ラララ言えるかな★谷崎潤一郎

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。4/24ペダNG14話-弱4/16弱ペダNG13話-4/9BLEACHイラスト&中村悠一-4/3弱ペダNG12話-4/1フィギュア世界選手権-3/29弱ペダNG11話-3/18フィギュア世界Jr.選手権-3/17弱ペダ10話-3/13弱ペダ9話

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【BLEACH 608話感想】和尚の“黒”を奪うパワーを墨汁のシミ抜きにレンタル希望! ~夜一さんイラスト ~

 名前に「一」が付いている和尚こと兵主部 一兵衛(ひょうすべ いちべえ)がめっちゃ強い! 
 それで、一角の「名前に一の付く奴は才能溢れる男前」 というセリフを思い出したんです。
 和尚以外に「一」がつくキャラは、一護、一心、一角、そして忘れちゃいけない夜一さんですよd(゚-^*)
 というわけで夜一さんを描いてみましたが・・・なんか違和感半端ない。
 お見苦しいものを晒してスミマセンm(_ _)m
607608夜一
           ※クリックで原寸(800x800)

BLEACH 608. 「黒より黒し」

    2014年12月8日(月)発売WJ2号 掲載順16位/20作品

 
 ユーハバッハと和尚のバトルが熱いですね。
 この二人のバトルは迫力がある。でも疑問もある。
 霊王宮への途中なのに、星十字騎士団はまだM・N・C・D4人組にハッシュヴァルトと石田も残っているというのに(下でバズビー、ジゼル、リルトットは生きててほしい)、ユーハバッハが、ボロボロになりながら(でも立ち居振る舞いはオサレ)和尚とやりあっているのは何故?
 ユーハバッハってクインシーのラスボスですよね?
 何故こんなに早く戦ってるの?
 ユーハバッハは最後に一護と壮絶な戦いの末敗れ、一護が尸魂界を救ってめでたしめでたし・・・の流れと思っているんだけどなー
 まぁ子供同士が戦うのを見るより、人生経験を積んだ者同士のバトルは見ごたえあるし、久保先生の画力やセンスを堪能できて俺得なバトルですわ。

 それにしても、上司(ユーハ)の戦いを、なぜ部下4名は黙って観戦してるのかな。
 ユーハは、あとでパワー吸い取るために4人を近くに置いてるとか?
 ザエルアポロが従属官のルミーナを食べたみたいに。

 などと疑問も浮かぶユーハと和尚の戦い。
 和尚が時々白目でコワイ。じゃなくて迫力ありすぎ!
 特撮なんかでも、「筆」が戦いのアイテムな事はあるけど、この筆は大きいし不気味だわぁ。
 ユーハも強いんだかそうでないのか、イマイチすっきりしない・・・・
 609話あたり、そろそろ均衡が崩れるかしらね。
 先のこと考えるとユーハが逆転勝利かと・・・だがしかし、私の予想は当たったためしがない。

 「この世界の全ての“黒”は自分のもの」
 と高らかに宣言した和尚。
 川に棲むオオサンショウウオ(?)からも、ユーハからも“黒”を奪っちゃって
 素朴な疑問としては、何故“黒”を集めるのかということ。
 クインシーから奪うだけでなく、生死に関係なくまるっと全部の“黒”でしょ?
 “黒”って何すか?
 回答を希望。とはいえ説明されても、理解できない予感しかしませんが(´Д`)
 
 ところで、ないとは思うけど、ここでユーハバッハが負けちゃったら、クインシー側のラスボスは誰になるんでしょうか?
 石田だけはやめてよね! 石田パパも却下!!
 彼は最終的には一護サイドへ戻ってくるんだから(願望)
 
 そうすると、ユーハバッハが生まれ変わるとか、進化するとか?
 藍染様のペプシマンみたく、最終形態(=笑える姿)になったりしてヾ(・・;)

 
関連記事
web拍手 by FC2

| BLEACH(アニメ・ミュ含む) | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/611-467b06be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT