすぎて)おススメです!
 柳くんは素敵です(〃艸〃) 
 凛くんは・・・・・ぎゅっサバには遥かに及びません。個人的には絵柄がチョット(´・ω・`) 
 手塚くんは贔屓キャラだということを差し引いても楽しめると思います。
▼見た目がオトナっぽくても中身は「診療は小児科」の中学3年生。期待を裏切らない真面目さ!
020_20150606172319e16.jpg
 「1位になったら、あなたと山登りがしたい」 
 って、どんだけ山登りが好きなの手塚くん! 
 相手(主人公)は7~8歳上の成人女性なんだよ。もっと他にあるでしょ。世の中学男子が興味津々なコトがホレホレ!
 とか、液晶の前ですっかりおばちゃんポジになってしまうこのゲームって(´-ω-`)

 やっぱ、主人公は中2じゃなきゃ!

 乙女ゲームしてる気がしません(*´Д`)=3
 主人公が中2だったら、ドキドキなシーンがてんこ盛りなんですよ『Go to the top』は。
 ホントにもったいない! 

 前置きが長すぎでスミマセン。
 我が家の一番人気。「本命」不二くん攻略は追記から。
 ネタバレなのでご注意下さい。


web拍手 by FC2



 ※画像はクリックで見やすくなります。

 実に3ヶ月ぶりの『Go to the top』 。
 ストーリーとか設定とかモロモロ忘れてしまいましたが、面倒なので導入部はスキップ。

 004.jpg
 不二くんがいなかったので慧くんのトコに行く。
 「好きな食べ物は?」の質問の答えがコレ(笑) 慧くん大好きだ攻略対象にしてほしい!

 005_2015060618310664c.jpg
 また不二くんがいないので幸村へ。
 無駄にカッコいいポーズですねぇ。
 幸村くんといえば、あまりに素敵だったのでキャラ名も知らず購入したひざ掛けが彼だったんですよ。
 テニプリを知らなかった頃のエピソードです(^^)

 007.jpg
 1日目の夕方時点で新密度0 。
 大丈夫かな( ;´Д`)

 008_201506061845584a9.jpg
 ・・・と思いきや、不二くんに遭遇!
 「好きなテニス選手は?」
 の質問に誰の名前をあげるでしょうか。

009_20150606185457184.jpg 010_20150606185458d1a.jpg
 2日目は朝から合宿所の食堂にて不二くんと遭遇。
 主人公も不二くんも、朝は和食派のようです。
 不二くんの朝食・・・大豆と小魚の和え物・玄米・ホウレン草のおひたし他

 011_201506061909398e6.jpg
 ↑コレ何の場面か忘れたけど、不二くんが素敵だったので(〃v〃)

 012_20150606190936c8a.jpg 013_20150606190938ae7.jpg
 不二vs手塚の練習試合のあと。

 014.jpg
 撮影イベント。
 似合うわーー!やっぱ「真のテニスの王子様」は不二くんって思うわ。

 015_20150606192544108.jpg
 星のキレイな夜。偶然出会った主人公と星を見る不二くん。
行きたいデートスポットはプラネタリウム というだけあって、非常に星に詳しい。
 この他にも延々と語るんですよ。星ヲタなんですね不二くん。ヲタって語りたいんですよね分かります。
 ってゆーか、星空↑の画像で長々と会話(ほぼ不二くん)が続くんですよ。
 せめて会話に出てくる天の川やカシオペアの星空画像がほしかった。
017_20150606194545993.jpg
 このイベント中に、不二くんが主人公の肩に手をw(゚o゚)w
 主人公が中2女子なら、めっちゃ萌えるシーンですよココは。
 困ったことに、主人公の心の声に共感しづらい。
 「義務教育中の子供相手に何トキメいてんよ」ヾ( ̄o ̄;)
 との突っ込みはゲーム全般にわたるので控えておきます←
 にしても、期待を裏切らない肉食系な不二くん。イイねd(゚-^*)

018_20150606195943cd7.jpg
 さらにグイグイくる不二くん。ナイフを持ち歩いていることも判明。
 自らむいた兎リンゴを差し出す不二くんの顔がコワい・・・・ヒィィ((ll゚゚Д゚゚ll))ィィ!!!
 萌えるトコロでしょうが、チョッと引いてしまいました。ファンだけど。

 不二くんは、求められる王子様像を演じているような、作意が透けて見える雰囲気が好きです。
 手塚や大石と違って、彼は打算的な印象ありますよね?
 そこが不二くんの魅力だと思うんですよ。
 白と黒、両方を持ち合わせた複雑でミステリアスなキャラ。それが不二周助(*^^*) 
 019_20150606201338b7d.jpg 020_2015060620133976c.jpg
 リンゴの話題から、自分と主人公をアダムとイブに例える不二くん。
 あざとい!あざとすぎる!
 若干14歳で年上の女性を掌で転がす手腕は、一体いつどこで身につけたのでしょうか?

021_20150606203400224.jpg 023_20150606203401b26.jpg
 定番中の定番キタコレ!
 練習が休みの日。みんながショッピングに行く中、一人スケートリンクへ行くという不二くんに誘われる主人公。
 スケーター並に滑れるらしい不二くんに初心者っぽい主人公が教えてもらうベタ展開!
 主人公がカレの新たな魅力に胸キュン・・・まではありがちだけど、魔王不二くんはさらに一歩先を行きます。

「何があっても、あなたは僕が支えます」


 スケートと人生の二つを掛けているとしか思えないセリフ!
 こりゃ、主人公の頬も火照るわ。確信犯不二周助凄すぎる。
 でも一番突っ込みたいのは、
 スケートなのにいつものジャージwww
 お洒落な服は期待していない。●マムラでイイ。
 だからせめてテニス以外では私服を着せてあげて( ̄人 ̄)オネガイ!

 6日目の夜、明日はいよいよ人気投票の結果が出る日。
 レポートを作成中の主人公の部屋のインターホンが鳴り出てみると、そこには不二くんが!
 いや・・・・ソレはないんじゃない?
 テニスボーイ達は合宿所、記者たちはホテルに宿泊しているはずだよね。
 「眠れなくて・・・」
 って理由で一人部屋の女性を訪ねますか?
 少年だけどコドモじゃないのよ? 主人公も簡単に絆されてんじゃないわよ!
 024_2015060701345776f.jpg
 寝る時間なのにジャージ・・・・と突っ込んではいけない多分。
 突っ込むべきは、「この部屋には僕達2人っきり」なんて、部屋に強引に入れてもらった未成年(♂14歳)が超ご機嫌な事。
 不二くん、やってる事が犯罪くさいなー。スレスレじゃない?
 良く言えば積極的。
 025.jpg
 主人公が不二くんにドキマギしつつレポートを仕上げると不二くんの姿が見えないし静か。
 なんと、主人公のベッドに勝手にインしてましたヾ(--;)
 でも寝顔が天使だから許す(笑)

 明けて最終日。快晴。
 不二くんが1位になって、残すは「1位になった不二くん」が主人公と二人っきりで過ごす時間のみ。
 これまでグイグイと、さんざん主人公を煽っておいて、いざとなったら美しくまとめてみせた不二くんはテクニシャン←
 「もっと強くなったそのときには、また・・・・」
 なーんて言葉で主人公の首に縄までかけちゃったよ。
 まじテクニシャンな不二周助(14歳)。
 GAME OVER

 それにしても気になって仕方ないのが、昨夜、不二くんにベッドを取られた主人公がどうしたかですよ。
  ・不二をそのまま寝かせて自分はソファーで眠る
  ・不二を起こさぬようにベッドに入り添い寝
  ・不二を起こして合宿所へ送ってやる
 どれだったんだろう(´,,・ω・,,`)

+ + + + + + +

 こうやってまとめると「ワリとイイかな?」な印象を持つかもしれません。いえ、実際萌え要素はアチコチにあるんです。
 乙女ゲーム初心者の私はそれなりに楽しめました。
 ただ、普通に恋愛ゲームのスキルのある娘には、
 「くそゲー」 「何故買ったんだろ」 「スチール絵が少なすぎる」 「無駄が多い」
 等々残念な感想しかありませんでした。

 何度も同じ事を言いますが、主人公が社会人というのは無理があります。
 やる前は「年上の魅力で中学生を落としてやる」なんて思っていましたが、蓋を開けてみると主人公は内面の成長が中2で止まっている痛い社会人だったんです。
 反応が全て中2の女子中学生なんですよ!
 中学生男子相手に弄ばれる社会人とか痛すぎて(´△`)

 U-17合宿所付近の中学か青春学園の新聞部女子部員(中2)が取材する

 って設定の方が乙女ゲームらしかったと思います。
 コレまでの常識を打ち砕きたかったんでしょうが、ファンが望んでいるゲームとの温度差がありすぎました。

 
 ところで、アニメや漫画でよく取りざたされる「ラスボス」。
 BLEACHの藍染、黒バスの赤司、ドラゴンボールGTの一星龍(イーシンロン)などが思い浮かぶ方も多いと思います。
 では『テニスの王子様』では誰でしょうか?
 「テニプリはバトル漫画じゃねーし」
 なんて思っちゃいけません。
 一言で言うと、スポーツフレーバーなバトルギャグ漫画ですよねテニプリは。

 話がそれました。
 テニプリでラスボス投票があれば、幸村が最高得点だと思います。
 そしてデットヒートを繰り広げるのは不二くん。
 3位以下を大きく引き離して、この二人が票を集めるに違いない。

関連記事

| テニスの王子様 | 03:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/675-9d688370

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT