ラララ言えるかな

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。10/9ダイヤのA感想-10/6弱虫ペダル466話-10/5ダイヤのA奥村光舟&赤松晋二-9/27弱虫ペダル464話-9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ダイヤのA】77話感想 ~ラストで大和田記者が呟いた「眼鏡・・・」が気になる~


 ダイヤのA #77 「真夏の陽炎」
   77.jpg
              2015年4月13日(日)放送


 2期本番前の総集編パート2。
 予想通り、オープニングは第2弾の「Perfect HERO」でした。
▼歌詞入り&アニメより長くてより楽しめるオススメ動画
 
 このOPには、他校のピッチャーも登場。
 やはり、ピッチャーというのは一番目立つし魅力の塊。一人で相手に対峙することで相手のパワーも吸い取り、自分を高めていくのかしら。
 鳴くんも舜臣くんも存在感バツグン!
   op20215a.jpg
   op20215b.jpg
 第2弾も最初のOPと同様中身の濃い作りで大好きです。
 沢村スキーとしては、この↓練習風景がツボ。
 タイヤのエース沢村ファイッオー!そして金丸くんガンバ!
op2.jpg

 OPだけでも語り尽くせぬほどですが、総集編パート2は西東京大会決勝、対稲実戦。
 声優さんの豪華な◆Aの中でも、好きな声優さんが多いのが稲実。
 梶裕貴・KENN・保志総一朗・前野智昭・柿原徹也・平川大輔さん。
 特にKENNさんの場合、歴代KENNキャラの中でも、カルロスはダントツで好きです。
 梶さんだと、成宮は、ポケモンのシトロン並に気に入ってます。

▼「邪魔する奴はぶっ潰すだけだね」
771522b.jpg
 この表情ですよ! 前の試合まで無失点できて、青道戦でいきなり先制されたというのに。
 ビッグマウスだと思うけど、常人とは全く違うモノを確実に持っている人ですね。
 そんなワケで、回を重ねるごとに、成宮への興味がドンドン増しています///

 稲実戦で印象深いキャラとしては、亮介さんと倉持の二遊間コンビも外せません。
 「魔王」とか「ラスボス」なんて言われてる亮介さんも人の子なんだな・・・と←チガウ!ヾ(--;)
771612.jpg 771620.jpg
 ↑倉持モノローグ「絶対、絶対いきましょうね、甲子園」
 二遊間へ飛んだ打球を追う亮介さん。足が痛むためか、あと少しのところで届かず後逸してしまう。
 「ヒットか!?」と思ったとき、亮さんが追いつかなかった打球を倉持がキャッチし二塁ベースを踏みアウト!。
 倉持は素手でキャッチしたんですね。スゴイ!

 このあたり、さすが決勝戦らしく見ごたえありました。
 参考までに感想記事のリストを貼っておきます。
 ■【53話「ギアチェンジ」感想】 ~降谷(cv 島﨑信長)とカルロス(cv KENN)の対決って『CanCam』12月号付録「イケメンBOOK」の二人でしたね~
 ■【52話「負けたくない」感想】 ~新OPが降谷くん祭りだった件について~  
 ■【51話「決戦開始!」感想】 ~もっち先輩と成宮のピンナップ&哲さんと舜臣くんまとめ~

 前回に引き続き、呟きながらリアタイで見たダイヤのA。
 ダイヤを見ていなかったフォロワーさんが、私のツイートに気付いて、なんとダイヤを見てくれたんです。
 一緒に見ていると思うと、何時にも増してダイヤのAが楽しく輝いて見えたわ *。:゚(*^ー^*)゚:。*
 つきめさん、ありがとう!

 エンディングは、キャラソン第1弾()「CLOUD NINE」。
 一つ前のEDより何倍も売れたらしいですね。
 さわやかで素敵な曲でした(^^)

   
TVアニメ『ダイヤのA』新エンディングテーマ CLOUD NINETVアニメ『ダイヤのA』新エンディングテーマ CLOUD NINE
(2014/08/12)
降谷暁(CV:島崎信長),小湊春市(CV:花江夏樹)) 青道高校野球部 (沢村栄純(CV:逢坂良太)

商品詳細を見る

 
<提供>
 稲実戦ということもあり、成宮の登場が多いです。
 そして終わりの提供テロップは、前述した二遊間コンビでアウトを取ったあと、倉持とグローブを合わせるシーンでの亮介さん。いい笑顔です。
76提供1 77提供2

<次回予告>
 また鳴さん。好きだけど栄純くんも出してほしいわ。
   78予告

<エンドカード>
 前回に引き続き、脚本家の藤咲淳一さんのイラスト。
 どうも3枚続きで一つの絵になりそうですね☆
77エンカ


ダイヤのA Vol.10 [DVD]ダイヤのA Vol.10 [DVD]
(2015/05/20)
逢坂良太、島崎信長 他

商品詳細を見る


関連記事
web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 19:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/659-0ca991ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT