ラララ言えるかな

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。10/9ダイヤのA感想-10/6弱虫ペダル466話-10/5ダイヤのA奥村光舟&赤松晋二-9/27弱虫ペダル464話-9/4ダイヤのAactⅡ-9/1伊佐敷純-8/19ダイヤのA-8/9石田伝説-8/2BLEACHイラスト-7/14柳田悠岐とダイヤのA-7/6弱虫ペダルイラスト

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

弱ペダと21年ぶりマグマ噴火の阿蘇山&『まっさん』【弱虫ペダル8話感想】


「福岡には防災頭巾がなくてビックリした」
 長野出身と神奈川出身のママ友が口を揃えて言いました。
 地震や噴火に危機感がないのは認めますが、小学校で子供達が防災頭巾を座布団にして常に備えているっていう話は衝撃でした。
 見たことないですもん防災頭巾・・・

 今週は長野の地震に阿蘇中岳の噴火。そして阿蘇といえば熊本台一高校ですよ←
 キャプテンの田浦は、ルックスがまんま伴宙太、熊本出身という点は左門豊作。
 渡辺先生、『巨人の星』お好きだと思うわd(^ ^)
 彼の視線の先にはマウンド上の星飛雄馬がいますきっと
▼田浦「あの6人ば追いかけるスプリンターは…もう残っとらんとばい!」
     8gr田浦

弱虫ペダル GRANDE ROAD #8 『アラキタ』

     2014年11月28日(金)放送(テレキュー/TVQ九州放送)


 集団から飛び出した広島呉南工業の6人。
 毎朝、NHKの朝ドラで広島弁を聞いているせいか、妙に広島勢に親近感を抱いています。
 待宮のインパクトが強すぎるのか、他の5人の印象が薄いのがちょっと残念かな>_<
 にしても待宮って、これまでいなかったタイプでどうしても目が離せません。
 チョイ悪キャラは魅力的ですよね。キケンだと知りつつ火遊びしちゃう。みたいな?

 呉南に置いて見捨てられたこの状況を打破するためには協調しかないと悟り、荒北に声をかける坂道くん。
 チーム想いの健気な坂道くん。天使に見えてきた
▼坂道:でも、飛び出した広島の人を追いかけるんだ・・・あの人をチームに近づかせたくないんだ
   080742.jpg

坂道「一緒に協調して、前を追いかけてください!」
荒北「るっせ! なんでてめぇと走んなきゃなんねーんだバカ!」


 坂道の誘いをバッサリ切った荒北は脅威のテクニックで前へ出る。流石ハコガクの2番!
▼20センチの隙間を抜ける荒北さん
    08アラキタ
 呉南に対して敵意を燃やす荒北さん。
 あいつらは俺達王者を、福ちゃんが作ったこの箱根学園っつうチームをこけにしやがったんだッ!
 頭、煮えくり返ってますねー。

 さて、一方前に出た荒北を追いかけ、なお協調をせまる健気な坂道くん。
 この一途さが愛おしい(≧ω≦)

 坂道「お願いします。一緒に走ってください。あなたしかいないんです!」
    「お願いします! 追いつくためなら、僕は何でもしますから!」
 荒北(なんだこいつ? でもこいつちょっとだけ・・・と福富を思い浮かべる)
     08福富連想
 荒北「オマエには福ちゃんのこと、どう映ってる?」
 素直な感想は坂道らしく褒め言葉ばかりで、最後に「カッコイイ」で締める坂道の返事に満足げな荒北さんカワイイ(*・´艸`・*)  

荒北「で、俺は?」
坂道「・・・・・・・・」本当のこと言えなくてキョドッてる)
荒北「早く答えろ! バカ!」
坂道「はい! 怖くて怖くて今にも食べられそうな人です!


 荒北「バカ正直な上に不器用だ! ロードレースに向いてねェよ! お前!」
    (誰かに似てるけどな……)
 荒北「乗ってやるよ、協調」
    「引け!」
08のってやるよ、協調!
 ここで真波くん登場・・・っていつの間に集団に飲み込まれてたの?
 呼ばれておもむろにやってきた真波くんドヤ顔で登場「やぁ坂道くん」
08やぁ坂道くん1309
 真波「3人ならきっと、3倍の速度で追いつくよ」
 荒北「行け!細メガネ!!」
 坂道「はいっ!!」
 
 荒北は坂道の中に福富に似ているというか同種の匂いを感じて、坂道をパーソナルスペースに入れたようですね。
 そんな荒北さんを、坂道ラブな私が好きにならないはずないっ
 二人まとめて好きですよ!単体でも好きですよd(≧ω≦*)

「全開で走っていいですか?」

 この言葉を聞いた時の驚く荒北さんの顔が好き。
 ここまでで坂道に対してかなり好印象を持っただろうけど、更にポイントが上がった瞬間だと思うんですよ。
▼「荒北さん。彼、もっと回しますよ」
     08もっと

何だこいつ、ケイデンスをあげると同時に匂いも変わる・・・こいつは
こいつのニオイは・・・獲物追う獣のニオイ?いや!!もっと違う何かだ!!
追う・・・追いかける。ただ追いつきたい・・・そんだけみたいな。
敵をかっ喰ってやろうって欲がねェ!!純粋なニオイだ!


 荒北 「ド下手だ! おめえ見ててイライラする走りだなぁ! 
     「けどお前…」
     「期待以上だ、小野田ちゃん!!」

 ここで坂道への呼びかけが「細メガネ」から「小野田チャン」に進化!
 所謂萌えポイントというヤツですね///

 このあと真波が前に出て、坂道を包む空気の変化に戸惑っていると、それに気付いたかのように坂道に振り返る真波の表情!
 これは惚れるしかない←
▼真波「行くよ(超イケボ)」 坂道「うんっ!」
    08行くよ うん
 「連れ戻してくれ。おそらくヤツには、まだ覚醒していない部分がある」
 そんな福富の言葉を反芻する荒北。
 ペダステは『野獣覚醒』だったけど、ここでは『真波覚醒』なんだね(^^)

荒北「見せてヤンよ!王者、箱根学園のエースを過去何度もゴールまで運んだ・・・箱根学園ゼッケン2番の引きってヤツを!!」


 そして前に出た荒北。
 またまた空気が変わったことに衝撃を受ける坂道。
 荒北さんって、名前もルックスも野性味あふれるキャラですよねー

坂道:速い!危ない!回すので、ついていくのでやっとだ!まわりの景色見る余裕なんてない!!前しか見えない!!すごい、これが・・・本物の・・・ゴール前の、闘ってゴール獲る人の走りなんだ・・・!!


 今回の荒北さんがが本気だして引っ張る一連のシーンは、疾走感、臨場感に溢れ本当に素晴らしかったですね!

 荒北の引きのおかげで前の集団(総北箱学)に追いついた坂道荒北真波の協調組。
 超嬉しそう!坂道くんの満面の笑顔いただきました(ゝ。∂)
▼坂道「巻島さん!田所さん!鳴子くん!!」画像
    08坂道うれしそう
 せっかく追いついたのに合流しないんですね荒北さん。
 あくまで目指すは福ちゃん。一番でくぐるゴールラインってことですか。 
 そりゃそうだよね。勝つためにレースに出ているんですから。

 そうこうするうちに追いついちゃった。
▼待宮「なっ、なんでじゃ。集団に取り込まれたはずのおまんらが何故ここにおるんじゃ」
08おいつかれ

 来週は呉南との熱いバトル・・・じゃなくて駆け引きなのかな。
 タイトルからして待宮メインですよね。
 次回が待ち遠しいヽ(*´∀`)ノ
 

 とても素晴らしい内容でした。
 密度が半端なく濃かったですね。大満足
 よく動くから作画の乱れも仕方ないと思えます。
 でも・・・・でも・・・・・

手嶋さんはおろか新開さんも出てこなかった(((( ;´Д`)))


<Cパート>
 待宮「あんた、持っとるのぉ・・・持っとる。いやぁ持っとるのぉ。ブチ持っとるのぉ!」
08Cパート 
 待宮のセクハラに泉田くんの「アブアブ」&「いやぁああああ」ご馳走様でした(笑)
 背景のラフレシアの花には何か深い意味が隠されてるの?

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| 弱虫ペダル | 17:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

鍵コメ(11/30)様へ

お返事がとても遅くなってスミマセンm(_ _)m

坂道クラスタの私としては、坂道くんを認めてくれるキャラが増えるのは大歓迎\(≧∇≦)/
これまでのエピソードからも醸し出されていた荒北さんの男気が、さらに濃厚に香ってきた感触です。
箱学キャラも味わい深いですね。
渡辺先生に脱帽です!

今月新刊の発売ですか。
前回の青八木さんのはチェックしていたんですけど、今回の表紙チェックはまだなんです>_<
今度こそ手嶋さんだといいな。

| ローガン渡久地 | 2014/12/03 18:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/30 21:33 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/606-410461f3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT