ラララ言えるかな★谷崎潤一郎

介護系茶道講師の海外ドラマ・ミュージカル・フィギュアスケート・二次元な日々。4/24ペダNG14話-弱4/16弱ペダNG13話-4/9BLEACHイラスト&中村悠一-4/3弱ペダNG12話-4/1フィギュア世界選手権-3/29弱ペダNG11話-3/18フィギュア世界Jr.選手権-3/17弱ペダ10話-3/13弱ペダ9話

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ポケモンORAS明日発売! ~ポケモンに石田彰と蒼井翔太~

 昨夜たまたまテレビをつけたら蒼井翔太くんが出ていました。
 『カラオケバトル』は2度目ということは前回好評だったのかな? 人気声優さんですものね(^^)

 ところで、明日はいよいよポケモン新作ゲーム「アルファルビー」「オメガサファイア」の発売日です!
 主人公がハルカですよ!ゲームだからサファイアだけど・・・
 とにかく、ポケモン歴代女主人公の中でも人気者だし、個人的にも好きなキャラクターなんです。
 ホウエン地方(九州)のヒロイン、という点も九州人としては好感度に加点がつくポイント(b'v`*)

 そしてホウエン地方といえば ダイゴさん!
 初めての出会いはポケスペでした。
 山本サトシ先生の描くダイゴさん、本当にカッコよくって(*≧∇≦*)
 ダイゴさんの絵だけ抽出して見てたなー懐かしい!
 
 ちなみに『BLEACH』では、ルキアのシーンだけピックアップして読む私。
 そんな私の友人(石田好きA子)は、石田君が出るときだけコミックスを買う派です。

 脱線しちゃいましたが、ポケモンでベスト5に入るイケメンだと思うんですよ、ダイゴさんは!
 水色の目と髪。たぶん20代。お金持ち(社長令息)。チャンピオン・・・ハイスペックヽ(*^ー^*)ノ

 声は、ポケスペを見たとき俺様っぽかったから跡部様的な声を想像していたら、西凜太朗さんの渋いオトナ声でギャップ萌えしたのも今は昔。
 アニメ登場から随分経って、いつの間にか鈴村健一さんに代わっていました!
 主人公がサトシじゃなくてアラン(CV 小野賢章)のテレスペで、ダイゴさんレギュラーなんだそうです。
 小野賢章さんと鈴村健一さんとか! 紫黒ですか(笑)

 「ダイゴさんの声は鈴村さん」で上書きしたと思ったら、ORASのスペシャルアニメではダイゴさんの声は 石田彰さん!?
 
 好きキャラを大好きな声優さんがやるっていうのはまさに至福!
 あっているかはこの際どーでもいい!
 ということで石田彰さんがダイゴさんの『ポケモンORAS』 メガスペシャルアニメーションが↓
▼声の出演:ユウキ(岡本信彦)、ハルカ(花澤香菜)、たんぱんこぞう(藩めぐみ)、ツツジ(喜多村英梨)、ダイゴ(石田彰)、ナレーション(森川智之)

 セリフは「さあ、はじめよう!」の一言! 短いwwww
 貴重な一言を聞き逃さぬよう、そして見逃さぬように!
orasダイゴ1d orasダイゴ2d orasダイゴ3d
 石田彰さんといえば、スペシャルアニメBW2ではダークトリニティーの声でしたよね。
 あれには諏訪部さんや皆川純子さんも出てたわね。
 ポケモンのスペシャルアニメは毎回声優さんが豪華で、見ごたえたっぷりですd(゚-^*)

 
 ところで、蒼井翔太さんとポケモンって結びつかなかったんですけど、どうやらゲーム好きなようですね。
 「ジャンプフェスタ2015」(12月20日・21日)のポケモンブースで、抽選で当たった参加者とバトルする豪華ゲストに名前を連ねていました。
 ゲストは蒼井翔太さんのみならず、声優の岡本信彦さん・悠木碧さん・新田恵海さん・潘めぐみさん、タレントの椿姫彩菜さん他。
 ジャンプフェスタで人気声優さんと1対1でバトルできるって凄い!
関連記事
スポンサーサイト
web拍手 by FC2

| ポケモン(SS,イラスト、感想) | 19:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://lalalaierukana.blog133.fc2.com/tb.php/602-3112f505

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT