ラララ言えるかな★バードランドの子守唄/Lullaby of Birdland

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。10/20ダイヤのAactⅡ98話-10/18弱虫ペダル467話&イラスト-10/9ダイヤのA感想-10/6弱虫ペダル466話-10/5ダイヤのA奥村光舟&赤松晋二-9/27弱虫ペダル464話-9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ダイヤのA】58話感想 ~成宮&楠木先輩&沢村描いてみた~

 
 コミックス44巻に付いていた小湊兄弟のエピソードDVDの一部が、アニメ58話に使われていましたね d(゚-^*)

ダイヤのA #58 「 前を打つ男 」

          2014年11月30日(日)放送

 今回我が家は、相方と二人で見るという珍しいパターン。
 そこで行われた不毛な会話↓
  「主人公どれだっけ?」
  「・・・・・ベンチで叫んでた人」
 そりゃ相方は毎回見てるわけじゃないけどさ、主人公の顔くらい覚えていてほしかった>_<
 野球漫画は『ワンナウツ』と『メジャー』は熱心に見てたのにな。ダイヤのAの面白さも分かってほしいわ。

 でも、もしかして、春っちの活躍を見て彼が主役だと思ったのなら、悪い気はしないわ☆
 それとも過去バナも挿入された伊佐敷先輩とか?
 これもなんとなく嬉しい気がする(*^^*)
 今回主役はベンチから応援のみだったから仕方ないけど、相方にも沢村の素晴らしさを知ってもらえるよう布教します←

 さて、稲実戦が始まって以降、成宮の人気が理解できたり、カルロスに不整脈おこされたり、国友監督くせになるなーと思ったりしました。
 でも成宮に惹かれるにつれて関心が高くなったキャラがいるんですよ。
 それは 
    原田雅功さん(CV 前野智昭)!

 リアで「付き合いたい」と思うキャラです。
 とても懐の深い人だと思います。思いやりもありそうだし(〃艸〃)

 ・・・・・58話の感想(?)を終わります。
 以下、予告・提供・エンカ感想
 
<予告>
59yokoku.jpg
 成宮vs結城・・・・8回表ということは、これが最終打席になる可能性が高い。
 1、2打席目はチェンジアップに打ち取られ、3打席目はヒットを打った結城に対して、成宮はどんな珠を投げるのか(というか原田さんのリードに期待)ドキドキです。

<提供>
▼キャラソン第7弾(2015年2月11日発売予定)は結城先輩なんですねヾ(≧∇≦*)〃
58提供1 58提供2
 春男くんと哲さん///
「どちらか一人と付き合えます」と言われても絶対選べない!
 でも、そんな選択ができる身分に私はなりたい。

<エンドカード>
58エンカ
 イラストは、まつはや千寿さん。
 pixivで人気の絵師さんのようです(◆Aや弱虫ペダル)
 拝見しましたら、亮介さんと倉持くんがいっぱいで・・・・素敵でした!
 そういえば亮介さんと倉持のキャラソン、水曜発売だわー 

TVアニメ「ダイヤのA」キャラクターソングシリーズ VOL.4 小湊亮介TVアニメ「ダイヤのA」キャラクターソングシリーズ VOL.4 小湊亮介"追い風に告ぐ"
(2014/12/03)
小湊亮介(CV:岡本信彦)
商品詳細を見る

TVアニメ「ダイヤのA」キャラクターソングシリーズ VOL.5 倉持洋一TVアニメ「ダイヤのA」キャラクターソングシリーズ VOL.5 倉持洋一"GO MY WAY"
(2014/12/03)
倉持洋一(CV:浅沼晋太郎)
商品詳細を見る


 ◆Aもキャラソンが増えて嬉しい限り(^^)
 8枚出た後は、デュエットCDの発売だと思ってます。
 ソロキャラソンが今のところない櫻井さんに、ここは是非頑張っていただきたい!

*** *** *** ***

57感想
 57話に楠木先輩がっ!
 さらに栄純くんの表情がとても可愛かった(*・´艸`・*)
 ・・・・・とテンション上がったので、57話の好きな場面詰め込んでみたけど、完成しないうちに58話になったというイラスト;´Д`)


DVD付き ダイヤのA(44)限定版 (講談社キャラクターズA)DVD付き ダイヤのA(44)限定版 (講談社キャラクターズA)
(2014/11/17)
寺嶋 裕二

商品詳細を見る

関連記事
web拍手 by FC2

| ダイヤのA | 06:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/607-e2365f48

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT