ラララ言えるかな

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

「きょう5月8日はゴーヤーの日ですよ皆さん。」by 木手永四郎

 
 「ゴーヤーの日」でございます。

 五(ご)八(や)で「ゴーヤー」の語呂合せと、5月からゴーヤー(苦瓜)の出荷が増えることから、JA沖縄経済連と沖縄県が1997年に制定したそうです。 
 
 そして、ゴーヤーといえば、 木手永四郎 くんですよね!
     ゴーヤゴーヤ♪
 ↑↑ Twitterで昔使っていたアイコン。でも今日はゴーヤーの日なので、成宮鳴アイコンから木手くんに変えました。
 これをTLで見かけたら、お気軽に絡んでやって下さい。メッチャ喜びます私が(笑) 浮上率低いですけど・・・・

 木手くんは『テニスの王子様』の比嘉中テニス部主将。殺し屋、キテレツ、チョココロネ、愛のゴーヤ戦士、コートの中の華麗なるインコスキー、歩く18禁・・・などの二つ名があるとかないとか()
 口癖は「ゴーヤ喰わすよ」。
 ゴーヤーが大好きな木手くんですが、小さい頃は苦手だったとか。
 でも、沖縄出身の誇りにかけて、ゴーヤを食べ続けて克服したという過去があるそうです。エライですねd(゚-^*)

 木手くんは、テニプリ他校主将では一番好きなキャラ。
 黒髪(ちょい長め)・眼鏡・・・と好みのルックスに加え、中の人が新垣樽助さんだったことも好きになるキッカケでした。
 新垣樽助さんは、『ベティ~愛と裏切りの秘書室』というコロンビアのドラマの吹き替えで知りファンになったので(^^)

 そんな大好きキャラ関連の記念日なので、ここは一発イラストを! 
 中の人つながりで、へし切長谷部コスの木手くんに、ゴーヤーで戦っていただこうかと!
 ・・・思いましたが、そんな技術はないので断念しました(・ω<)

 ↓↓ アイコンの元絵。中2と中3の木手くん。絵チャ室で描いたもの。
58.jpg

 木手くんの1時間15分かけてセットした髪が乱れたら・・・・想像以上に素敵でしたね(/*^^*)/
▼久しぶりに見たら10万再生超えていましたv(^O^)v

 「新テニスの王子様~Go to the top~」の木手くん、まだ攻略していません。
 実は、大石・柳・平古場・手塚から全く進んでいないという>_<
 不二くん目当てで買ったはずの娘さえ「何故買ったんだろう。ワケ分からない」と言い出す始末・・・・
 「学プリの新バージョン作ってくれたら、絶対全員攻略する!」
 と娘が申しております。*ナミさん、是非ご検討ください。
 
 
--------------------------------------


 突然ですが、ゴーヤーは、1度しか調理したことがありません。
 子供の頃、全く食べたことがなくて馴染みがないんです。
 どうも母が嫌いだったらしくて、食卓に上らなかったんですね。
 当時は給食に「ゴーヤーチャンプルー」も出なかったし、呼び名も「ゴーヤー」より「ニガウリ」が主流だったと思います。

 呼び名といえば、子供達が小学校で栽培していたときは、「ツルレイシ」の名称でした。
 「ゴーヤー」「ニガウリ」「ツルレイシ」
 どれが一番多いのかしら?
 皆さんはどれを使っていますか?

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| テニスの王子様 | 19:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/666-e74a38d7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT