ラララ言えるかな★いつか王子様が/Someday My Prince Will Come

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。10/20ダイヤのAactⅡ98話-10/18弱虫ペダル467話&イラスト-10/9ダイヤのA感想-10/6弱虫ペダル466話-10/5ダイヤのA奥村光舟&赤松晋二-9/27弱虫ペダル464話-9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【四大陸選手権】SP2位宇野・4位無良・6位村上! デニス・テン世界最高点!!


「世界最高得点」という言葉は、パトリック・チャンと羽生くんの枕詞のように感じていましたが、殿下が目を覚せてくれました! 

<四大陸選手権男子ショートプログラム結果>

 1位 デニス・テン      カザフスタン  97.61
 2位 宇野昌磨        日本      88.90
 3位 ハン・ヤン(閻涵)    中国      87.34
 4位 無良崇人        日本      84.88
 5位 ジョシュア・ファリス   米国      84.29
 6位 村上大介        日本      82.86
   ※日本3選手の名前クリックで動画サイトへ


 デニス・テンくん、97.61は今期世界最高なんですね゚ヽ(^◇^)ノ゚
 朝NHKのニュースで流れた演技は、気品があって4回転もクリアで、体形衣装も含めて「美しい」という印象でした。
 ソチ五輪銅メダル、2013世界選手権銀メダルの実力者。流石です!

 2位の宇野くんは、冒頭の4Tがちょっとふらついたけど、スピンもステップもとっても素晴らしくて!
 演技終了後のはにかみながらも満面の笑顔が、男子に使っては失礼かもだけど可愛かったです。

 4位の無良くんは、最初のコンビネーションジャンプの4Tの時手をつく以外はミスもなかったと思います。
 もっと堂々としていい!
 フリーで巻き返して表彰台に乗るって信じています!

 6位の村上くん、最初っから笑顔で滑っていて楽しそうで、もう応援せずにはいられない!
 ジャンプのミスもなかったし、スッテプは高橋選手を髣髴とさせる演技でした。
 80点越えは初めてだそうで、この勢いでフリーでもはじけて、パーソナルベストの更なる更新を期待しています。

 一部では、テン君は今期フリーが安定していないので、日本3選手の表彰台独占の可能性も囁かれているようです。
 人の失敗を期待するようでいい気持ちはしないけど(´Д`)
 でも勝負の世界は何が起こるか分かりませんものね。

 アイスダンスは、リード姉弟が欠場になったものの、平井絵己&マリオン・デ・ラ・アソンション組が自己ベストを出して、13組中8位。
 ペアの高橋成美&木原龍一は最初のジャンプが惜しくて、10組中10位。成龍ガンバ!

 ところで、リンクと液晶を見つめる瞳は熱かったものの、観客席は淋しい状態でした>_<;
 3年後の平昌五輪までには、もっと盛り上がりを見せてほしい・・・・
 近くて時差もないのに、日本からの応援が異常に少ないのも気になりました。
▼数字は経過時間の順。観客席が・・・・・・
4ccsp.jpg

▼SP1位デニス・テンくん会心の演技!(画像クリックで動画サイトへ)
4ccten.jpg
 左下の宇野君の無邪気な様子っも微笑ましいですね (*^^*)


 本日17時からの女子ショート。高校生トリオの活躍も早く見たい!


関連記事
web拍手 by FC2

| フィギュア他スポーツ | 12:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/635-f692dad7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT