ラララ言えるかな☆9/21~9/24オータムクラシック(羽生結弦/三原舞依)、ネペラ杯(本郷理華/日野龍樹)

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ダイヤのA】75話感想 ~今更だけど滝川先輩じゃなくてクリス先輩なのは何故?~

ダイヤのA #75 『その場所を目指して―』

        2015年3月29日(日) 放送
75クリス


 打席に入り足元を慣らしバットを握り直すクリス。そして沢村に向かって微笑んだ。
 「クリス先輩」
 クリスの微笑みに、沢村も試合での初対決に期待や喜びで表情がゆるみます。
750005.jpg
 伊佐敷「(クリスは)沢村を1軍で活躍できる投手に引き上げてくれた、いわば恩師だからな」
 沢村1vsクリスの対決に思うところがあるのは、伊佐敷だけでなく金丸もでした。
▼クリス「このスランプを、のちに大きな飛躍へと変えてくれると信じてるよ。そういう男だ、あいつは」
750224.jpg
 沢村にとってクリスの存在は大きい。
▼沢村:「自分がいかに馬鹿だったか。投手として未熟だったか。それを教えてくれたのは」
750319.jpg 750344.jpg
 クリスvs沢村の真剣勝負の記録は以下をご覧ください。
 師弟対決が熱すぎて長くなったので、たたみます。
 追記へお進みください。


web拍手 by FC2

 1球目・・・ファール
▼クリス「振り遅れた・・・打席で見るほうが厄介だな」
   750403.jpg
 クリス「急速は130キロに満たない。なのに差し込まれるストレート」
 2球目・・・ファール
 クリスのファールは2打とも後ろへ。タイミングはあっているんですよねクリス先輩。
 3球目、4球目もファール
 クリス先輩が打ちあぐねているのか、沢村が打ち取れないのか?
 5球目・・・際どい球。判定はボール
 御幸「今のを見極められるとお手上げですよクリス先輩」
 素直にクリスの制球眼を褒めた御幸だが、実際は手を出せなかったと真実を明かすクリス先輩まじイケメン///
▼クリス「いや、手が出なかっただけだ」
   750509.jpg
▼御幸「え?」

   750510.jpg
 一方沢村も、今の一球にいつもと違う手ごたえを感じていました。
▼沢村「こ・・・この感じ」
   750521.jpg
▼「俺を仕留めたかったら、今の球をもう一度投げてみろ」
   750626.jpg
▼「体中の神経全部、指先に来い!」

   750636.jpg
 6球目・・・かうんとは3ボール1ストライク
 クリスと沢村の回想シーン。実は栄純くんがイップス?から72話まで見ていないので、この辺りの事情が分かりません>_<
 栄純くんがイップスを克服したのはクリス先輩のおかげ。であっていますか?
▼「右バッターの胸元を抉りこむ“インハイ”に対し、バッターの目から一番離れた場所を通過する“アウトロー”。ここに正確に投げ込むことが出来れば、バッターはまず手が出ない」
750645.jpg 750649.jpg
 バットを振るクリス。
   750658.jpg
 振り遅れたと感じているようですが、強引に運べるかな
750701.jpg 750659.jpg
 クリス打った・・・ではなく中途半端に打ち上げてしまいました。
750705.jpg 750722.jpg
 投げ勝ったのは栄純。
 1塁へ走るクリスは、打ち上げてしまったというのに晴れ晴れとした笑顔が見えます。
 それはやはり、自分が指導したアウトローへの球を投げることの出来た栄純の成長を喜んでいるからですよね。
▼一塁へ走るクリスを目で追う栄純。春市がキャッチして吼える!
750727.jpg 750734.jpg
 クリスを打ち取った後の栄純くん。
 表情が豊か熱い正統派主人公って、今では逆に新鮮です。
   75クリス後
 クリス;「理解したか?アウトコースの有効性を」
 以下沢村の輝かしい未来を予言するかのモノローグが続きます。
 師匠にどれだけ愛されてるの、この主人公は!
   750902.jpg
 さて試合は、9回裏が終了し同点。
 引退試合はこれまでかと思いきや、「まだ試合に出ていない者もいるだろう。とことんやるぞ!」片岡監督の鶴の一声で試合は延長戦へ。
 3年生チームには、先ほど代打で出たクリスがキャッチャーマスクを被ります。
▼キャッチャーがクリスで頬を染める沢村
   75sand.jpg
 予断ですが、観客のお姉さんのレベルが何気に高いです。
   751149.jpg
 試合は14回裏のサヨナラで3年生チーム勝利で終わったようです。
    1_20150405165645c77.jpg
 あたりはすっかりオレンジ色。
 「出し切った」という満足感が、3年生にも1、2年チームにも(^^)
75試合後 751545楠木
 伊佐敷から「案外やれるじゃねぇか」と言われた後の御幸の言葉は、甲子園への夢を後輩に託した3年生に、思いが繋がれた事を確信させる力強さ。
 新チームのTOP3。これからの青道をしっかり引っ張ってくれそう。
▼御幸「チームとしては力不足かもしれませんが、あとはもう自分達のプレーをするだけですから」
   751638.jpg

 翌9月27日、秋大会抽選会。
 秋大は夏と違って、東京は西と東に分かれない。そのため1回戦から甲子園出場校同士の対戦もありえます。
 会場には明川学園の楊 舜臣選手の姿もあります。ああ眼福///
 薬師高校の真田部長は41番を引きました。
 このシーンは、明川、薬師と対戦するフラグですかね?
 75抽選会
 御幸:「ブロックも対戦校もどこでも関係ない。自分達の目指している山はただ一つ。その一歩を踏み出す覚悟はもう出来ている」

 「疾走れ!ミライ」が流れる中、新生青道チームの自主練や練習風景が。
 ラストは、御幸の掛け声と新生チーム。
▼「いくぞ!」「おーっ!!」
   752203.jpg

<次回予告>
 次回から放送曜日と時間帯が変わることの告知のみ
   752408.jpg

<提供>
 栄純とクリス先輩かと思ってけど、1期最終回という事で(?)主役&準主役のお二人でした。
75提供

<エンカ>
 予想通りの寺嶋裕二先生登場。
 しかし想像以上の破壊力(≧ꇴ≦)♪
  75エンカ
 片岡組幹部の皆さんカッコ良過ぎです!!(でも増子先輩はどんな格好してもいい人感が隠せないわね=^-^=)
 特にクリス先輩! クリス先輩!!クリス先輩!!!
 そして丹波さん、グラサンと髪型と黒服似合いすぎ。即某番組に出演できそう()

 明日からの2期、新OPは引き続きGLAYで曲名は『HEROES』。
 EDタイトルは『KIMERO!!』・・・・歌うのは誰?


関連記事

| ダイヤのA | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/651-3b149c34

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT