ラララ言えるかな★狂犬病予防接種

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。4/24ペダNG14話-弱4/16弱ペダNG13話-4/9BLEACHイラスト&中村悠一-4/3弱ペダNG12話-4/1フィギュア世界選手権-3/29弱ペダNG11話-3/18フィギュア世界Jr.選手権-3/17弱ペダ10話-3/13弱ペダ9話

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ダイヤのA】76話感想 ~大石昌良&三森すずこさんの歌で大盛り上がり!~

 4月13日(月)の18時までにはUPしたかった (⌒_⌒;  

ダイヤのA #76 「真夏の咆哮」
  760101.jpg
        2015年4月6日(月)18:00~放送


 月刊『野球王国』編集部の峰さんが、今年の西東京大会を振り返る・・・・という体を取った総集編。
▼峰さんのPC画面。今回は西東京大会での薬師戦のようです
760023.jpg
 オープニングが最初(第1、2クール)のOPである『Go EXCEED!!』。エンディングが第2クールの『グローリー!』。
 検索したら、新OPは4月27日からなので、総集編は3回。
 そしてOP、EDも、これまでを振り返る仕様になると思われます。
 曜日も時間も変わったし、新規ファンを獲得するために、積極的に戦略を打ち出して、ダイヤのAを盛り上げてほしいと願っています。
 モチロン、微力ながらワタクシも協力する所存であります!(沢村風に読んでください=^-^=)

*** *** *** ***

 薬師高校といえば轟雷市くん!
 声オタ的には、ハリポタと黒バスで透明感のある少年好演した小野賢章さんが、野生児雷市をどうさばくのか興味津々でした。
 正直に言うと、通常の会話はイイけれど、高笑いの場面が浮いているように感じていました。
 ところが、それも数度見れば馴れるというか、もうコレが正解としか思えるから不思議ですね。

 この試合は、「降谷、沢村、川上の三人で投げ、丹波は休ませる」予定の片岡監督でしたが、計画通りいかないのガが世の常です。
 先発は降谷くん。
 打たせず三振で仕留めるタイプの降谷だけど、打たれても大丈夫だと御幸や先輩に言われ・・・
▼御幸「お前の後ろには頼りになる先輩がいるんだからよ」
    「俺の声よりも早く体が反応してた。成長しはじめてるぜオマエ」
760432.jpg
 降谷くんカッコいいわ///

 2番手ピッチャーは沢村。
 打たせてとる打球で仕事をこなし、いといと6回裏、バッターは2打席目の雷市。
 「交代か?」と思われましたが、伝令春市から告げられたのは「この回は沢村に任せる!」という片岡監督からの言葉。
▼沢村「あの監督が初めて俺を信頼してくれたんだ。 絶対期待は裏切らねぇ!」
 761144.jpg
 御幸のミットを目指した球は、御幸も「よし!」と思った指示通りの球。
 雷市が打つも、打ち取ったと思い「よっしゃー!」と吠えた栄純だったけど、打球は降谷の頭上を越えホームランに・・・
▼茫然自失の栄純
761241.jpg
▼「悪い、今のは俺のリードミスだ」と御幸
761246.jpg
 モチロン、守っている先輩達も「気にするな」と声をかけてくれるけど、続く打者をフォアボールで歩かせてしまう。
 結局沢村は、さっきは「この回は任せる」と言われたのに、川上先輩に交代させられる。
 
 ベンチに下がり「監督の期待を裏切ったんだ」と落ち込む沢村。
 回は進み青道の攻撃。
 御幸は、薬師のエース真田からホームランを打ちます。
 自分がホームランを浴びた記憶が蘇る中、明るく切り替える真田の姿に目からウロコの沢村。
▼「これからもっと迷惑かけると思うけど、その時は勘弁!」としっかりと前を向き言い切る態度に真のエースの姿を見た!
 761420.jpg
 この真田の態度から栄純が思い出したのが、師匠クリスの言葉。
 「打たれた後が肝心」なんだと。
↑↑↑
 この辺り(38話)、感想を書いていなかったので、ついでに振り返ってみました(=^-^=)

 「ダイヤのA」のOPとEDをまとめて楽しめるありがたい動画をご紹介します。


 <曲名> 
 OP1・・・『Go EXCEED!!』Tom-H@ck featuring 大石昌良 第01~25話
 ED1・・・『Seek Diamonds』日笠陽子 第01~13話
 ED2・・・『グローリー!』三森すずこ 第14~25話

 OP2・・・『Perfect HERO』Tom-H@ck featuring 大石昌良 第26~51話
 ED3・・・『未来へつなげ』D応P(ダイヤのA応援プロジェクト) 第26~37話
 ED4・・・『CLOUD NINE』青道高校野球部 第38~51話

 OP3・・・『疾走れ!ミライ』GLAY 第52話~
 ED5・・・『 PROMISED FIELD』青道高校野球部 第52話~

<次回予告>
 第77話「真夏の陽炎」
    77予告
 青道が誇る二遊間コンビ!
 ということは、次回は77話は稲実戦でのアレですね。

<提供>
 薬師中心の総集編なので、やはりこの二人でした。
 主人公と、寺嶋裕二先生イチオシの轟雷市。
76提供1 76提供2

<エンドカード> 
 「この中で誰か一人お持ち帰り可」

 と言われたら、迷わず春っちの手を掴みます(≧ω≦)
76エンカ
 珍しいことに御幸がいませんw(゚o゚)w
 イラストは、脚本を書いていらっしゃる藤咲淳一さん。
 藤咲さんのツイートは、時々ファボらせていただいてます///


☆薬師戦あたりの感想☆
 ↓ ↓ ↓
【ダイヤのA】39話感想 ~丹波光一郎(CV森田成一)の登場で更に熱くなって参りました!~
【ダイヤのA】36話感想 ~キャラソン発売&イベント&新作グッズでさらに激アツ!~
【ダイヤのA】35話感想 ~月刊『野球王国』記者 峰富士夫(cv 松本忍)さんがイケボすぎる~
【ダイヤのA】第33話感想 ~何故か二次元では多い「真田」という名字~
【ダイヤのA】32話感想 ~声優陣も更に盛り上がって参りました!~
関連記事
web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 23:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/655-3c20daac

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT