ラララ言えるかな

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【四大陸選手権】町田樹くんから無良崇人&村上大介選手へのエール

  
 12月末の「全日本選手権」からTV放送のなかったフィギュアスケート。
 その間、名古屋杯、インターハイ、全中、ユニバーシアードなど多少話題には上がっていたけど。
 でもやっと今週、日本選手が活躍しそうな国際大会【四大陸フィギュアスケート選手権】(4CC)が開催されます!

 四大陸というのは、アフリカ、アジア、アメリカ、オセアニアのこと。
 4CCは、今シーズン、国際試合の表彰台をほぼ独占(主に女子)しているロシア勢がでない大会なんですよ。
 だからと言うと語弊があるけれど、昨年優勝した無良くんの2連覇をはじめ、日本勢の活躍が期待される大会なんですね(*^∇^*)

 で、今日見つけたタイムリーな動画がコレ→2015四大陸フィギュア開幕直前SP
 4CCに出場する男女シングルの選手6名を特集したものです。
 
 この中で、全日本選手権で引退した町田くんからバトンを託された無良選手と村上選手のところは、ハンカチ必須ですよ。
 画面の二人も泣いてるけど、もらい泣きしてしまいます。

 この三人は同世代で、ジュニアの頃から切磋琢磨してきた仲だったんですね。
mmd
 まっちーから無良くんへの言葉

「本当にいいライバルだった。ちっちゃい頃から」
「託したぞ」
「ちっちゃい頃から一番のライバルで」
「“どうにかこいつを負かしたい”っていつも思っていて、それだけでやってきた部分もあるし」
「本当に切磋琢磨・・・・・・」
「全部、託すから」


 ▼ジュニア時代の二人。まっちー16歳、茶髪の無良くん15歳 
1516.jpg
 ▼まっちーのエールを受けた無良くんの決意

「彼の存在っていうのは本当に、自分としても大きかったなと感じています」
「次に向けて“託したよ”っていう一言は、本当にすごくありがたかったですし、“それに見合うだけの結果”を残さなきゃいけないなって」
「“男らしさ”というところが強い選手はあまりいないので、“無良といったらこれだよね”と言われるように追い求めていけたらいいと思う」


 一方の村上くんは、日本生まれだけどアメリカでスケートを始めて、2006年にはアメリカ代表として世界Jr.に出場した経歴の持ち主。
 「でも自分は日本人だから、日本代表としてリンクに立ちたい」
 との思いで、2007年に日本スケート連盟に加入したそうです。
 ▼その頃の村上くん。右の画像は右が村上くんで、左の背が高いのは無良くん
ダイス2007
 「(町田からの)“頑張ってよ”の言葉を持って、頑張っていきたい」
 という村上くんも無良くんがんば!
 もちろん、一部で「羽生くんを越えてる」とも言われている宇野くんも応援してます。
 ここだけの話、表彰台独占も夢じゃない気がしませんか。


■出場選手
 男子シングル・・・無良崇人、村上大介、宇野昌磨
 女子シングル・・・宮原知子、本郷理華、永井優香
 アイスダンス・・・・キャシー・リード/クリス・リード、平井絵己/マリオン・デ・ラ・アソンション
 ペ  ア  ・・・・・・高橋成美/木原龍一

■放送予定・・・フジTV系地上波
  2月13日 男子SP、女子SP 19:00~21:54 
  2月14日 男子フリー 19:40~21:44
  2月15日 女子フリー 19:00~20:54

■競技日程
  2月12日 アイスダンスSD、ペアSP、開会式、男子SP 
  2月13日 アイスダンスフリー、アイスダンス表彰式、女子SP 
  2月14日 ペアフリー、ペア表彰式、男子フリー、男子表彰式
  2月15日 女子フリー、女子表彰式、エキシビション
  

関連記事
web拍手 by FC2

| フィギュア他スポーツ | 20:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/633-37217d91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT