ラララ言えるかな☆『ラ・カージュ・オ・フォール』出演:鹿賀丈史/市村正親/木村達成/森公美子 2018年3月日生劇場

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎-5/27◆AactⅡ奥村光舟40-5/24イチルキイラスト-5/16弱ペダNG16話-5/8ジャンプ漫画家ランキング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【弱虫ペダル】福富寿一さま「キライ。あなたが大好きなの・・・嘘よ本気よ」

 「このキャラだけは好きになれないわ!」
 2年のインターハイでの金城さんとの一件を見たとき言ったことを、今となっては後悔しています。
 福富さんは嫌いと宣言してしまったこと。子供達の前で。

 だから今更言えない。福富さんの好感度、上がりつつあるって。
 「お母さんの嘘つき」って思われたくないし。
 
 そんな葛藤をかかえた(大げさ)ある日の、駅に迎えに来てほしい娘とのやりとり。
 最近では「OK」の次に「寿一」を付けてしまう母と「牧場」派な娘。
ok.jpg
 
 福富さんのこと、凶悪犯罪者 は言い過ぎ!
 まぁ確かに罪を犯したことは否めないし。
 でも、箱学の伝統やブランドや重責に押しつぶされた、というか。
 もちろん、本人の心が成熟していなかったのは間違いないけれど、未成年者なんですよ。
 彼には、許される余地があるんじゃないかしら。

 見た目が頼もしくてカッコいいキャラが、実はとんでもなく性格が歪んでいたりコミュ症だったり脆い面を持っているのが好みなんです。
 欠点とか短所とか言われる情けない部分。
 そういうダメダメ部分が多いほど、魅力を感じタイプですよ私は。
 ただ「残念なイケメン」が好きかというと、ソレは微妙に違いますが。

 モダモダと福富寿一語りを続けてすみません。
 金城さんを落車させた行為は、100%福富さんに非があります。
 福富さんが悪い! 
 そんな事をする福富さんはキライです。
 しかしソレを凌駕する、魅力というかパワーというかオーラが彼にはあり目が離せない。
 キライなのに気になる。どちらかといえば好き。だけどキライな気持ちも嘘じゃない・・・・

 とか考えていたら、紅白の大トリだった元超人気アイドルのアノ歌を思い出しました。
 松田聖子の『小麦色のマーメイド』
▼「キライ。あなたが大好きなの・・・嘘よ本気よ


 コレを聴いていたら、娘さんの歌も聴きたくなってしまった☆^▽^☆
▼神田沙也加&津田英佑 『とびら開けて』

神田沙也加×津田英佑/とびら開けて MUSIC FAIR 2014-06... 投稿者 japanlion

  
 *** *** *** *** ***


 「GRANDE ROAD」は13話までしか見ていないんですが(;´艸`)
 今どうなっているんでしょうか?
 手嶋さんが!新OPに出ていましたよね!!(スゴくカッコよかった気がした)
 笑顔動画を一旦停止して堪能したかったけど、プレミアム会員じゃないから今は見られなくて残念です。
 世間ではもう15話ですよね。
 ネットで感想探してみようかなー自分で見るまでは感想は目にしない主義だったけど。ウーン悩む(´・ω・`)


 なんか娘が送ってきた
syo.png
 無理ッショ!

 
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| 弱虫ペダル | 11:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

HARURU様へ

福富さんは、言葉ではなく行動で示す人ですよね。
言葉が足りなくて、ともすればコミュ症になりそうだけど、見た目のイカツさと誠実さがそこを補っているって気がします。

私はペダルの中では、主人公の坂道君が1番好きです!
なので二次小説は、必ず坂道くん中心のお話を読みます。
総北メンバー絡みの作品が多いんだけど、箱学のも結構読んでます。
箱学だと多いのはやはり真波くん。でも東堂さん、荒北さん、新開さんのも結構目にしますね。
そんな中、福富さん絡みの作品があり(福富さんがお兄ちゃん設定)・・・・って二次創作作品を長々語ってしまい申し訳ございません!

そういえば、4月にインターハイの道筋とサイクルスポーツセンターを巡る弱ペダバスツアーがありますね。
坂道君たちが走った箱根のコース、アニメのシーンがフラッシュバックして泣くでしょうね私が参加したら。

なんだか取りとめのない内容ですみません。


「間違いを犯さない人間なんていない」
だから福富さんは“普通の人”なんです。
「俺は強い!」
福富さんが自らを奮い立たせられる魔法の言葉ですね。
「俺に勝てるのは俺だけ」
と同種です。ライナスの毛布の言葉バージョン。

その人にとっては、何物にも代えがたい必要不可欠なモノでも、傍から見ると、(言葉は悪いけど)滑稽にうつります。
でもまだ高校生、少年ですよ。たとえルックスがいかつくても。

若いうちに、痛いことをしたり喋ったりは「若気の至り」で済むと思うの。
福富さんは大人になったら、それはそれは素晴らしい男性になりそうですよね。
高校時代の苦くてイタイ経験を糧にして、福富さんは少年から青年になり、器の大きい大人へと進化していくと信じています。

うわぁ・・・自分でも引いてしまうほど福富語りをしてしまいましたね。
本当にすみません。アツくなりすぎましたm(_ _)m

| ローガン渡久地  | 2015/02/10 10:20 | URL |

以前、福ちゃんについてコメントした時に、私も「人間的に弱い所があるのが好き…」というようなことを言った気がするのですけれど、その時はローガン様があまり福ちゃんお好きじゃないのかな~と思ったので、嬉しかったです。
箱根学園は好きなキャラばかりなので、特に贔屓というわけでもないのですけれど、私は人間出来過ぎてる高校生ってちょっぴり苦手なので、福ちゃんのような、現実的にありそうな弱さを持っているキャラって、(悪役を除くと)スポーツ漫画では珍しい気がして、新鮮で好きです。
といっても、荒北や新開さんに色々諭していたことと、金城さんに対してやったことが色々矛盾しているのは事実だし、まあ金城さんからすると彼に非は全くないので、本当にあの事件に関しては、あの件でキライになる人や、許せないと言う人がいても仕方ないとは思います。私も普段なら「言ってることとやってることが…!」と思っていてもおかしくないんですが、なんというか、両親や兄弟の、そして学園の名前の重責に押しつぶされてしまったことを考えると、なぜか少し擁護したくなってしまうんですよね。いえ、あの事件に関しての擁護は無理ですけど。



それにしても、福ちゃんって、そういう意味ではなく、男の人に好かれるタイプなんだな~と感じます。
荒北や新開さんは言うまでもないですが、石垣君も「ホンマはお前のチームが負ける所なんて…」みたいなことを言ってますし、他にもことばの端々に結構福ちゃんのこと気に入ってるのかな~と思うようなセリフがあったので。
後輩には言葉足らずな気がしなくもないですが、同輩の人たちには本当に好感度高いキャラなんだな~と、あらゆる場面で感じちゃいます。

| HARURU | 2015/02/06 22:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/627-94216496

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT