ラララ言えるかな

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ありがとう!】復活の小塚くん、引退の町田くん【そして、ありがとう!】

 全日本フィギュアスケート選手権、27日は小塚くんのFS演技終了後に感動!夫がトイレにたった隙にマジ泣きしました。
 28日は女子FS終了後の世界選手権出場者発表で「加奈子ちゃん出られて良かった」「男子はゆづ、こづ、まっちーとか俺得(#≧∀≦)」で盛り上がりました。(羽生くんのお腹の痛みが腹筋に穴が・・・という噂心配です)
 ・・・・が! 直後に知った町田くんの引退と世界選手権辞退ニュースに、フィギュアファンの娘と共に声を失くしました。

 言われてみれば町田くん、フリーでリンクに立った時、いつもの挑むような雰囲気じゃなかった。
 滑り終えたときの表情も、なんかこう気負いのない穏やかな、どこか吹っ切れたような目で・・・・

 町田くん、大好きなスケーターでした。過去形使うのが辛い(ノД`)
 昨年福岡でのアイスショーで、自らが振り付けした「白夜行」の演技がとても素晴らしくてファンになったんです。
 まっちーで一番印象に残っているのは、2014年3月の世界選手権でのSPの演技。
 一点の曇りのない、美しく完璧な演技が「エデンの東」の曲と共に心に焼き付いています。
▼これぞ町田樹至上最高傑作!

 来期からは早稲田大学大学院スポーツ科学研究科修士課程へ進むそうです。
 まっちーの思いがつまった引退の挨拶は→町田樹からのメッセージ全文

*** *** *** ***

 一方、(股関節に?)故障があり思うような演技が出来ていなかった小塚くんが、本当に素晴らしい演技を見せてくれました゚ヽ(^◇^)ノ゚
 FSの始まる前、いつものように佐藤信夫コーチの「丸まるポン」を受けリンク中央に向かうとき、小塚ファンの心は一つだったと思います。「信じてるよ。頑張って!」
 そして最初の4Tが決まったとき「今日はいける!」と確信しましたよ!!

 日本男子で一番きれいに滑るのは小塚くんではないでしょうか。
 世界ではパトリック・チャン。日本では小塚崇彦のスケーティングの美しさは群を抜いています。
 いくつものイーグル、溜め息が出るほど素晴らしかったです。
 深いグリーンのコスチュームも、近年で一番似合っていました。
 ヒヤッとする場面もあったけど、そんなのは演技終了後の笑顔とガッツポーズで吹き飛びました。

 リンク先のJ様は小塚ファン。喜んでいるだろうな、と思い声をかけたら
 「初恋の人を見守る気分」という素敵な言葉をいただけました(*^^*)
▼小塚くんが帰ってきた!FSは羽生くんに次ぐ2位でしたね

 曲名: 「これからも僕はいるよ」 アンドレア・ボチェッリ
 得点:179.29 (技術点:84.28、構成点:89.00)
 (全日本フィギュアスケート選手権男子FS/2014年12月27日/長野ビッグハット)


 世界選手権はこの三人だと思っていました。
 でも「お父さんスケーター」無良くんは、今期特に応援しているスケーターなので、2度目の世界選手権で素敵なファントムを演じてほしいな。
フィギュアスケート男子2 最強日本の見る夢 町田樹・羽生結弦・小塚崇彦 (カドカワ・ミニッツブック)フィギュアスケート男子2 最強日本の見る夢 町田樹・羽生結弦・小塚崇彦 (カドカワ・ミニッツブック)
(2014/10/23)
青嶋 ひろの

商品詳細を見る


 ▼こづの自伝がありました。
ステップ バイ ステップステップ バイ ステップ
(2012/01/11)
小塚 崇彦

商品詳細を見る
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| フィギュア他スポーツ | 00:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/618-1a89ab82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT