ラララ言えるかな☆『ラ・カージュ・オ・フォール』出演:鹿賀丈史/市村正親/木村達成/森公美子 2018年3月日生劇場

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎-5/27◆AactⅡ奥村光舟40-5/24イチルキイラスト-5/16弱ペダNG16話-5/8ジャンプ漫画家ランキング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新テニスの王子様~Go to the top~ (ネタバレあり)

 Attention, please! 
  ・ネタバレがありますので、くれぐれもご注意下さい
  ・無駄に長い(最終更新:3月8日15時21分)
  ・以上OKでしたら、お進みください









 ゲーム前の下準備として、40.5巻の再読 をおススメします。
 血液型、好物、すきな色、女の子のタイプなど、今一度確認しておくと有利です。
 また、ミニゲームでは記憶力を問われます。
 (食事や買い物の注文を頼まれる)
 6人なので6つ覚えればいいだけですが、自信のない方はメモのご用意を(^^)


+++  +++  +++  +++


 3月5日にクロネコのお兄さんが配達してくれた【新テニスの王子様~Go to the top~】5,588円(密林着払い)。
 主人公が入社半年の新人記者(22or23歳)、攻略対象が12~15歳の中学生・・・・犯罪のかほり漂う乙女ゲーム(笑)
 『新テニスの王子様』なのに、高校生もコーチも攻略対象外なあたり不満がなくはないのですが、フルボイスだし公開されていたイラストもキレイだったから、ほどほどに期待しつつ レッツプレイゲーム!

 最初の第一声「新テニスの王子様~Go to the top~」が、置鮎さんでした (≧ꇴ≦)
 うわぁああ!
 これだけで大喜びする私って安い? 安いオンナ? もう安くてイイわー///
 テニプリに興味持ったのが、置鮎さんが手塚をやってるから。という私ですので(〃⌒ー⌒〃)ゞ

 話がそれました。サクサク行きます。

 主人公が仕事で滞在するホテルが【AKホテル】。
 「あからさまだなー」
 と思っていたら、なんとホテル内アナウンスが諏訪部さんでした。
 
 そして始まる、跡部様によるこのたびの企画発表。
019.jpg
 このシーンの跡部、口調もセリフも私の知ってる跡部と違う・・・・
 跡部は俺様っぽいポーズを取ってるけど、実は面倒見のよい(良過ぎる)人じゃないですか!
 なのに、鼻につくほど上から目線で気分が悪くなります。
 特に跡部ファンではない娘でさえ、このシーンの跡部は跡部らしくない!と怒っていました(`3´)
 あっ、今更ですが、「Go to the top」の所有者は娘です。
 3DSを囲んで、親子でキャラのセリフやシーンにいちいち突っ込んでいるため、かなり時間がかかってると思います>_<;

▼甲斐くんの表情がかわいい///
020.jpg
 何のために人気投票をするのか、すっきり理解が出来ません。
 しかし、プレイヤーがどう思おうとゲームの進行には関係ないので、深く考えるのはやめるに限る。
 木手くんの言うように「要は単純に人気投票」なんですから・・・・って恋愛要素ちゃんと入るのかな?
▼田仁志くん、攻略したかった!
021.jpg
 攻略対象外キャラと親密になっておかないと、情報が足りずレポートが5つそろいません。
 でも、5つなくても攻略キャラが1位になったんですよ。
 少なくても大石は、レポートが4つでもOKでした。

<作画について>
022.jpg
 「Go to the top」はこれまでのゲームと違いアニメ絵です。好き嫌いが別れるでしょうね。
 私個人としては嫌ではありません。気に入っています特に手塚は好みの絵柄です。
 不二君もキレイで見惚れます。柳くん素敵///
 リョーマも金ちゃんもカワイイ(全部ではない)

 ただ「微妙」と言うしかないキャラもいます。
 これまで作画に恵まれてきた熊本訛りのイケメン。金髪が南国の空と海に映えるゴーヤ嫌い。よく跳ぶ赤髪の人。
 全部見たわけではないですが、この3人に関しては、親子共通で作画が気になったキャラだと言っておきます。

 さらに、テニプリキャラに見えない、というか、他の漫画のキャラに似ている絵もチラホラ。
 たとえば・・・剣心な不二。コナンに出てきそうな大石。この髪型は忍足だよね、な伊達メガネ。
 言ってはいけないかもですが、テニプリの顔ともいえる跡部の作画が微妙・・・・
▼ベスト5に入る好きキャラの木手くん。作画に恵まれないことが多いけど今回は?
023.jpg

 最初の攻略対象は大石くん。
 結論から言うと、最初に面白いキャラを選んでしまった感があります。
 「この後こんなに爆笑できるキャラいるかな」・・・・と心配になるほどです。
 ↑もはや乙女ゲームの感想ではないですね。スミマセン

 大石くんが属する「グループA」には、リョーマ、手塚、不二、菊丸、金ちゃんがいます。
▼手塚くん麗しい(〃∇〃) 
024_20150306200240d10.jpg
 午前練、午後練の後、黒部コーチが毎回、4人の目立った選手(「絶好調」「好調」「不調」「絶不調」)を主人公に教えてくれます。
▼黒部コーチ素敵です///攻略したかった 
044_20150307181926df0.jpg
 チェックはこんなカンジ↓です。
054_201503071811005dd.jpg
 ここでは素敵な一枚絵を拝めてテンションが上がります・・・・・が、練習ごとのイベント(?)なので回数が多くメンドくさくなります←
 3回目からはスキップしてしまいました(´Д`)
 ですが、「好不調は誰か」は覚えておいた方がいいです。、後の場面の誰かとの会話でつまづき、レポートが揃わなくなる場合がありますので。

 手塚の画像が多いのは仕様です(*^^*)
 これ↓は1日目の午後、雨が降り出した場面で、手塚が主人公にジャージを羽織らせるシーン。
 突然の雨、というシチュは萌えますよね。ドキサバの木手くんの乱れ髪とか、破壊力バツグンでしたし。
 だけど惜しいかな、今回の主人公は7~8歳年上。
 主人公が中2か、せめて近隣の高校の新聞部だったら・・・・ 
026.jpg

 続きは書きため次第更新します٩( 'ω' )و

関連記事
web拍手 by FC2

| テニスの王子様 | 18:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鍵コメ(3/9)様へ

こんにちは!
乙女ゲームに詳しいお友達が鍵コメさんだけな私がここにいます()

「Go to the Top」は、5日と6日に大石、柳、平古場くんを攻略しました。
柳くんも、意外と言ってはナンですが笑えましたよ。
赤也や乾くんが絡んで・・・・・ウフフ(≧ω≦)
テニプリ、次に乙女ゲーム作るときは、中2か中3の主人公だと確信しています。
散々ネットでたたかれたでしょうし、当初の27歳設定から新人記者に年齢下げたしね。

ところで、3DSは本体待ち、なんですね。
ペダルをプレイしたら、是非レビューをお願いしますm(_ _)m
楽しみにお待ちしています!

| ローガン渡久地  | 2015/03/10 13:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/03/09 13:23 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/641-16973990

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT