ラララ言えるかな★谷崎潤一郎

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。4/24ペダNG14話-弱4/16弱ペダNG13話-4/9BLEACHイラスト&中村悠一-4/3弱ペダNG12話-4/1フィギュア世界選手権-3/29弱ペダNG11話-3/18フィギュア世界Jr.選手権-3/17弱ペダ10話-3/13弱ペダ9話

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【BLEACH 618話】藍染と一護のセリフが格好いいと「ブリーチ読んでる」って実感が湧く

#618

BLEACH 第618話 「 The Dark Arm 」

           2015年3月9日(月)発売wj15号 18位/20


 みんな大好き藍染さま!
 自分は原作だけじゃなく、ミュや二次創作含めての鰤ファンだけど、一般のブリーチ読者に人気の鰤キャラといえば、マユリ様と藍染だと思います。
 (一応主人公以外で、と脚注を付けておきます)
 そんな藍染が久しぶりに喋る。
 BLEACHの名セリフ製造機とも言える藍染が、含みを持たせたセリフが似合いすぎる京楽総隊長と会話の応酬ですよ。
 なんで藍染ってこんなにしびれるセリフが多いんだろう。
 やっぱアレですかね? 久保先生のお気に入り?
 だったら藍染好きとしては嬉しい。ファン冥利に尽きます。

 二人のやり取りが、速水奨さんと大塚明夫さんの声で脳内再生されたのは、きっと私だけじゃないですよね(*^^*)
 「藍染の声が速水さんで良かった」
 と言ったら「私もー!」と同意してくれる人、多いです。
 「けど大口兼悟さんの声もいいよね」と言うのはブリミュ好きの友人。
 うん、私も同意見。
 アニメは速水さんで、ミュは大口さん!
 これは絶対!!

▼Bleach Beat Collection 3rd SESSION:03 藍染惣右介 track2『鏡花水月』


 BLEACHの声優さんって、粒揃いだったと改めて感じます。
 聞くのがツラい系の新人の起用がほとんどなかったですしヾ(--;)
 久保先生が以前のインタビューで、「千年血戦篇のアニメ化は最終回の後」的な発言をしたとか。
 私個人としては、実現する日を指折り数えて待つつもりです。

 藍染様の登場&一護の「ソウルソサエティも現世も虚圏も全部護る」発言とドヤ顔でテンションは上がったけど、グリムジョーや月島さんの出番はまだですかね?
 それより石田はどうなっちゃったの?
 石田が出たら、ジャンプの売り上げ増えますよ?
 少なくとも我が家は2冊買うからね!
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/643-3ef8ebfe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT