ラララ言えるかな☆ロンバルディア杯 宇野昌磨選手ぶっちぎり優勝おめでとう!

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【BLEACH】7月15日に恒例の聖地巡礼【黒崎一護】 ~黒崎祇園山笠、『闇の末裔』~

 1日遅れたけど、 一護誕生日おめでとう!


 「BLEACH」の主人公 黒崎一護の誕生日である7月15日には、【JR黒崎駅】で、黒崎 7.15 と刻印された入場券を毎年買うのが鰤ファンになってからの恒例行事になってます。
 で、今年(平成27年)のはコレ↓
 007_20150716180630603.jpg

 福岡県北九州市八幡西区黒崎は、長崎街道の宿場町【黒崎宿】で、黒田長政が築いた筑前六端城の一つ【*黒崎城】、福岡藩祖黒田如水(官兵衛)、および初代藩主長政と黒田二十四騎を併せて祀る春日神社などがある街。(*現時は城址)
 ちなみに工場も多いので、夜の工場見学ツアーに参加希望だったりします。
 昼間、黒崎バイパスから眺めるのも素敵な工場群。夜だと幻想的な雰囲気がにじみ出て、また一段と魅力的なんですよー (〃∇〃)
 スミマセン。いきなり工場萌えを暴露して(´,,・ω・,,`)

 そんな黒崎へ、今年は足がなかったのでバスを利用。
 ▼西鉄バス、【黒崎】行き。画像がバスのお尻でスミマセン
 002_201507171150169f8.jpg
 黒崎バスセンターで下車。この上に黒崎駅があります。

 ▼駅前に黒崎祇園山笠のポスターが
 004_201507171210334ee.jpg
 かなえさんが昨年の黒崎祇園山笠を紹介して下さっているので、是非そちらもご覧ください。
  http://kanpanerurasea.blog.fc2.com/blog-entry-306.html
 一護が山笠を曳いている図・・・・を想像すると萌えるなー///

 足があれば黒崎城址(城山公園)へ行って、黒崎城主黒崎一護と正室ルキアの妄想できたのに。
 別に行かなくても出来るけどね(〃艸〃)

*** *** *** *** *** 

 【黒崎】にこだわりついでに、「黒崎」姓のキャラクターを集めてみました。(※BLEACH除く)
 
<主役>
 黒崎高志郎(演:山下智久) 『クロサギ』・・・漫画・ドラマ・映画
<サブキャラ>
 黒崎密 (CV浅野まゆみ) 『闇の末裔』
 黒崎 (CV土師孝也) 『機動警察パトレイバー』
 黒崎蘭丸 (CV鈴木達央) 『うたの☆プリンスさまっ♪ 』
 黒崎雅 (CV柿原徹) 『血液型男子。』
 黒崎朱浬 (CV:田中理恵) 『アスラクライン』
 黒崎沙夜子(CV藤原美央子) 『まほらば』
 黒崎ほのか(CV東山奈央) 『ヤマノススメ』
 黒崎勇治 (演:窪田正孝 ) 『ST 警視庁科学特捜班』・・・小説・ドラマ・映画
 黒崎神門 『Z/X(Zillions of enemy X)』・・・トレーディングカードゲーム
 黒崎龍一 『アホガール』・・・漫画
 黒崎祐 『電撃デイジー』・・・漫画

 もとから知っていたのは『闇の末裔』の黒崎密(くろさき ひそか)くんだけだわ。
 「花とゆめ」に連載中から大好きだったからアニメ化されてるのを知って嬉しかった。
 しかも好きな声優さんしかいないし(*≧∇≦*)
 闇の末裔98-13号
 <登場人物>
  都筑 麻斗(つづき あさと) 声:三木眞一郎
  黒崎 密(くろさき ひそか) 声:浅野まゆみ  
  巽 征一郎(たつみ せいいちろう) 声:森川智之
  亘理 温(わたり ゆたか) 声:関俊彦
  邑輝 一貴(むらき かずたか) 声:速水奨
  壬生 織也(みぶ おりや) 声:井上和彦

 再放送来て!夏休みだし!!


<参照>
 昨年の一護誕(※クリックで記事へ)
 2014一護誕
 5回目の18歳のようですね。
 たしか16歳は10回ほどリピートしたので、18歳もあと5回は祝えるかと(笑) 
 いつまでも法律的には結婚できない年齢・・・・ていうのも一興。特に二次創作脳な私にとってはd(゚-^*)

関連記事
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 13:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/616-a371aefd

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT