ラララ言えるかな★谷崎潤一郎

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。4/24ペダNG14話-弱4/16弱ペダNG13話-4/9BLEACHイラスト&中村悠一-4/3弱ペダNG12話-4/1フィギュア世界選手権-3/29弱ペダNG11話-3/18フィギュア世界Jr.選手権-3/17弱ペダ10話-3/13弱ペダ9話

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ダイヤのA】74話感想 ~御幸一也と楠木文哉~

 すでに75話の放送も終わり、今更感は拭えないけど、楠木先輩クラスタとしては外せない74話。
 需要の有り無しは度外視。楽しいのは多分自分だけ。
 楠木クラスタのスタッフさん、毎度ありがとうございます<(_ _*)>

ダイヤのA #74 『 道しるべ 』

          2015年3月22日(日)放送


 74話はいきなり楠木先輩キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
 監督の退任を聞いて動揺する前園の球をさばいてゲッツー。
74話楠木la
 倉持「 お前は聞いてたのかよ?」
 御幸「え、何を?」
 「秋の大会後監督が辞める」
 衝撃のニュースで1、2年が動揺する中、一人静かな御幸に倉持が尋ねます。
 OBじゃないコーチが来た時から、そういう事(監督交代)もあるかもと思った。と言う御幸。
▼御幸「ともかく、その話は後だ。今は試合に集中しようぜ。せっかく先輩達も来てくれてんだからよ」
740255.jpg 740342.jpg
 
 2回の裏、守備に就く1、2年チーム。
 マスクを被りながら、さっき1塁ベースで結城に言われたことを反芻する御幸。
▼結城「苦しいときこそ顔にだすなよ。キャプテンが迷うとチームが揺らぐぞ。お前の発言、行動、その全てがチームメイトに見られているんだ。そのことを絶対に忘れるな。」
 おまえがチームの道しるべになれ.

740524.jpg 740532.jpg
 初回は、降谷の体力温存のため全力投球を要求しなかった御幸ですが、結城の言葉に思うところがあり方針転換。
▼「降谷、もう先のこと考えなくていいぞ、全力で来い」
 「先輩達を力でねじ伏せてやろうぜ!」

740611.jpg 740632.jpg
▼「先輩達が本気で戦ってくれてんだぜ。選手の俺達がプレーで応えなくてどうする」
    740811.jpg

 解き放たれた()降谷くんの剛速球は絶好調!みごと哲さんを打ち取りました。
 リードを成功した御幸、嬉しそう(#≧∀≦)
    741032.jpg
 さっきの倉持からの質問、片岡監督が秋大会後にやめる件、御幸が動揺していないのには理由あり。
 それは、自分達が秋大会に優勝して甲子園行きを決めれば、当然チームを率いた監督がそのまま甲子園も指揮する、というもの。
 御幸、大きく出ましたねー。
 青道高校が練習試合で成績を残せていない、この状況ですよ。
 なにか目算があるのかしら?
 ↓なんにしろ、いい顔してます。強気の御幸はやっぱり素敵///
▼御幸「甲子園行きを決めた俺達をおいて、チームは去れないだろ」
    741256.jpg

 2回の3年生の攻撃を0点に抑えた降谷&御幸バッテリー。
 回はすすんで、1、2年生チームの攻撃、1番バッターは打順よく倉持。
 丹波の球をジャストミートして出塁。さらにセカンドへ頭からの盗塁に成功 
▼倉持「クッソ。御幸の口車に乗せられたみてぇでムカつくけど、やるしかねぇぜ。やるしか!」
741336楠木5 741350.jpg
 ※↑セカンドは楠木先輩(〃艸〃)

 次のバッターは春っち。
 やったー!打ったー \(≧∇≦)/
 春っちの打率ってもしかして10割?
 ・・・と思ったけど春っちの鋭い打球を止めたのは亮介さん。
 倉持はスライディングで戻り、刺されることはなかったけどワンナウト。
 ※亮介さんが捕った球はセカンドの楠木へ。今回も楠木先輩たくさんのご活躍ありがとうございます(*^^*)
7414春っち
 3番白州は見逃し三振。丹波さんめっちゃ球走ってる!
▼御幸「ホント、今日走ってるなストレート」
    741528.jpg
 本日絶好調の丹波に追い込まれても、まだ笑う余裕のある御幸。
 3年バッテリーのサインを読み見事タイムリーヒット!さすがチャンスに強い男!
▼右:「良かったー打てて(心の声)」 
741543.jpg 741643.jpg

 その頃ブルペンの栄純くんは・・・・
    741657.jpg

 5回裏で降板した降谷の後は川上。
 6回に1失点、7、8回を0点に抑えるも、守備に助けられているところがあると御幸。
 また4番哲さんはフォアボールでした。

 試合は8回が終わって3対2で3年チームがリード。
 いよいよ最終回。1・2年チームの攻撃は前園がいきなりセンター方向へソロホームラン!
 伊佐敷「打った本人が一番驚いてんじゃねー」
 でも心の中じゃ前園は自分と違ってプルヒッターだから、右ばかり狙わずに行け、ってエールを贈るスピッツ先輩大好きです。

 同点になり盛り上がる1・2年チーム。
 御幸に登板を告げられる栄純くん。

 インコースには構えない。アウトコース中心で行こう「
俺が知りたいのはただ一つ。今のオマエがチームに必要な戦力かどうか。

 さあ、いくぞ!
742055.jpg 742057.jpg


 栄純君投球直前独白「落ち着け。もともと何でも出来る投手じゃない。自分に出来ることなんて限られてるんだ。でも・・・何にも出来ないわけじゃない」
742133.jpg

 一方3年生チームは、まだ出ていない選手を全員使っていくそうです。
 栄純くんが最初に対峙するバッターは、なんとクリス先輩!
 代打クリスに目を輝かせる沢村・・・・・男子に「かわいい」はNGだけどカワイイ(≧ω≦*)
7422クリ沢

ーーーーーーーーーーーーーーー

<次回予告>
 日曜朝8時30分というのは、家族揃ってご飯食べながら見るのに最適でした。
 2期からは月曜夕方6時。昔でいうと『銀魂』の時間帯だよね。
 お子様にはイイ時間帯なんだろうけど、個人的には見忘れそうな時間帯なので、気を引き締めてチェックしないと!
▼75話(1期最終回)『その場所を目指して―』
75予告
  
<提供>
 みんな大好き青道のWイケ捕☆彡
74提供

<エンカ>
 先週と同じCLAMPイラスト
 来週は区切りの回だから多分原作者・・・という期待は裏切られなかったです(^^)

------------------------------

 ここまでお付き合い下さった心優しき貴方さまに心からの感謝を!
関連記事
web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 18:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/650-c6ea6f17

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT