ラララ言えるかな★いつか王子様が/Someday My Prince Will Come

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。10/20ダイヤのAactⅡ98話-10/18弱虫ペダル467話&イラスト-10/9ダイヤのA感想-10/6弱虫ペダル466話-10/5ダイヤのA奥村光舟&赤松晋二-9/27弱虫ペダル464話-9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ダイヤのA】78話感想 ~いきなり御幸のサングラス講座?~

 総集編3回目は、リアタイ&ツイートも3回目で、またしても◆初心者のフォロワ-さんが見てくれて、超ハッピーな30分でしたヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

ダイヤのA #78 「真夏の王者」
     2015年(平成27年)4月20日(月)18時~放送

ラジオCD「ダイヤのA ~ネット甲子園~」 vol.6ラジオCD「ダイヤのA ~ネット甲子園~」 vol.6
(2015/05/27)
逢坂良太、島﨑信長 他

商品詳細を見る


 月刊『野球王国』編集部の峰さんが、今年の西東京大会準決勝・決勝を振り返る・・・・という総集編パート3が終了。
 月曜18時の第2シーズンから新規で見始める方への配慮でしょうが、主人公はその後イップスという一大事に陥るワケで、その辺りを説明せずに秋大へ突入していいのかな、というのが素直な感想です。

 まぁ、そんなに丁寧に説明しなくても、魅力ある作品なら途中からでも見る人は見る! ですよね。
 チームスポーツの良いところがつまった作品で、キャラの立った登場人物も多いダイヤのA。
 原作未読で先が読めないので、なおさらハラハラドキドキしながらアニメを見られると思ってます!

 今回一番気に入ったのはココ!
 選手交代で、丹波からバトンを渡された沢村に、御幸が声をかけるシーンです。
▼「ちゃんと分かってんだろうな。この場面でほしいのは技術や上手さじゃない。オマエのココだからな」
   78話
 
 御幸といえば、ツイッターの勢い順ランキングの1位(2015年3月27日(金) 12時30分)になった例のアレ。
 ミズノの御幸一也・スポーツサングラス(7,600円+税)
 御幸人気だなー。15分で売り切れたのね(限定300個)
20150327.jpg

▼透明だけど可視光線透過率94%、紫外線透過率0.1%以下。スポサンとしては安い価格ながら機能は充実してますねd(゚-^*)
15分で完売 
 突然ですが、↑の【可視光線透過率、紫外線透過率】の解説と共に、サングラス選びのポイントを、御幸一也スポーツサングラスに絡めてみようと思います。

<サングラス選びのポイント>

1:紫外線透過率の表示のあるものを選ぶ
 0.1以下など、透過率の値が低いものほどサングラスとしての紫外線カット機能が良い。
 (御幸一也・スポサンは0.1以下。紫外線から貴女の目を守ります!)

2: サイズは大きめで、側面にも注意
 紫外線は、サングラスの上下、横のすきまからも侵入し、ガラス裏面に反射して目に入ります。
 目を保護するには、そんな紫外線もおろそかにしないように!
 (御幸一也・スポサンは、スポサンだから隙間もないのでバッチリんこ)

3:レンズの色に惑わされない
 色が濃いものが紫外線をカットするとはいえません。
 無色のものでも紫外線透過率の低いものはS紫外線をカットします。
 (御幸一也・スポサンは、透明だけど可視光線透過率は94%。クリアな視界で、気合を入れたアイメイクも綺麗な瞳も見てもらえます)

可視光線透過率・・・光を通す割合のことで、0%~100%の数値で表されます
 ・可視光線透過率が低い(0%に近い) → レンズが光をカットする
 ・可視光線透過率が高い(100%に近い) → レンズが光を通す

 具体的には、可視光線透過率100%のレンズとは、光を100%通すので、裸眼の視界と同じことになる。 つまり透明なレンズのこと。
 可視光線透過率が低くなると、光をカットするため、レンズの色が濃くなり、強い日差しも遮ることになる。その代わり、視界が暗くなる。
 視界を明るくするために可視光線透過率を高くすれば、必然的にレンズの色が薄くなる。

濃い色のサングラスをかけると、瞳孔が開きやすくなり、より多くの紫外線が眼内に侵入しやすくなり、目にダメージを与えてしまうので要注意

▼愛犬の目にも気を使う時代です。機能も優れているし、見た目の可愛さが半端内ナイですね

ドグルズ・レーシング【M】 紫外線を100%カット 犬用メガネ ドッグサングラスドグルズ・レーシング【M】 紫外線を100%カット 犬用メガネ ドッグサングラス
()
doggles

商品詳細を見る


<声の出演>
 この26人+峰富士夫(cv 松本忍)、大和田秋子(cv 優希)さん。
78cv.jpg

<提供>
 栄純くんの邪気の全くない笑顔は57話でしたね。
 この笑顔が出来るのはダイヤでは沢村のみ! ペダルでは小野田のみ!
 あっ、二人ともただの天使か・・・・
78提供1 78提供2
 で、あんまり「いい笑顔」だったので模写ってみたんでした↓↓ 

 成宮の髪に塗り残しがあったけど気付かぬふりをして頂けると幸いです(´,,・ω・,,`)

<予告>
 いよいよ本格的に新シリーズ開始!
 いきなり未知の学校&新キャラですね。
 1年生投手? 降谷みたいな剛速球投手には見えないから技巧派かしら。
   79予告

<エンドカード>
 脚本家の藤咲淳一氏による3部作(?)
 某所のエンカまとめによると、◆Aのエンカイラストを一番多く描いているのは、この藤咲淳一氏なんですね。
78エンカ1280x720
 76話~78話をつなげでみると↓
   総集編エンカ


---------------------------------------


 またしても、週遅れの感想(A;´Д`)
 今日は義父母のデイサービスに付き合って、思いのほか体力を削られました。
 暑かったし。

 あら、79話のエンカが3つを繋げたのだったようですね
 
 新OP・EDどうだったかな。
 79話、リアタイで見たかった(´△`)


関連記事
web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 23:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/662-3d5b03e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT