ラララ言えるかな★狂犬病予防接種

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。4/24ペダNG14話-弱4/16弱ペダNG13話-4/9BLEACHイラスト&中村悠一-4/3弱ペダNG12話-4/1フィギュア世界選手権-3/29弱ペダNG11話-3/18フィギュア世界Jr.選手権-3/17弱ペダ10話-3/13弱ペダ9話

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【全日本選手権男子シングル】フィギュア嫌いの夫と見た第5グループ(鈴木、日野、田中、湯浅、小塚、町田)

 日野くんがリンクに現れたとき「フィギュアにもイケメンが」
 小塚くんがリンクに現れたとき「おっ、上手そうな人が出てきた」
 町田くんがリンクに現れたとき「こいつ、もっと上手そう」

*** *** *** ***

 ふだんフィギュアスケートを全く見ない夫と、全日本フィギュア選手権男子シングルを見ました。
 夫は男子フィギュアが大嫌い。特に私が大好きな羽生くんを目の敵にしています。
 (口の達者な夫に勝てる気がしないので、反論することはとっくの昔に諦めました)
 フィギュアを見ているとチャンネルを変える夫が、昨夜は珍しく一緒に見てくれて、しかも元スポーツマン(学生時代テニス陸上バレー経験者)視点で感想なんか言ってくれて^^

 フィギュアをちゃんと見るのは初めてな人間の感想は、目から鱗な言葉が飛び出して新鮮でした。
 以下いくつか書き留めておきます。
 第5グループは鈴木潤、日野龍樹、田中刑事、湯浅諒一、小塚崇彦、町田樹各選手です。

1:鈴木潤
 「東日本選手権3位なんだってー」と言いつつdボタンで詳細情報をチェックしている

2:日野龍樹
 「アイドル顔。ジャニーズに入ったら売れそう」
 リュージュくんがロシアとのハーフだと教えると「ロシアはいい、ロシアは」
 最近プーチンがお気に入りな夫は何故か満足顔
 演技は動きがキレイで、成功したコンビネーションジャンプも上手かったと語っていたので、
 最後の一言は「思ったより点数低いね」だった。

3:田中刑事
 田中くんはフィリピンとのハーフだと教えると「ほー。そうかそうか」
 正義感の強い子になってほしくて刑事という名をお父さんがつけた・・・と言うと
 「”刑事”より“巡査”の方が“正義感”という言葉にふさわしい」などとワケの分からない主張をしてウザかった
 りゅーじゅくんとタイプの違うスケーターなので、ふざけながらも演技は見ていました
 けいじくんの強い視線から、目を反らせなかったんじゃないかな。

4:湯浅諒一
 「西日本選手権4位かー。最終グループって上手い人が滑るんじゃないの?」
 と言うから、前日に抽選箱に手を突っ込んで番号札を自分で引くことを教える。
 湯浅選手に対する失礼な発言をお許し下さいm(_ _)m

5:小塚崇彦
 「この人、オーラが違うね」
 オリンピックにも出たし、世界選手権でメダルも獲った実力者だと言うと
 「ハブとかハニュウとかいう人より上手いんじゃない?」
 見てないのに比較はやめようよダーリン(`3´)

6:町田樹
 「町田っていう人、入り込んでるね」
 わかる!まっちーは自分の世界に陶酔して演技するタイプだよ。
 「この人の滑りはナイフの刃って感じ」
 うん、余裕のある言葉とは裏腹に、心はピンと張った綱の上でなんとかバランスを保っていると感じるよね。

 ノーミスの演技に羽生くんより低い得点だと分かり
 「ネットに批判書き込んでやろうか」
 なんて物騒なことを口走った直後「最後にSP1位、羽生選手の演技をもう一度ご覧ください」と画面が羽生くんの演技を流し始めた。
 冒頭の4Tを見て「ほおー」。続くみごとな3Aで「・・・・」 画面ではスピン中の羽生くんを無言で見つめる夫。
 ソチ五輪FS後、パトリック・チャンと羽生くんのスピンを真上から撮った連続写真をアメイリカの新聞が載せて、いかに羽生くんのスピンの軸がブレないか示したことを教える。
 「ハニュウかハブか知らんけど、この人は技術が高いね。あと表情がいい」
 ネットに批判を書き込むのはやめたようです(*^^*)
 
<男子シングルSP順位>
 1位:羽生結弦  94.36
 2位:町田 樹  90.16
 3位:宇野昌磨  85.53
 4位:村上大介  81.28
 5位:無良崇人  78.54
 6位:小塚崇彦  72.39
 7位:山本草太  67.19
 8位:佐藤洸彬  66.21
 9位:田中刑事  62.83
 10位:日野龍樹  61.23

*** *** *** ***

 そして本日15時からは、女子シングルが始まります!
 GPシリーズカナダ大会で見初めた本郷理華ちゃんがイチオシですが、今井さんも気になります。
 若い子がもてはやされているようだけど、個人的にはロシア大会で知った大庭雅さんの活躍を見たい!
▼女子は演技もルックスも衣装も楽しみ

<女子シングル滑走順>
全日本sp滑走順f
<女子シングル滑走予定時刻>
・第1グループ・・・15:07~(上野・永井・細田・松嶋・河野・十倉)
・第2グループ・・・15:47~(友滝・小槙・中塩・磯邉・松田・三原))
・第3グループ・・・16:42~(坂本・新田谷・森・武井・山田・樋口
・第4グループ・・・17:22~(今井大庭・加藤・渡辺・村上木原
・第5グループ・・・18:17~(宮原・石川・高橋・西野・鈴木・本郷
 ※赤字はフジ公式HPでプッシュの選手 青字は管理人期待の選手

 男子シングルは19:10~23:00。その後表彰式があります。
 ちょっと遅い時間ですね。翌日のショーに差し支えなければいいのですが......

<男子シングル滑走順>
fs24l.jpg
 やはり最終グループが気になりますねー
 今期イチオシの無良くんに、ノッてる村上くん、表彰台に乗ってほしい小塚くんに、才能溢れる宇野くん。私の中では既に別格の町田くん、異性人枠の羽生くん。
 フィギュアファンって、一人じゃなくてみんなを応援してる人が多いから、これは嬉しくも悩ましい状況。
 まぁ、思い出してみれば去年もそうだったわ。
 織田くんと小塚くんの演技にめっちゃ感動!でも結果は悲しかった(ノД`)
 勝負の世界だから全員が笑顔になれるわけじゃない。シビアな現実を改めて突きつけられた気がしたものです。

 お茶の間テレビ観戦の一ファンとしては、どの選手にも力を出し切った演技ができますように・・・と祈るだけです。
 テレビ放送は、フジTV系で18:30~(地上波)
 フィギュア嫌いの夫に、チャンネルを変えられませんように( ̄人 ̄)

関連記事
web拍手 by FC2

| フィギュア他スポーツ | 13:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/617-340f175b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT