ラララ言えるかな☆花總まり/松下優也『ROMALE ~ロマを生き抜いた女 カルメン~』2018年3~4月』

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎-5/27◆AactⅡ奥村光舟40-5/24イチルキイラスト-5/16弱ペダNG16話-5/8ジャンプ漫画家ランキング-5/7弱ペダNG15話-5/2期間限定熊本城主

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

観客席の許斐先生を探せ! ~全豪オープン錦織vsアルマグロ~

 「ナダル戦(決勝戦)を楽しみにしている」
 と許斐先生がキラキラ笑顔でエールを贈っていた『サンデースポーツ』から2日。
 いよいよ錦織圭選手の全豪オープン1回戦が始まり・・・勝ちました!!
 3-0(6-4、7-6、6-2)、第2セットタイブレークになった時はドキドキしたけど、その後はあっという間でしたね☆
▼勝利者インタビューでの錦織くん
010_201501201200104da.jpg

 結果が出ていますけど、振り返ってみると・・・・
▼5分間練習中の錦織&アルマグロ選手
1回戦5分間練習
 画像右上に2014年のリザルト(戦績)が出ています。54勝14敗ですよ!
 昨年は17位からスタートして、TOP8しか出られないツアー・ファイナルに出場するほど大躍進した錦織くん。
 日本人として誇らしいです。テニプリファンとしても(*^^*)

 テニプリといえば、許斐先生は現地で取材だそうですね。
 昨日も錦織くんとワウリンカ選手の練習や、伊藤竜馬選手の試合を観戦したもよう。
 今日の試合も絶対見ていたはず。
 観客席の許斐先生(とSQ編集の由井さん)を探したのは私だけじゃないでしょう(*^ー^*)

 2日前のNHKサンデースポーツでは、テニプリに影響されたテニス経験者のエピソードを聞けました。
 スプリットステップをやっている錦織くんや、ツイストサーブを練習したAKBの島田ちゃん。
スプリットステップ
 長女のクラスのテニス部男子も、テニプリ全巻持ってるし、ツイストサーブは真剣に練習したそうですよ。
 やはり漫画の影響って大きいですね。
 ちなみに私は『エースをねらえ!』に感化されてテニス部に入ったクチです()

▼許斐先生命名錦織圭くんの新技『N(二度と)H(はねない)K(圭のドロップショット)
NHK.jpg
 先生絶好調だなぁ←
 
 好きな作品の中でも、テニプリが投資額が最も多いのが現状です。
 ほとんどはテニミュ関係の支出ですね。
 チケット、物販、交通費、それに食事代も入れたら・・・・・
 テニミュ以外でも、グッズは次々出るし、ローソンコラボとかもあるし、キャラソンも!
 つい許斐先生の収入を想像してしまいます( ̄∀ ̄ )
 
 収入といえば、5分間練習の画像右上に、錦織くんの昨シーズンの賞金総額が出ていますね。
 4,439,218ドルは、日本円で約5億2千万円。
 錦織くんの収入は、昨年年のスポーツ選手長者番付(米経済誌フォーブス)によると、広告収入込みで 11億円ほど。
 だから5位に大躍進した2014年は、6月に発表される*2015年スポーツ選手長者番付世界トップ100にランクインする可能性ありますよd(゚-^*)
 ※2015年版は2014年6月~2015年6月の収入

<錦織くんのスポンサー>
 ・日清食品(所属契約)
 ・ウイルソン(ラケット)
 ・アディダス(シューズ)
 ・ユニクロ(ウェア)
 ・ウイダーinゼリー(トレーニング・栄養)
 ・カップヌードル(パッチスポンサー)
 ・タグ・ホイヤー(時計)
 ・ジャックス(クレジットカード)
 ・デルタ航空(航空)
 ・ジャガー・ランドローバー・ジャパン(自動車)・・・2014年9月より 

<1回戦対戦相手>
 ニコラス・アルマグロ(29=スペイン)
 右利き。183㎝、81㎏
 ATPツアーシングルスで12勝を挙げている(全てクレーコート)
 現ランキング69位。過去最高ランキング9位。

関連記事
web拍手 by FC2

| テニスの王子様 | 13:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鍵コメ(1/21)様へ

お返事が凄く遅くなって申し訳ございませんでした。


錦織くん、人質事件、アジアカップ、全米&全加フィギュア選手権、WCスキージャンプ、時々受験・・・で過ぎた一週間でございました。


錦織くんの収入はたしかに多いけど、マイケル・チャンコーチの報酬が4億円(噂)と聞くと、やはりそれなりに必要経費がかかっていると推測されますね。

鍵コメさんの仰るように、「自分の身一つ」なんですよ。
選手生命も長くないし、もう25歳だし。
今稼いでおかないと、残りのほうが長い人生が大変です。
恩師の修造センセイのように、男性最多の11社のCMでもあれば安泰でしょうが(・ω・)

> そう考えると「圭君って若いのに凄いな、えらい」って思います。

本当にそう。頑張って欲しいと素直に思いますね。
私に出来るのは応援するだけですけど、今年はNHKがLIVE放送してくれるので、がっつり応援できて嬉しいです(*´∀`*)

どうやら又テニスブーム到来で、「10年ぶりにテニスした」とか「新しくラケット買っちゃった」と言う芸能人多いですね。
わたしも、ん十年前のラケット振ってみようかな。
あの頃のスコートは入らないけど(笑)

| ローガン渡久地 | 2015/01/26 18:59 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/01/21 13:37 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/624-660adea5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT