ラララ言えるかな☆『ラ・カージュ・オ・フォール』出演:鹿賀丈史/市村正親/木村達成/森公美子 2018年3月日生劇場

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎-5/27◆AactⅡ奥村光舟40-5/24イチルキイラスト-5/16弱ペダNG16話-5/8ジャンプ漫画家ランキング

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初売りのショッピングモールで『弱虫ペダル』の勢いを見た

 あ け ま して お め で と う ご ざ い ま す
  旧年中は当ブログへお越し頂きありがとうございました
  本年も二次元三次元雑多な駄文と落書きにお付き合い頂けると幸いです


▏▏▎▍▌▋▊▉█▉▊▋▌▍▎▏▏▎▍▌▋▊▉█▉▊▋▌▍▎▏▏▎▍▌▋▊▉█▉▊▋▌▍▎▏▏

 関智一さんの声をたくさん聞けた紅白で、2014年が終わりました。
 関さんのお声、最近では『弱虫ペダル』の待宮さんしか聞いていなくて・・・・でも待宮というキャラは濃かった!
 もの凄く印象に残りました!
 御堂筋くんよりは少ないけど、待宮さん、セリフ量ハンパなかったですよね。
 関ともさんの演技、素晴らしかったです!

 関ともさん、スネ夫以外は 『のだめ』の千秋と、『彩雲国物語』の紫劉輝(し りゅうき)しか思い浮かばなくて(>人<)
 実は『妖怪ウォッチ』見たことないんですよね。

 関ともさんの声は、作り物っぽくないところが好きです。リアリティがある。
 海外ドラマの吹き替えをもっとやってほしいなー、なんて思ってます(*´ー`*)

 ところで紅白といえば、年越しそばを作りながらの紅白観戦だったので映像は余り見ていなくて。
 だから『妖怪ウォッチ』のコーナーで、小桜エツ子さんの声が聞こえてきたとき、ケロロ軍曹も紅白に出ているのかと(笑)
 ちなみに小桜エツ子さんの出演作では、『クレヨンしんちゃん』と『マルコム in the Middle』(米TVドラマ)が好きです。 
 梶裕貴さん、遠藤綾さんも『妖怪ウォッチ』コーナーに出ていたそうですね。
 残念ながら聞き逃してしまったわ>_<(つか主役の声はどなたですか?

 
 明けて元日は、双方の実家にお年始へ行き夕方からは初売りに参戦してきました。
 薄暗くなってきた17時過ぎのショッピングモールは、いまだに人で溢れかえっていて・・・・
 で、買い物途中で書店に寄りほしかった本を探したけど見当たらず、なにげにコミック棚を覗いてみると

弱 虫 ペ ダ ル が 全 巻 平 積 み !

 厳密にいえば、半数は棚に背ではなく表紙を向けた状態で展示され(もちろんコレの方がより目立つ)、巻の新しいものは平積み。
 とにかく1巻~37巻、放課後ペダル、SPARE BIKEまで、背をむけて並べられているものがないという!
 本当に目立っていましたよ。
  
 さらにスポーツコーナーでは、ロード雑誌がかなりの面積を占めていました。
 はっきり言って、驚きました。
 NH/Kでロードの話題やドラマが多いし、こんな僻地でもロードに乗ってる人をよく見かけるな、とは感じていたけど、本当に今、ロードって人気なんですね。

 長女のペダルファンのフォロワーさんも、ロードを購入した人が結構いるとか。
 何故みんな買えるの? ロード高いよね?
 お年玉を何年分も溜め込んでいたとか、かなぁ・・・・

 でもお金が循環することはいいこと、だよね?
 ただローンの返済には注意してほしい。老婆心ながらちょっと心配でもあります。

 
 年末年始はアニメや漫画から最も遠ざかる時期です。
 ROAD.12 「泉田の誇り」、いまだに見られない。まだニコ動やってるかな

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| 弱虫ペダル | 09:00 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

HARURU様へ

お返事が死ぬ程遅くなって申し訳ございません。

お店の人もびっくりで売り切れるほどロードバイク人気あるんですね!
これは自転車メーカーは、渡辺航先生に感謝状とか、ロード関係団体の名誉会員とかにすべきですよ。

> テニプリバレンタインの時やキャラクターの誕生日の時も感じましたが、本当に今の日本は、アニメの影響で、アニメの商品以外のものでも大量のお金が動きますよね…!

もう本当にその通りだと思います。
アニメ好きの人(自宅警備員除く)は、真面目に働いている人が多いようですし、お洒落や車、旅行、飲み会より趣味にお金を投じるから、アニメ漫画業界のお得意様ですよね。
次々出るグッズ、ナンジャや大江戸温泉などのイベント、ゲーム、舞台・・・
お札が飛んでいくと分かっていても、魅力的な商品を開発してくるものだから抗うのも一苦労(笑)
これで経済が巡回して、双方HAPPYになれるならイイのかな(*^^*)

| ローガン渡久地 | 2015/01/26 17:54 | URL |

リドレーとかは売り切れた時期もあったようですね。
友人が、弱虫ペダルがはやる前からずっと自転車が好きでサイクリングの部活に入ってるのですが、その子も、新しいものを買い替えに自転車屋さんにいったときに、ロードバイクが売り切れていて、「こんなこと今までなかったんですよ」と店員さんも驚いていらっしゃったようです。
テニプリバレンタインの時やキャラクターの誕生日の時も感じましたが、本当に今の日本は、アニメの影響で、アニメの商品以外のものでも大量のお金が動きますよね…!

| HARURU | 2015/01/10 01:54 | URL | ≫ EDIT

小鳥遊かなえ様へ

もう8日ですが・・・

かなえさん、明けましておめでとうございます
旧年中はお世話になりました
本年もどうぞよろしくお願い致します^^

コミケでも、やはり自転車業界盛り上がっているんですね。
自転車屋さんを町であまり見かけなり、大型オモチャ店や量販店で売られるようになって久しいと感じていました。
ところがこの1年ほどで、ショッピングモールの店内にかなりの広さのサイクルショップが進出しているんです。
この辺だと、スペ●や黒●、戸●のイ●ンとか。
余り遠出しないので近場だけの現象だけど、世間は自転車を見直す傾向にあり、オタはロードに興味津々なのかしらね。

これって若者の自動車離れと関係あるのかな?
昔は18になったらほとんどの人が免許を取ったものだけど、最近はとらない人が増えているし、免許を取っても車はいらないなんて人が多いみたいね。

なんか隔世の感なんですよ。
昔はカッコイイ車に乗っているのがステータスだったのにな。
(カレシが乗ってる車の話は必ず出ていたし)

あ~長々と昔話をスミマセンm(_ _)m

ロードは私が思っているより手に入りやすそうですね。
初心者モデルや型落ち・・・
全然知らなかった!
ひとつお利口になりました。情報ありがとうございます!

ところでスポーツを始めるとき、「カタチから入ると続く」なんて言っていませんでしたか?
最初に投資したら、せめて投資した分くらいは投げ出さず真剣にに続けよう、という心理が働くからでしょうね。
バブルの頃は特に多かった気がします。
ウインドサーフィンしてる友達が良く言ってたわ(笑)

| ローガン渡久地 | 2015/01/08 19:17 | URL |

コミケも自転車ジャンルすごい盛り上がってましたよ~
私がいる車ジャンルとは隣り合ってましたが、車はだいぶ数減少してて自転車サークルの方が多かったくらいです。
極寒の場所なのに(シャッター近く!)サイクルジャージ着てる人も多いし、自転車は左側通行!」というB2くらいのイラストボードずっと(本当にずっと)頭上に掲げてる人もいたりして、現在交通系のジャンルでは一番盛り上がってるかも。

ロードは初心者モデルなら、がんばってお小遣い貯めれば意外に手を出しやすいです。型落ちモデルだとだいぶ値引きされてたりもするし、お高い値段なのはレースやったり自分でパーツ組んでチューニングする人たちの自転車かと(^_^;)
私もずっと初心者モデルというレベルだし、服も普段着だし、買ったのはメットとグラス、グローブ位だし、と気軽に乗ってます(貧乏くさいとも言う)。

・・・なんて書きましたが、最近の人はもう何から何まで、服とか靴とかカバンとかもビシッと揃えてる人も多くて「すごいなーみんなお金持ちだー」とか思います(笑)
うらやましい!

| 小鳥遊かなえ | 2015/01/07 23:00 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/619-31192d94

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT