ラララ言えるかな★谷崎潤一郎

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。4/24ペダNG14話-弱4/16弱ペダNG13話-4/9BLEACHイラスト&中村悠一-4/3弱ペダNG12話-4/1フィギュア世界選手権-3/29弱ペダNG11話-3/18フィギュア世界Jr.選手権-3/17弱ペダ10話-3/13弱ペダ9話

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【GOTHAM/ゴッサム】主役の声が小野大輔さんで益々期待が高まります!

 
 小野大輔さんといえば、現在のアニメ業界を語る時、その存在を避けては語れないほど、数多くの人気作品に携わっている声優さん・・・・

 な の で す が 、

 個人的には、小野Dといえば、アメリカドラマ『The O.C.』の主演ライアン・アトウッドの吹き替えとして知った声優さんなので、その印象が非常に強く、アニメよりも吹き替えの方が好きな声優さんなのです。

 小野Dに限らず、私は声優さんを海外ドラマ経由で好きになります。
 男性声優だと、石田彰・子安武人・浪川大輔・日野聡・速水奨・大塚明夫・東地宏樹・新垣樽助・平田広明・咲野俊介・家中宏・大塚芳忠さんなど。
 海外ドラマでファンになって、彼らのアニメ作品も見る・・・というがパターンですねd(^ ^)

 話が逸れてしまいました(>_<)

 『The O.C.』でファンになったのは、小野Dだけでなく、ライアンを演じたベンジャミン・マッケンジーもです。
 そんなワケで我が家では、
 ベンジャミン・マッケンジー=小野大輔
 という図式がすでに出来上がっておりました。
 だから、ベンジャミン・マッケンジーの主演第2作目の声が小野Dじゃなくて、物凄く落胆したんです。

 そしてベンの主演第3作目の『GOTHAM/ゴッサム』が日本でも放送が決まったときは、「今度こそ小野Dで!」「小野D来い!!」と神に祈りましたよ。マジで()
 なかなか吹き替えキャストが発表されなくて、さんざんジラされた頃、小野Dとわかった時の嬉しさときたら!
 大袈裟じゃなくて、ホントに娘とヘ(^∇^ヘ)(ノ^∇^)ノ状態でしたよ。

『GOTHAM/ゴッサム』ジム・ゴードン役小野大輔インタビュー!「これから先も出来る限り彼の声はやりたい」

 『バットマン』シリーズの前日譚を描き、現在全米で大ヒット中の『GOTHAM/ゴッサム』がいよいよ日本に上陸! 『The OC』や『サウスランド』のベン・マッケンジー演じる若き日のジム・ゴードンが、悪がはびこるゴッサムシティで日夜悪と対決し、奮闘していく様を描き出していく本作。吹替え版ではこのジム・ゴードン役を小野大輔が担当。『The OC』でもベンの声を担当した彼から見た、ベンの成長ぶり、そしてドラマの魅力を大いに語ってくれた。

――『The OC』でもベン・マッケンジーの声を担当していましたが、『GOTHAM/ゴッサム』で久しぶりに彼の声を担当した印象は?

 以前吹替えを担当した俳優さんの声をもう一度担当できるということで、もう純粋に嬉しかったです。最近はなかなか一人の俳優さんに一人の決まった声優が声をあてる機会が減ってきていると思うので。もちろん、それぞれの作品の中でのイメージに合った人が声をあてるのも、それはそれで正解だと思うんですが、やっぱり「ジャッキー・チェンは石丸さんだよね」みたいなものに憧れてきたので、こうしてまたベンと一緒に生きる事ができるのは役者冥利に尽きます。
 さらに言うと『GOTHAM/ゴッサム』って『The OC』の時と同じ音響監督さんなんです。今回のオファーがあった時に「ベンと言えば僕の中では小野さんなんだよね」って言って頂いて、それもまた嬉しくて。だからこれから先も出来る限り彼の声はやりたいと願っています。

  ~海外ドラマNAVI http://dramanavi.net/column/2015/04/gotham-6.php より~

 

 ↑の記事でも、小野さんも「これから先も出来る限り彼の声はやりたいと」と仰ってるし、ベンジャミン・マッケンジーは出演ドラマで3作連続主演という大物になりそうな俳優だし、小野Dのキャリア的にも組んでもらいたいです。
 
 それに、小野Dとベン・マッケンジーは共通点もあるんですよ。
 年齢と身長です。
 二人とも現在36歳、身長は175cm。
 
 これからも、小野Dとベンジャミン・マッケンジー、二人を応援したいと思ってます (*^^*)
  

■『GOTHAM/ゴッサム』放送情報
AXNにて、
・HD二カ国語版:5月11日(月)22:00放送スタート
・HD字幕版:5月14日(木)23:55放送スタート
・「遂に上陸!『GOTHAM/ゴッサム』スタート直前スペシャル」HD日本語版(1時間):5月1日(金)21:00、5月4日(月・祝)22:00他


関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| 映画・海外ドラマ&声優 | 20:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/660-fae0df95

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT