ラララ言えるかな★谷崎潤一郎

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。4/24ペダNG14話-弱4/16弱ペダNG13話-4/9BLEACHイラスト&中村悠一-4/3弱ペダNG12話-4/1フィギュア世界選手権-3/29弱ペダNG11話-3/18フィギュア世界Jr.選手権-3/17弱ペダ10話-3/13弱ペダ9話

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【GPF男子シングル】今シーズン初の笑顔&ハビとハグ&お互いの母国語で&眼福表彰台

 終わってみれば、羽生くんが別次元のスケーターってことが証明された2014/15グランプリファイナル。
 男子はまっちー、無良くん、羽生くん(年齢順)と日本人が三人!
 女子は個人的にイチオシの本郷理華ちゃんの出場で、テンション上がりまくりの週末になりました!

 やっぱり今大会を一言で言うと、羽生くんに尽きるわね。
 贔屓の選手がたくさん出てましたけど、羽生くんの笑顔を久しぶりに見られたのが本当に嬉しかった。
 完璧な4Sと4Tを決めたFSも勿論素晴らしかったけれど、今シーズン初めて、リンクでもキスクラでも心からの笑顔を見せてくれたSPが私は大好きです。
▼20代最初のテヘペロも見せてもらえたし、ファンの記憶に残るSPとキスクラでした
gpf2014hanyuspd.jpg
 2014/2015シーズン初笑顔満載GPファイナルSP→http://youtu.be/r-s8VbE6Lgg

 一部には「SPの点数が高すぎる」という声もあったとか。
 でも冒頭の4T(4回転トウループ)なんて、他選手推しの長女でさえ褒めずにいられない出来でしたし、3A(トリプルアクセル)は幅ありも高さも十分。しかも軽やか!
 コンビネーションのルッツはアレでしたけど回ってましたよね。
 詳しいことはわからないけど、素人目にはスピンの軸はぶれないしポーズも綺麗だし・・・
 他の選手より頭ひとつふたつ抜きん出てると感じたわ。

 でも「SPの点数が高すぎる」と言った人も、FSの途中から何も言えなくなったと思います。
 FSは本当に神懸ってましたもん。
 最後のジャンプでこけたのはご愛嬌、と思えたわ。

 結果的には1位羽生くん、2位フェルナンデスくん、3位ボロノフさんという、女性ファンの喜ぶラインナップで幕を閉じましたね。
 ありがとうございます。まさしく眼福でした(〃艸〃)
 表彰式直前には、羽生くんとハビのハグも見られたし、セレモニー自体も素晴らしかった!
▼羽生くんのスベスベお肌と、スペインの貴公子と、フィギュア男子屈指のイケメン(性格もいいらしい)の並ぶ表彰台。目が足りない!
gpf2014mentop3.jpg

 ここまで羽生くんとフェルナンデスくんばかりになってしまいましたが、3位のヴォロノフさん、オトコマエですよね///
 ブラピに似てると言われてるようですよ。
 ちなみに私は、髪の色は違うけれど、トム・クルーズ似かなぁ...って思いますがどうでしょう?
 さて演技ですが、前半4回転が3回転になったり・・・だけど後半はとっても素晴らしかったヴォロさんのFS。
 曲と振り付けがピッタリ!
 ノリノリなヴォロさん色っぽいのに笑顔が少年っぽくて、もう最高です(≧v≦)
▼セルゲイ・ヴォロノフ(ロシア・27歳)FS

セルゲイ・ボロノフ Sergei Voronov - 2014 GPF FS 投稿者 japanskate
曲名:Caruso「マンズ・マンズ・ワールド」 ~ マーカス・ミラー「カム・トゥゲザー」 ~ ケニー・G 「アット・ラスト」 ~ ビッグ・バッド・ヴードゥー・ダディ 「ビッグ・タイム・ボッピン(ゴー・マン・ゴー)」
振付:アレクサンドル・ズーリン
点数:160.05(技術点:83.05、構成点:77.00

 最後のお楽しみはエキシビョン、ですね。
 3位までと招待や推薦の人が出るんだったかな?
 残念ながら日本人ではシニアは羽生くん一人。
 でもジュニアで優勝の宇野昌磨くんも出て、EXなのに4Tと3A決めました!
   http://youtu.be/pEoNHI7cfkY
 凄すぎ・・・・いえ素晴らしすぎて怖いくらい嬉しい+(*^∇^*)+ 

「ゆづる、おめでとう」と日本語でお祝いの言葉と共におじぎするハビ。日本の所作まで身に着いてるのは仲良しの羽生くんの影響?それとも・・・なんて下世話ですねヾ( ̄∇ ̄*)
▼羽生くんのエキシビション
 http://youtu.be/1LY8OfLA5Qo
yuduru_omedetou.jpg

<ハビエル・フェルナンデスの言葉>・・・翻訳をお借りしました
 ユヅル、オメデトウ!(日本語)
 ユヅは見てのとおり生まれつきの勝者なんだ。
 スケーターとしても人間としても素晴らしい。
 これからの試合での幸運をほんとうに祈ってるよ。
 ここにこうして僕たちと一緒にいてくれて嬉しいよ。
 彼のスケートを楽しむことができたんだから。


 羽生くんの時はハビが相手を紹介。そしてハビの時は羽生くんが。
 今回ハビは演技の前にマイクを着けて解説(?)しながらリンクをまわりました。
 ホスト国の選手とはいえ、フェルナンデス君がスペインで如何に人気があるかを改めて実感じましたよ。
 (ソチ五輪ではスペインの旗手でしたし、先日スペインを代表するスポーツ選手として表彰されたとか)
▼ハビのEX
   http://youtu.be/rffsyhKx5MA
2_20141217105333b3e.jpg
 羽生くんの着ているTシャツは、ソチ五輪に出場したハビエル・ラヤ(スペイン)選手からのプレゼントらしいですd(゚-^*)


 グランプリシリーズも終わり、あとは全日本選手権。
 海外の大会では、ポイントの高い欧州選手権と四大陸選手権、そして〆の世界選手権へ続きます!
 世界選手権は三人だから、男子は特に激戦になりますよね。
 羽生、町田、無良、小塚、村上 にジュニアの宇野くん、山本くん。
 全く、誰を応援していいやら・・・・嬉しい悲鳴とはこのことだわ!
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| フィギュア他スポーツ | 11:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/613-e7011660

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT