ラララ言えるかな

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。5/27◆AactⅡ奥村光舟40-5/24イチルキイラスト-5/16弱ペダNG16話-5/8ジャンプ漫画家ランキング-5/7弱ペダNG15話-5/2期間限定熊本城主-4/24ペダNG14話-弱4/16弱ペダNG13話-4/9BLEACHイラスト&中村悠一-4/3弱ペダNG12話

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【弱虫ペダル】今週の手嶋さん⑤

t2wide.jpg

 今後当ブログでは、手嶋純太をメインに感想を綴っていきます!

 だ が し か し 
 NOTレギュラーな手嶋さんの出番がレース中に多く望めないことは、原作未読ながら予想がつきます。
 そこは妄想(オイ!)でカバーするとして!

 世間では第8話の放送が迫る中、ココでの時間は4話で止まっているという(;´艸`)
 ですので今回は、「チョイ前の手嶋さんでもイイよ」という手嶋さんスキーか、「折角だから見てやろうか」という心の広い方向きになっています。
 それと「坂道くん愛され」好きの方向き。
 OKの方は、見てやって下さいまし<(_ _*)>

弱虫ペダルGR 第5話 『薬局までの3km』

            2014年11月3日(月)25時35分放送(関東)


 手嶋さんの長セリフがありました!

 オタ話をキラキラ笑顔全開でする坂道くんのお尻に、ぶんぶん振る犬の尻尾が見えたのも
 御堂筋くんの喜怒哀楽と不死鳥のように蘇った不敵な笑顔を見ても
 真波くんの顔が悪人にしか見えなくなっても
 石垣さんに即嫁入りを決めたのも
 
 手島さんの長セリフの前では価値が半減!

 レース前の坂道くんへアドバイスする手嶋さん。
 やっぱこれはアレですかね?
 主人公という事もあるけど、自転車競技初心者への心得として、マンツーマンで教授してるんですかね。
 坂道くんを贔屓してほしいんですけど個人的には!
 セリフは↓

 緊張しそうな時はまわりのチームは見るな。
 他のチームは無視して箱学だけに集中すればいい。
 チームが6人全員揃っていることが大事なんだ。
 人数がいればそれだけチャンスが増える。助け合える力になるんだ。
 他の有力チームは昨日のタイムアウトで軒並み人数削られてる。
 今日のレースははっきり言って・・・(小野田に振り向く)俺達総北と箱根学園の一騎打ちとなる!


 カッコいいヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃

 このセリフは↓の上から5枚の部分です。
  05今週の手嶋さんd
 <今週の手嶋さん⑤> 
 ・セリフ・・・上記+1
   「おい、、、ちょっ、離れろ!」(幹ちゃんの肩を抱いた待宮に対して)
 ・登場シーン・・・2

 
<Cパート&予告>
  05C&予告d
 総北レギュラー陣が坂道くんの趣味に感化されているとみるか
 坂道くんが総北レギュラー陣に愛されているとみるか

 個人の趣味に不可侵を貫こうとした(自分の前衛的なファッションセンスを相手に強要しないし相手にも迎合しない)巻島先輩に同情したい気もするなぁ(^^)

関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| 弱虫ペダル | 19:57 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

HARURU様へ

またまたお返事遅れてしまいました。
本当にごめんなさいm(_ _)m

クリスマスイブですね。如何お過ごしでしょうか?
そういえば12月24日はリョーマくんのお誕生日ですね。
最近ツイッターにも浮上しておらず、テニプリ界隈の話題にも全然ついていけていない>_<

日本代表って氷帝は跡部だけなの!?
忍足も鳳くんも日吉くんもいないとか(゚Д゚≡゚Д゚)

バレキス、青学では大石くん菊丸くんが出しているけどアルバムの1曲だったから、単体で出るのは2015年の手塚くんが初になりますね。
テニプリのCD、久しぶりに予約します =^-^=

スクエアでドイツでの手塚くんが!!
嬉しいけど、彼女とか出来ていませんように←

| ローガン渡久地 | 2014/12/24 17:16 | URL |

お忙しいのですね、気になさらないでください!

決着は着きましたよ!ただ、実は決着付いた週だけ見逃してしまって…本当に辛いです。私が呼んだのは、決着がつく直前の週までと、決着ついた後でした(笑)


それは、日本代表のお話でしょうか?氷帝からは跡部さんしか出なかったんですよ…。でもキャプテンは跡部さんで…。嬉しいけど複雑です。

不思議なくらい、今まで青学からバレキス出ませんでしたよね。あれは他校しか出さないのかと思っていたので、このタイミングで手塚なのは正直意外でした。一応菊丸くんはあったようですけど、あれって何かのおまけかなんかだったような…。
これはいつか不二君もきそうですよね。

そうですか…。きちんと正しく認定されるといいのですけれど…。結果が出るのに時間はかかりますが、認定されれば、申請日からさかのぼってサービスは受けられるはずです。





以下、スクエアで出てきた人を出しますが、ネタばれお嫌でしたらここまでで。












おっしゃるとおり、手塚君でした。ドイツでの様子が出てきました。結構手塚君ががっつり出てきましたよ!

| HARURU | 2014/12/18 13:33 | URL | ≫ EDIT

HARURU様へ

お返事が大変遅れてしまい申し訳ございませんm(_ _)m 

此処のところ時間を上手く取れなくて、アニメを見たり漫画情報を仕入れる事が出来ません。
アニメはリアで見られないので、ペダルは毎回、ダイヤも時々niconicoのお世話になっています。
ちょっと前までは週に数本は見ていたのに...世間に付いていけてないんです>_<

原作ペダル、手嶋VS真波は決着付いたんでしょうね。個人的には手嶋さんにリザルト取ってほしいのですが。

スクエアも、娘が買わない限り読めなくて...久々の「あの方」って誰かしら?手塚君じゃないよね←
三船コーチが出てきてメンバー発表をして、比嘉は木手くんだけ入っている、っていうのは耳にしたけど。

テニスも話題の尽きない作品ですよね。
手塚のバレキス、森永ダーツの日(12月12日)の跡部様、バレンタインチョコランキングの中止、許斐先生錦織圭くんへイラスト...
手塚くんのバレキスはハズせません(笑)

無茶なお願いしたのに快諾をありがとうございます!
先週介護保険の申請をして、先日区役所の方が義父母宅を訪問したようです。
結果が分かるのは来年1月終わり頃だとか。
どうなるのかしら。

ご訪問&コメントをありがとうございました!

| ローガン渡久地 | 2014/12/17 17:52 | URL |

笑っていただけて嬉しかったです。
本誌ではますます手嶋さんがスポットをあびていて、ファンの方々にはたまらない展開になってました。

また、スクエアをご覧になっているかわかりませんが、久々に「あの方」の登場です!

ご相談の件ですが、まだまだ学生の身なので、きちんと対応できるかわかりませんが、私でわかる範囲でしたら、答えさせていただきたいと思います。

| HARURU | 2014/12/09 16:45 | URL | ≫ EDIT

HARURU様へ

お返事が大変遅れてしまいました。
すみませんm(_ _)m

HARURUさんのコメント、手嶋さんへの評価がとても嬉しくて目に涙の膜が......

> 小野田君を一年生の中では特にかわいがってると思います。

ですよね(*^^*)
才能を秘めた初心者の後輩を、妬むことなく伸ばしてやろうとする姿勢が本当に素敵です。

東堂さんも、つまるところ後輩思いの良い先輩ですよね^^
声を掛けるにしても、東堂さんは格好いいですよねー。
謎のポーズだけど格好イイ跡部にちょっと似たところがあるかも。

> 「あ、巻ちゃん絶対音痴だわ」

この一文で涙が決壊!
お腹抱えて笑いました!!
ご訪問&コメントをありがとうございました。

--------------------------

記事と無関係なのですが、
HARUTUさんは、福祉関係に進むんでしたよね。
実は義父母が杖を放せなくなって2~3年になり、義父の方が週末に介護保険の手続きをすることになりました。
私はこれまで両親が元気だったので、恥ずかしながら介護や福祉関係の知識が....なんです。
ご迷惑でなければ、質問などしてもいいですか?

| ローガン渡久地 | 2014/12/03 18:08 | URL |

手嶋さんは本当に、面倒見いいですよね。あそこまでインターハイに思い入れがあって、田所さんと一緒に「今年」出たいという気持ちが強かったにも関わらず、それが無理ならあっさりと引き、私怨は捨て、チームのために完ぺきに貢献できる…本当に、人間の器がすごい人だと感じています。
小野田君が主人公であり、一年生である以上、二年生がちょっと不憫なのはどこの学校も、そして作品すら超えてちょっと共通のルールだから仕方ないなと感じているのですが、二人が出られなかったのはやっぱり辛かったです。合宿の二年生とのレースのシーン、何度も見返しましたよ…。
手嶋さんはそのあと、クリートのことをアドバイスしてくれたりと、本当に素敵な先輩っぷりを発揮してくれていて、自分よりチームを優先できる姿勢がしっかりと貫かれていて、かっこいいと思います。
個人的に、EDの手嶋さんがかわいすぎると思うんですが…。
小野田君を一年生の中では特にかわいがってると思います。二人が合宿リタイアをしたと聴いた一年生三人がかけつけたシーンとか見ても、小野田君にだけは嫌味を織り交ぜることなく、激励もタッチがやわらかいんですよね。
小野田君はやはり、素質はあれど初心者ですから、とても素直に先輩を敬い、質問もできるんだと思います。そこにただ素直な姿勢があるから、先輩としても、面倒をみたくなるタイプなんじゃないかな、と分析しております。

真波君、すごく怖かったですね。まさか真波君まで若干二重人格っぽいとは。箱学どうなってるの…。
私は個人的に、寝る準備万端っぽかったのに今更自転車のっていったことが地味に気になりますけど(笑)
あと数少ない東堂さんのシーン…。二日目あんだけ一人でひっぱってたんだから早く寝てほしいんですけど…とテレビに力いっぱい叫びましたね。

長々とすみません。
オマケは、合いの手入れてくれてる鳴子くんの優しさに感激し、今泉君の美声にほれぼれし、最後の手拍子を見て
「あ、巻ちゃん絶対音痴だわ」
と思いました(笑)

| HARURU | 2014/11/28 00:24 | URL | ≫ EDIT

鍵コメ(11/25)様へ

コメントありがとうございます^^
今週の第8話はたしかタイトルが「アラキタ」ですよね。
そっかー、関東の鍵コメさんは既に見ているんですものね。
一番人気の荒北さんの魅力が、原作未読のヒトにも伝わる重要な場面なんですね。

前回は荒北さんと坂道くんが、大蛇に飲み込まれて後方集団へ。逆に呉南が6人で前へ・・・でしたね。
荒北さんが坂道くんと一緒に走ってくれるんでしょ?
これまで坂道くんと荒北さんに会話があった気がしないけど・・・その辺りが気になるなー
木曜26時が楽しみです!

手嶋さんは結わずにレースにのぞんでいるんですね。
「レースの時、このゴム使って」
というイベントはなかったか(笑)

キャノンデールのバイクを見るだけで胸がときめく・・・って鍵コメさんの乙女っぷりに全私が打ち震えています( *´艸`)


あの.......8話にも手嶋さんはEDのみですか?
ですよね?
ゴール間近にならなきゃ出番ないですかね(泣)

| ローガン渡久地 | 2014/11/26 18:58 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/25 13:00 | |

鍵コメ(11/22)様へ

ペダル女神様コメントありがとうございます*。:゚+(*´∀`*)+゚:。*

> 自分を“凡人”と分かっている努力の人・・・

この一文で涙出てきた(;o;)
手嶋さん素敵過ぎます。
私は付いていきますよどこまでも!
・・・イヤイヤ手嶋さんはそんなこと望んでないから。って一人突っ込みやってしまう>_<
最近手嶋さんに関して妙にハイテンションで、自分で自分がキモいです。

ところで、原作では手嶋主将が大活躍されていると漏れ聞いております。
(感想サイトさんありがとう)
そこで一つ質問があります。
手嶋さんの髪型についてです。
いつか見せていただいた画像ではそう長くなかった気がするけど青八木さんはロングになっていたし・・・
競技中はアニメのように結んでいるのでしょうか?

| ローガン渡久地 | 2014/11/23 13:34 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2014/11/22 20:15 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/604-c28aa5f6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT