ラララ言えるかな

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【黒バス】青峰vs黄瀬の試合中に火神と赤司を語りつくす ~人気投票順位変動(過去4回)~


 赤司が人気投票で1位なのはお金持ちだから!
 テニプリで跡部が1位なのも同じ法則!


 と娘が主張するんですがヾ( ̄∇ ̄*)

+ + + + + + + + + +

 2012年9月に録画した25話(1期最終回)を青桃&火神オシのA子と見ました。
 タイトルは『オレとおまえのバスケ』で、火神と黒子のお話だと錯覚しそうだけど、インターハイ準決勝の桐皇vs海常戦です。
 見れば黄瀬くんのファンになりそうな回で、クールなA子も「黄瀬かっこイイな」って言うくらい。
 「だからといって私は好きにはならんけどね」by A子

 黒バスを見る切欠が諏訪部順一さんだった私は、当然青峰オシ。
 ただ、火神くん(と笠松さん)が黒バスの「良心」というか、「リアで付き合いたい人」とも思っています。
 ベクトルは違うけど大好きなキャラです (*^^*)
 40代の青峰くんを想像してみて下さい。
 めっちゃカッコいいのに笑顔が少年っぽくて、見た目ちょいワルだけど面倒見がよくて、少年バスケのコーチとかしていそう無償で。
 って、青峰くんに夢見すぎですかね?

 赤司くんは、正直良くわかりません。2期までしか見ていないから(´・ω・`)
 ウインターカップの日に、火神くんに鋏投げたり、いきなり髪を切ったり・・・・奇行が甚だしいですよね。通報されそう(;´艸`)
 貴公子ならぬ奇行師。(ちょっとウマイコト言った風)
 顔はね、可愛いと思います。A子も「赤司の顔好き。顔だけ」と連呼しています。
 原作未読ながら二次小説にハマったため、公式かファン設定か判別が出来ないのですが、赤司の痛いというか寒いというか、厨二病をこじらせたような言動は知っています。
 上から目線キャラで厨二病(?)というギャップが人気なのかな?
 人気投票1位のキャラなんだから、私の知らない奥深い魅力があることは間違いないでしょうね。

 そうそう、久しぶりにWikiったら、登場人物紹介に人気投票の過去4回の結果が載っていました。
 それによると、最新の人気投票では黒子くんが1位に返り咲いて、赤司くんは2位でした。
 冒頭の「お金持ちだから1位」の法則は崩れましたね(´・`)


<人気投票の順位変遷>
  ※左から第1回、第2回、第3回、黒バス大賞

 黒子テツヤ 1位→1位→2位→1位
 緑間真太郎 2位→6位→6位→4位
 火神大我  3位→4位→5位→7位
 黄瀬涼太  4位→2位→4位→3位 
 伊月 俊  5位→7位→13位→12位
 青峰大輝  6位→5位→7位→9位
 高尾和成  7位→12位→3位→8位
 日向順平  8位→9位→25位→14位
 相田リコ   9位→11位→22位→26位
 笠松幸男  12位→10位→9位→5位
 木吉 鉄平  13位→3位→18位→13位
 赤司征十郎 29位→18位→1位→2位
 紫原 敦  -位→8位→12位→6位
 桃井さつき 16位→13位→17位→22位
 氷室辰也  -位→17位→11位→10位
 花宮 真  -位→14位→10位→11位

関連記事
web拍手 by FC2

| 黒子のバスケ | 14:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/673-c61b868f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT