ラララ言えるかな★狂犬病予防接種

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。4/24ペダNG14話-弱4/16弱ペダNG13話-4/9BLEACHイラスト&中村悠一-4/3弱ペダNG12話-4/1フィギュア世界選手権-3/29弱ペダNG11話-3/18フィギュア世界Jr.選手権-3/17弱ペダ10話-3/13弱ペダ9話

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レベッカ復活!? 懐かしい『フレンズ』LIVE・PV・21世紀・悪魔ver.聴き比べ

 「レベッカ (REBECCA)が再結成!」
 朝の情報番組のキャスターが興奮気味に叫ぶから、弁当をつめながら思わずテレビを見てしまいました。
 実際は「再結成」の後に「!?」が付いてたワケですが。
 2012年にはプリンセス・プリンセスが、*期間限定とはいえ再結成したからレベッカも・・・なんて期待してしまいます。
 (プリプリ再結成に胸アツな過去記事はコチラ
 1984年デビューのREBECCAにとって、30周年の記念の年ですもの。是非また素敵な歌声を聴かせてほしいな。

 レベッカで一番好きなのはやっぱり『フレンズ』!
 多分一番売れて有名な、レベッカの代表曲ですよね。
 ボーカルのNOKKOの声も、歌詞も、リズムを刻むドラムも、もの悲しくも力強いギターも、ベースも。
 一度聴いたら耳から離れません(#≧∀≦) 
 ニュースを聞いた昨日から、懐かしくて動画サイトを徘徊したところ様々な『フレンズ』に出会えたので、ご紹介したいと思います。
 『フレンズ』を知らない方も、騙されたと思って是非聴いてみて下さい!

 まずはLIVE版から。
 次に紹介するPVじゃなくて、この音を耳が覚えています。
 昔の歌番組では、ちゃんと歌っていたということですね d(゚-^*)
▼レベッカ『フレンズ』1985年12月

 
 ※5,163,726再生のLIVE版はhttp://youtu.be/SZ9s9cLjdKM

 そしてコレ↓がPV。
 ライブの方が断然イイ!!
 これも勿論素敵なんだけど、音が整然としすぎかな。
 それよりnokkoのファッションが懐かしい。色は違うけど私もこんなリボン頭に結んでたよ(*/∇\*)


 3つ目は解散後、お母さんになったNOKKOさんが歌う『フレンズ』
▼2010年1月13日アルバム「KISS」

 20代前半の勢いのあるボーカルもいいけれど、酸いも甘いも経験しての歌声には味わいがあります。

 最後はデーモン閣下によるカバーver.
 カバー曲に定評のあるデーモン閣下ですから、聴き応え十分です!
 聖飢魔IIではなくデーモン閣下のソロライブなので、演奏は人間です。念の為追記しておきます()
▼デーモン閣下 フレンズ DEMON'S ROCK EXPO.デーモン閣下のソロライヴ



 今回はREBECCA『フレンズ』を布教してみました(・ω<)


<参照>
『フレンズ』
 1985年10月21日発売のレベッカ(REBECCA)4曲目のシングル。オリコン3位を記録。
 この曲は、85年に放送された日本テレビのドラマ『ハーフポテトな俺たち』のエンディングテーマとしてリリースされ大ヒット。
 当時としては異例の130万枚のミリオンセラーを達成した同年発売のオリジナルアルバム『REBECCA IV 〜Maybe Tomorrow〜』に収録。
 1999年にはフジテレビのドラマ『リップスティック』の主題歌に採用され、リミックスを施した「フレンズ ~remixed edition~」がリリースされました。

関連記事
web拍手 by FC2

| 音楽 | 19:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/612-c846076b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT