ラララ言えるかな★バードランドの子守唄/Lullaby of Birdland

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。10/25弱虫ペダル468話-10/20ダイヤのAactⅡ98話-10/18弱虫ペダル467話&イラスト-10/9ダイヤのA感想-10/6弱虫ペダル466話-10/5ダイヤのA奥村光舟&赤松晋二-9/27弱虫ペダル464話-9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ダイヤのA】64話『リスタート』の見どころは、前園先輩のTシャツと金丸くん!

▼青道O-17(オーバーセブンティーン)のみなさま
 丹波さん、ソコ代わって下さい

ed63年ds

 ダイヤのA #64 『 リスタート 』
      2015年1月11日(日)放送

 ◆Aの感想、58話以降お留守になっていました。スミマセン(>人<)

 青道が西東京大会決勝戦で敗退し、甲子園への夢は潰えました。(1年の栄純くんにとってはあと4回チャンスあり)
 自動的に3年生は引退。亮介さんも自宅へ帰ったようです。
 青心寮では、メンタルの強そうな春市でさえ、稲実戦から2日経っても蹲り項垂れていました。

うらやましいのぉ。試合に出てた奴らは。心の底から落ち込めて。


 2年の前園が投げかけた言葉に、春市が思わず顔をあげます。

別に誤解されてもええから言うとくけどな、俺は心のどこかでこの日が来るのを待っとったで。先輩達が引退する日をな。


 負けたときは本当に悔しかったが、本音を言えば、自分も試合に出たかった。
 たとえ負けたとしても、選手としてグラウンドに立っていたかった・・・という前園。
 その気迫に春っちも瞠目。
 前園先輩のおかげで、春っちのリセットボタンが押されたようです。
▼「これからが俺らの時代。そう思たらワクワクしてる自分がおるんや」
259.jpg
 いい場面なのに、前園のTシャツから目が離せなかった(;´Д`)
 その花札みたいな柄の、どこで買えますか?

 そんなこんなで青道野球部1、2年生は、2日間練習が休みになっても、みんな自主練に励んでいます。
 (春っちも前園先輩にトス上げてる様子)
 気合入ってるみんなには悪いけど、正直3年の引退はキツい。
 あの濃いキャラがごっそり抜けた後の青道はどうなるのか不安。とか言ったら非難受けるかなぁ。

 さてその日の食堂。夕飯のメニューはコチラ↓おいしそう(^∇^)
     555.jpg
 いっぱい自主練したから、みんな半端ない食欲ですよ。
 3年生のいない今、話題はレギュラー争いと新キャプテンについて。
 御幸、倉持のレギュラーとともに、キャプテンシーな前園と地味ながらレギュラーだった白州の名前があがってます。川上エ・・・ピッチャーはキャプテンに不向きなのかな?

 おおっ、3年レギュラーの引退とともに、後ろに控えていたキャラが前に出てきましたよ。
 冒頭の前園さんしかり、1年の金丸くん(CV 松岡禎丞 )しかり d(゚-^*)
 3年生の引退は淋しいけど、沢村スキーとしてはお世話係(なんですよね?)金丸くんがとっても気になるところ。活躍が楽しみです!
▼食堂での金丸信二くんまとめ
64かねまーる
「1年はこいつら(降谷・沢村・春市)三人だけじゃねぇ」と闘志を燃やす金丸くん素敵(〃艸〃)

 一方キャプテンの話題なのに
「エースには俺がなる!エースの中のエース!!キング・オブ・エースに!!」
 なんて言う栄純くん。そんなあなたが大好きです///
     728.jpg

 食事後、稲実戦のDVDを見たいという沢村。それを聞いて逃げるようにその場を去る川上。
 二人でDVDを見ながら御幸は、「前を向いている沢村」より、川上の方が心配だと判断。
▼嬉し涙にむせぶ成宮と、来年も甲子園経験2年生5人が残る稲実に「目標は高いほどイイ」と眼光を光らせる御幸
目標は高いほどイイ

 翌日八月三日は、新チーム始動初日。
 キャプテンは順当に御幸でしたねー。
 倉持と前園が副キャプテンかな?
▼新旧部長。哲さんみたいな短髪の方がキャプテンらしいと思うのは私だけ?
ed6新旧主将

▼「勝つ事にはとことん貪欲にいく!」と新キャプテンの宣言
     勝つことにはとことん貪欲に
 「勝ちにこだわる」のは御幸らしい言葉ですね。

 ちょっぴり不安材料(川上とか)あるし、もっと不安な片岡監督の退部問題を抱えたまま、秋大会に向けて始動した青道野球部。
 片岡監督は秋大会がはじまるまで?
 それって、もうすぐなんじゃないですか(ll゚д゚ll)
64.jpg

<エンディング>
 栄純くんがソロで歌ってます!
 曲名:『FINAL VICTORY』 
 歌 :青道高校野球部(Vo沢村栄純、コーラス野球部13名)
   final victory
 EDの画像は青道野球部メンバー総出演!!
 クリス先輩と楠木先輩の間とか天国でしかありえないヾ(≧∇≦*)〃
▼もう一度言います。丹波さん、ソコ代わって下さい!
    ed丹波さん
TVアニメ『ダイヤのA』最新エンディングテーマ FINAL VICTORYTVアニメ『ダイヤのA』最新エンディングテーマ FINAL VICTORY
(2015/01/28)
青道高校野球部

商品詳細を見る


<次回予告>
 第65話タイトルは『日の当たる場所』 。
 映画『陽のあたる場所』(A Place in the Sun)を彷彿とさせるタイトルですね。
 予告では3年生スタメンと楠木先輩が!実家に帰ったんじゃなかったの?嬉しい(*≧∇≦*)
65予告
 公式は私を殺しにかかってるんですか? 
 年末SPにも楠木先輩チラッ、チラッって出てましたよね。嬉しすぎて叫んでいました表情筋動かさず声もたてませんでしたが。
 それにバンプレストが全40種28キャラクターの缶バッジの中に、楠木先輩を入れてくるってホントですか?
 金丸君も東条君もあるって!? 

<提供>
64t

<エンドカード>
64エンカ
 イラストはアニメーターでイラストレイターの高見明男さん。
 作画監督作品・・・劇場版「 MAJOR-メジャー 友情の一球」、ポケモンベストウイッシュ「 ビクティニと黒き英雄 ゼクロム・白き英雄 レシラム」その他多数 
 この倉持については、否定的な感想もあったようです(誰にも好き嫌いはありますからね)

-------------------------------

ダイヤのA 第64話 『リスタート』
■脚本:藤咲淳一 ■絵コンテ:小田原男 ■演出:田中智也 ■作画作監:小山知洋

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 18:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/622-85064ec7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT