ラララ言えるかな

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト-6/27ダイヤのAactⅡ83話-6/21弱虫ペダル感想-6/18ダイヤのA81話-6/12BLEACH実写キャスト-6/1弱虫ペダルと焼酎

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【BLEACH】市丸ギン先生の○○講座  ~ピンク割烹着のイラスト頂きました~

 遊佐浩二さんの声に脳内変換して読んで下さい。
 なんちゃって京都弁。京伏のカレっぽいとか気にならない心の広い方向け

+++ +++ +++

 今日は冬至やな。でも今年(2014年)のはいつもと違うってキミ知っとった?
 「朔旦冬至(さくたんとうじ)」いうんよ。初耳やろ?
 何のことか分からんやろうから、親切で有名な三番隊隊長のボクが教えてやってもええよ。

 「朔旦冬至」いうんはな、新月と冬至が重なる日ぃで、19年に1度という珍しさや。
 けど珍し言うても、それは人生80年しかない現世のハナシや。
 ボクみたいな死神からしたら、19年なんて「あっという間」やからね。
 キミが現世の人間やからって気ぃつことるボク、ホントに親切やな。

 ところでキミ、冬至にカボチャ食べるんは何故か知っとる?
 カボチャは南瓜(なんきん)言うやろ。「ん」が二つ入っとるな。
 「ん=運」が二つつくモンを食べて「運」を呼び込んだろ、ちゅー縁起かつぎやな。
 これは「運盛り(うんもり)」言うんやけど、カボチャだけやのうて他にもあるんよ。
  ・人参(ニンジン)
  ・蓮根(レンコン)
  ・銀杏(ギンナン) 
  ・金柑(キンカン)
  ・寒天(カンテン)
  ・饂飩(ウンドン=うどん)
 それに南瓜(ナンキン=カボチャ)を加えて「冬至の七草」とも呼ばれてるんや。
 あんま知られてないけどな。
 「草」やないのも含まれてるとか突っ込むのはナシやで。

 ここで親切なボクからお知らせや。
 「冬至の七草」は栄養のあるイイ食材やけどな、気ぃつけんとオナラ出るよ。
 あと食べ過ぎると逆に身体に良くないんもある。銀杏(ギンナン) とかな。
 
 最後に、ボクが腕によりをかけたカボチャの煮物食べていき❤  
toujiS様より

+++ +++ +++

 前置きが長くなってすみません>_<
 お友達のS様(ご本人曰くネタ担当)より、冬至のイラストを頂きました。
 ↓この線画が生まれ変わったんです^^
どんなギンに生まれ変わるかな?
 とてもタイムリー、そしてピンク色の割烹着と三角巾のギンという発想の素晴らしさ(*≧∇≦*)
 2014年の締めくくりにこんな素敵なプレゼントをいただけて、メッチャ嬉しい!

 私も本日はギンにならってカボチャを煮ます☆
 「肉とのバランスを考えて作ってよね」
 とは野菜嫌いのわが子の要求だけど・・・・カボチャオンリーで作ってやんよ←

 同じ線画で、暑い季節のコチラも是非ご覧ください。
    『ボクと熱くて楽しくて気持ちエェことしいひんか』

S様、素敵なイラストをありがとうございました!


 元絵はコレ→市丸ギン文字入り

 ※画像はクリックで見やすくなります
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| 塗って下さい企画 | 02:39 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2015/01/07 22:53 | |

小鳥遊かなえ 様へ

この度は大変な無礼を働き誠に申し訳ございませんでした。
先日携帯のほうへお詫びを送りましたので、お目通し頂けたと思いますが、スマホの未読メールについてはキチンと対処して、今後このような事にならないようにします!



あっという間に2014年も終わりますね。
年賀状・・・・・来年はひつじ年なので、ハイジのセバスチャンにしようと思いましたが娘の反対で断念。
次に思いついた「羊の着ぐるみのウサ吉を抱いた新開さん」も瞬殺(笑)

あと数時間で2015年ですが、大晦日を大切な人と穏やかに過ごせますように。
そして新年最初に顔をあわせたた人と、笑顔で一年を過ごせますように。

| ローガン渡久地 | 2014/12/31 18:47 | URL |

ローガン様―っっ!
メール、携帯に送ったんですけれど、届いていないですか?e-330e-330(11日です)
そのまま返信で送ったので、アドレスは間違っていないはずなんですが・・・・

御堂筋君のすごさについてはいろいろ語りたいのですが、現在年賀状つくりでワタワタしてるもので、取り急ぎご連絡!

| 小鳥遊かなえ | 2014/12/25 22:21 | URL |

かなえ様へ

わぁあああああ!かなえさん!!!!!

お久しぶりです!
メールフォームから頂いたお便りが顔文字以外全て□で表示されて全く読めなかったんですよ。
遅ればせながら12/10にezwebの方へ連絡差し上げたんですけどお目通し頂けましたでしょうか。

スミマセン、ついコメントと関係ないことで長々とm(_ _)m


弱虫ペダル一挙見ですかw(゚o゚)w
面白かったでしょ☆~(ゝ。∂)
御堂筋くんは強烈ですよね。そして遊佐さんの声にハマリ過ぎって感じます。
ギンも凄く良かったんだけど、なんといっても御堂筋君はセリフの量が膨大です。
主人公を凌駕しています!

作品全体でも、一番印象に残るキャラだと思うんですよ。
そんなキャラだから、御堂筋君を見てしまえば、遊佐さんが過去に演じた京都弁キャラは上書きされちゃうんじゃないかしら。

それよりかなえさん、ロード乗ってるんですか!?
カッコいいd(゚-^*)
車も詳しいんですよね。
アウトドア派なんですねー憧れちゃいます(*≧∇≦*)

| ローガン渡久地 | 2014/12/25 17:31 | URL |

かぼちゃの煮物、おいしそうです!私は今年失敗しました(T_T)(食べたけど)

市丸先生の講座だというのに、最近弱ペダを全話一気見したせいか(やっと!)どんなに脳内補正しても御堂筋くんしか浮かんできませんでしたorz
彼のあまりの強烈なキャラクターに、ぶりちのDVD見たとしてももう御堂筋くんにしか思えないんじゃないかと不安なんですけど、原作でもあんなかんじなんでしょうか・・・・

今更ですけど弱虫ペダル面白いですねv
(ロード乗ってるけど競技はしないので、全然ノーマークのアニメでした・・・ )

| かなえ | 2014/12/23 23:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/614-f0a5f3f1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT